GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年04月30日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :最近の土日は、常に日曜の午前中までほとんど活動できないのですが。

♪2 [lost] today's get

[DVD] かみちゅ! (8) :ようやくゲット。 長かった渋谷アニメイトのスタンプラリーも終わり、無事全巻収納ケースもゲット。
[DVD] 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか :先日飲み屋で妙に懐かしのアニメ、ゲーム話で盛り上がってしまい、 勢いづいて買ってしまった。 でも、また平積みかな…

♪3 [report] 初輪行

久しぶりに自転車のって渋谷に行って、帰ろうとしたら後輪がパンク。 というわけで、期せずして初輪行のチャンス。 BROMPTON 購入時にあわせて買ってずっとつけっぱなしだった純正輪行バッグを初展開。 入れ方とかは特にないようで、おもむろに放り込むだけで、かなり大きめの荷物になってくれる。 肩掛けもあるので、肩にかけて運ぶことも可能。 電車に乗った場合、ドア付近の立ちスペースにすっぽり収まる大きさ。 普通にたたむだけなので、バッグを元に戻すのも簡単。 でも、やっぱり果てしなく重い。 普通に持ち歩きたくはないなあ。
入れるときの自転車の向きは、 ハンドルがたたまれている方が自分の側に来る方に入れた方が良さそう。 逆だと車輪の軸が脚に当たってかなりいたかった。 あと、折り畳んだ左ペダルの位置に注意。 フレームに当たって傷がつく可能性あり。 実際今日1回でやってしまったし…


2005年04月30日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-ハルガキタ (中原小麦)-]
予定:【花の慶次 完全版(9)[原哲夫]】

♪1 きょ

ごぜん :トラブルもないようなので一安心。 洗濯、部屋の片付け、掃除、普段の休みと変わらず。
ごご :荷物を最適化して、視界にはいる量を減らす。 大分部屋が広くなってきた。 Libretto と fiva を捨てられれば、もっとモノを捨てられるのだが… 悔しいので捨てられない。
よる :テレビで「解夏」を見る。 次第に視野が狭くなり最終的に失明してしまう病気にかかった人の例の映画。 劇場にも見に行ったのだが、石田ゆり子見たさにもう一度見てしまう。 函館もよかったけど、長崎もいいなあ。 今年の GW は長崎か?

♪2 [report] ドラえもん

声変わりしたドラえもんをなんとなく見てみる。 ドラちゃんの声がちょっと高いかな、と思う点以外にほとんど違和感がないのは、 全然見てなかったせいか?
ツバサのサクラには未だに慣れぬというのに…

♪3 [Mac] にうす

熱気に包まれたアップルストア――“Tiger”発売記念イベントを見て来た :Spotlight キーチェーンいいなあ。 Panther のときの T シャツとボールペンよりもいいなあ。 行きたかったなあ。 Tiger 搭載 PowerBook か Mac mini が出るまで待つつもりだったけど。
WIN夏モデルからブラウザ、メーラーがBREW化IMAP メーラー ? マジ? 今の BREW って起動が遅いから、起動が速くなってくれないとなあ。

♪4 [lost] today's get

[etc] クイックルワイパー + ウェットシート :フローリングの床の掃除用に。 最初は、よく宣伝してる液体を直接吹き出す ウェーブ ピュピュッとモップ にしようかと思っていたのだが、 ウェットシートがあればピュピュッと水がでなくてもいいじゃん、 と思いこれにする。 ピュピュッとだと液とシートの2つが消耗品だし。
ていうか水拭き(というかは微妙)したのって、引越し以来初めてな気が…


2003年04月30日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :ランチで1000円とられるのは痛いが、ちょっとよさげなコース料理。
しんや :かねてから気になっていた道玄坂宮本むなしにチャレンジ。 丼屋かと思っていたが、定食もあり。 しかもご飯おかわり自由というのがアツイ。

♪2 にうす

任天堂、GC用周辺機器「カードeリーダー+」、「SDカードアダプタ」を順次発売 :やっぱり MS or Duo という選択肢はなかったのね。


2002年04月30日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨)

♪1 きょ

さくら :英語教師という職業は関係ないのか?
ひる :とうとうマクる。 ウダウダしていると追い出される店。
よる :山手ラーメン。 こっちでばっか食ってる気が。

♪2 研修

思えばドキュメントばっかり書いている気が。 ちゃんと書けたものなんて一つもないが。 初めて書くときには、書くべき事っていうのが分からないのです。
Solaris とにらめっこ。 くそう、いらんデーモンばっか動いてやがって。
さらに L2 スイッチとか VLAN とかいうやつのお話。 とうとう OJT というやつに突入していくらしい。 しかし一個30万って何だよ。 客の機械で遊びまくるしか。

♪3 [uma] うまぺーじ

オフィシャルらしいので、とりあえず。 横長のページは嫌いだが。
で、 えせおふぃしゃる は相変わらず病んでいると。 こっちに話を回すな。


2001年04月30日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 from うぃまぐ

○小泉総理大臣。ペンギン村で見かけたような気がするのは私だけ?
私も見かけた気が…

(12時53分に書きました)

♪2 [win] 大変身

デスクトップが危険…

♪3 ようやく回復

したけど、研究は相変わらず進まずね、ああいやだ。

(26時28分に書きました)


2000年04月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り(良:良))

♪1 春の天皇賞

結果は結局4強(3強)で決まりましたが、非常に楽しめました。 最後の直線ステイゴールドが内ついて抜けてきた時にゃ、相当ドキドキしたぞ。 (一瞬)

♪2 [unix] さらに hnf モード

あとは今日の日記ファイルをコマンドで開けると便利になります。 emacs では M-x hnf で開けます。 というわけで早速真似しましょ。 私的ポイントは localtime(_time ()) で月日などのデータをゲットするところでした。 ずっと localtime の引数をいれるのを忘れていてエラー続出で困ってしまいました。 まあ、 こんな感じ にできました。 html.sl をかってに改造してるけどいいのかな?

(22時16分58秒に書きました)

♪3 さらに追加

よく見たら、ホームディレクトリに hnf ファイルつくってた。 また、セーブすると必ず時間が挿入されるのも感じ悪いので直しましょ。

(22時37分37秒に書きました)

♪4 修正版

上記の問題は解決できました(と思う)。 ついでに1日が28時間ある人のための設定もいれました。 うまく動いているかどうかは不明です。

(23時47分59秒に書きました)

やっぱりうまくいってなかったのでさらに直しました。 どうせおそらくまだ間違ってるんだろうな。 めんどいのでほっときますが。 また、既存の日記を開いたら、ファイルの最後にカーソルが移動するように してみました。


(24時45分33秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。