GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年04月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :駒場でいつものメンバーと花見と称して酒を飲む。 登山家が持ってきた火のおかげで、魚やらしょうが焼きやらを食べれて幸せ。 しかしまだ寒いな。
よる :うちで二次会ついでに「少林サッカー」を見る。 ゲラゲラ。 やっぱり劇場で見たかったな、これは。

♪2 [movie] 阿修羅のごとく

最近通い続けている三軒茶屋シネマで見る。 そこそこお客ははいってました。
木村佳乃がかなり迫力あり。 会釈がすごいし。 というわけで、楽しい映画でした。

♪3 [movie] 解夏

同じく三軒茶屋シネマで見る。
プライドの頃から思っていたけれど、石田ゆり子さんよいねえ。 大沢たかおは星の金貨以来、嫌いだけれど。 あと、長崎の街が非常によいところに見えた。 山と海が一緒にあって、函館みたいな感じ。 今年の GW は長崎か? 肝心の話は、あんまり盛り上がりもなく終わってしまったような。

♪4 [lost] today's get

[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.5 :小麦ちゃんもようやく最終回、のはず。


2003年04月18日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :うーん、早すぎる気が。
ごご :めちゃくちゃ暑い。 スーツ最低。
よる :帰り際にちょっと手を出してしまった作業がドはまり。 触らなきゃよかった…
しんや :で、飯食って送ってもらう。
こころ :隅田川の花火いいねえ。 空いてるところで見たいものだ。


2002年04月18日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【新歓コンパらしい】

♪1 きょ

さくら :高山の町並み、いいねえ。 最近は地方の素敵な風景を紹介することが多い気が。
よる :赤より緑の方がいいじゃないか。 初めて飲んだからかもしれないが。

♪2 [UNIX] Intel 版 Solaris 8 インストール

ワナ1 :標準で 2G 以上必要らしいが(これも意味不明だが)、渡されたマシンのハードディスクが 2G しかなかった。
ワナ2 :フロッピーを入れてブートさせても、必ず NT のセットアップが始まる謎のマシン。
ワナ3 :何とかインストールが終わったけど、ネットワークにつながらない。 設定の仕方がよくわからないので、必死になって調べていたが、実は遙かに上流でケーブルが違う場所に刺さっていた。
というわけで、初残業。 ていうか、いちいちいちいちいちいち CD を読み込みまくるインストーラが遅すぎるんだよ。 しかも大量に紙のドキュメントが付属しているのに、「画面の指示に従え」としか書いていないのはどうかと思う。

♪3 電話

会社にいる間はずっと鞄の中に入っているので気づきません。 すんません。


2001年04月18日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [palm] 車中でしろくり

20分程度立ってしろくりでDOCファイルを読んでいたら、左手が異常に疲れた。 ただ単にヒヨワなのか、それとも重量増加の弊害なのか? しかし読みやすいのはサイコー。 バックライトをつけなければ1週間以上余裕で保つし。

♪2 えづけ

バイト先で大量に飯食って苦しいです。

♪3 南北線北へ南へ

座るために、とうとう埼玉側の終点まで行って折り返してきてしまいました。 +40分くらい。 かえって疲れましたとさ。 そもそも赤羽岩淵のいっこ先で折り返せば座れると思うぞ。

♪4 健康診断

本郷に比べて激スキです。 しかし体重が減ったのはいいとして、身長まで縮んでしまった。 既に老化の初まりか? 体脂肪率も激減。

♪5 のぞ気 & にうす

Intel版Darwin 今学期のKSは空きがないんじゃないですか? しかしぜってーどっかでいぢりたい。
反転 最近他の人は研究室でちゃんと見ますよ。
華原朋美、「馬」の世界で再飛躍! うお、ジョーラン(漢字不明)姿の写真付き、がんばれ。
あみーゴファンがソニーを動かした どうやら love the islandが130位 に入ったそうだ(1000枚って多いの少ないの?) ベストアルバムを5月31日に出すらしい。 復活かラストは不明だが。 でも、ファーストが既にベストのようなもんだからなあ。 といいつつ買うに違いない…
グリコ、SAYAKA起用でホクホク で、今回真に書きたかったのがこれ。 当然グリコがどうとかではありません。 今世紀最初のアイドルか?(ちなみに前世紀最後のアイドルはあみーゴです、多分) 要チェキ。

(13時45分に書きました)

♪6 [unix] from FreeBSD-users-jp

[60706] USB Memory Key is working on FreeBSD IBMのUSBメモリーキーがFreeBSDでも動くそうだ。 これ秘かに欲しいと思ってました、が、使い道が思いつかぬ…
[60812] ls のタイムスタンプフォーマット 環境変数LC_TIMEによってls -lの出力が違うよ、って話。 そういえば4系にしてから違和感あったけど、最近LANG=Cなので全く気にしてなかっ たな。
[60877] ノートPCからプロジェクタに出ない いつかFreeBSDが動いてるノートでプレゼンでもしてみたいものだ。 ネタなし。

♪7 [hns] RLINK

hnsのマニュアル にも書いてありますが、RL{INK,NEW,SUB}を使うとよく使うリンク先をいちいち入力 する手間が省けて便利です。 が、 hnf-mode が対応してないなあ、って思ったら 一年前のやつ を使ってました (^^; 最新のは余裕で対応してます。

(16時51分に書きました)


2000年04月18日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-CATCH UP DREAM(丹下桜/New Frontier)-]
予定:【某コンサート?】【Personal UNIX 発売日】

♪1 [sakura] アツい日が再び

興奮のあまり こんなページ つくってしまいました。 勉強もせずに、なにやっとるんだか。

♪2 フレッシュネスバーガー

ここに初めて行ってみました。 安いモスバーガー ってな感じです。 いい意味ですよ。

(24:01:06に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。