GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年05月01日(火) [そういえば昔は…]

渋谷(雨時々曇り)
予定:【ONE PIECE RAINBOW![尾田栄一郎]】【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :実は今日は会社休みなのです。 この日に休めたのって,入社初年度以来〜 明日はさぼれなかった…
ごご :久し振りに渋谷のアニメイト行ったら, 昔のポイントカードが使えなくなっていやがった。 ちょっとショック。
よる :近くのスーパ(ポイントカード利用中)に行ったら,お誕生日プレゼント貰ってしまった。 コンパクトに折り畳み可能なお買い物バックだった。 これからはこれを使え、ということか… ビニール袋はやらんということか…

♪2 [lost] today's get

[etc] 劇場版 CLANNAD 限定前売鑑賞券第一弾 (渚) :左隣のリンクにだまされて買ってしまった。 だまされまくると3枚買ってしまうことになるのだが… ところで、よく見ると「第一弾」と書かれている気がするが…

♪3 [movie] 明日,君がいない

映画の日で、しかも休みなので,普通に見たい映画を選択できる喜び。 とはいえ特別見たいと思っていたのはこれくらい。 というわけで渋谷アミューズ CQN に見に行く。 席は後ろ目だったけれど,十分見やすい位置。 人の入りはそこそこ。
学校などでの生活に悩む若者たちの悩みを描いた映画。 ざわめきや話し声が BGM になっている。 これがかなり登場人物の孤独感を高めているような感じ。 あと,ずっと聞いているとかなりイヤな感じ(いい意味で、作品として)。 つまり効果的。 話の流れとしては,最後まで誰が自殺するのかが分からないようになっている。 登場人物の誰もがそうなってもおかしくないような悩みを抱えているので。 ただ、自殺の理由の正確なところはちょっと分からなかった気がする。
この映画見ていると学校行きたくなくなるな、というのが正直な感想。 とはいえ学校で勝ち残れなければ社会でもやっていけない、というのも正解な感じ。 (劇中でそんなことを言っていた気がする)
エンディングで流れていた曲が良かった。 「Don't forget me」だっけな。 エンディング見ていて気がついたのだけれど,この映画の原題って「2:34」だったのね。 絶対原題の方がいいと思うのだが。
あと CQN では 4/29 学生は500円で鑑賞できた らしい。 こういう試みをしてくれる映画館っていいよね。

♪4 [movie] バベル

渋谷渋東シネタワーに見に行く。 久し振りに整理券もなしの映画館に行った気がする。 べらぼうに混んでいた。 さすが有名映画。
すまん、よく分からなかった。 つまり、つまらんかった。 心は通じたのか? なので,小ネタだけ。
  • 麻布十番の駅前の公園で遊んでいるシーンがあったが,あそこで遊んでる人初めて見た。
  • 今時ポケモンショックっぽい効果を味わえます。 公式サイトに一番最初でも注意出てますが,劇場では何も言っていなかった気が。 あと こんなネタ もあり。
  • やっぱり住むなら高層マンションの最上階だよな。

♪5 にうす

Xbox 360 HDDデータ転送キット仕様&レビュー :メモ。 いずれ使う機会が訪れたときのために。 ちなみにアイマスだけで使っているが,残り9.8GB。 アイマスだけならしばらくは使いきることはないかな。
グーグルが語る「働きがいのある会社の作り方」 :働きがいのある会社って何だろうね。 社食あるのはいいよね(そういうことじゃないじゃろが)。
「コーヒーぶっかけますた」とか言わずに、 「突然電源が入らなくなって…」とか言って修理に出してしまう :コーヒーの匂いがしないことを確認してからの方がいいですよ。 ばっちり飲ませちゃったときには,相当香ります。 あと、修理に出すと結構バレます。 そういう事例何度も見ました。

♪6 [hns] ユーザのご意見,突っ込みコーナ停止

ふと気がついたらメッセージがスパムで溢れかえっていたので, 誠に残念ながら閉鎖させていただきました。 これまで突っ込みを入れていただいていた方、どうもありがとうございました。 特に返事もせずに済みませんでした。
で、コメント機能でも入れてみようかな。 「 [hns-users:71] Re: board.cgi の spam 対策 」にあるパッチ当てればスパムコメントもなくなるかな? ( 翌日には来ちゃった みたいだけれど…)


2005年05月01日() [そういえば昔は…]

千代田(曇りのち雨)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

しゃぶしゃぶ食べ放題♪
ひる :昼間っから、虎の門にしゃぶしゃぶ食べ放題しに行く。 生で食べてもおっけーなくらいの牛肉、 ほんとに生でも食べてしまった。 うますぎます(ToT)
ごご :久し振りに映画の日の繰り出す。 舞台は渋谷から有楽町へと。 疲れるけれど、やっぱり劇場で見るのはいいねえ。

♪2 [movie] 甘い人生

ビョン様主演の映画をシネカノン有楽町まで見に行く。 満席。 韓流ブームまっさかり。
アクションシーンは結構体はってると思う。 特番でもやってたけど(見たんかよ)、生き埋めシーンなんてかなりひでえ。 あと、シン・ミナがかわいいですな。 チェロのシーンは特に。
最後の美味しいとこをとっていく野郎が何者なのか分からなかったのですが。

♪3 [movie] コンスタンティン

丸の内ピカデリーへレイトショーを見に行く。 夕方は混みまくっていたが、レイトショーは十分空いていた。
キアヌ様がかなりダークな役柄。 いらだたしげにタバコを吸うキアヌ様は素敵だが、 よい子はマネしちゃダメだゾイ。 エレベータも待ってあげよう。 最後のやりとりがかなり愉快だった、が書いちゃうとネタバレ。 あと、かなり音が脅し系。 こういう映画はやっぱり劇場で見ないとね。
地獄は現世と同じ光景をしてるのね(でも崩壊したもの)。 じゃ天国はどうなんだろう。


2004年05月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【彼氏彼女の事情 (18)】【映画の日】

♪1 きょ

ゆうがた :O屋で買ったさんま蒲焼き弁当、さんまの缶詰のっけただけだよなあ。
冬ソナ :今週のサブタイトルは「罠」。 この罠っぷりがたまらない。

♪2 [lost] today's lost

[CD] ファンシーフリル (新谷良子) :シングルで出ていたのを聞いていればそれでいい、という気も。 シングルは歌詞が手書きだったりしてよかったのに。 そうそう、6/24 のコンサート行ってみようかと思ったのに、 用事あるし…
[game] CLANNAD :とりあえず査収。 標準インストールで 2GB くらい消費、でも DVD なしでも起動可能なので便利。 Virtual PC でも動くみたいなので、買っちゃおうかなあ。

♪3 [movie] キル・ビル Vol.2

最初はシネパレスに CASSHERN を見に逝こうと思っていたのだけれど、予想通り混んでいて第1回から、15分前に既に売り切れ。 てめーら、せっかくの GW に都内にいるんじゃねえ、 とか思いながらピカデリーにキル・ビルを見に行く。 こっちは普通にすわれる程度の混み具合。
Vol.1 のアクション目当てでいくと、少なくてガッカリするかも。 突然怪しげな師匠出てくるし。 まあ続きものということで。
そうそう、竹内結子さまの主演映画 天国の本屋〜恋火 というのが6月公開だそうな。 一杯映画出てますね。

♪4 [movie] オーシャン・オブ・ファイヤー

渋谷エルミタージュで見る。 予想通り空いてた。いいねえ。
国内の最強馬(野生馬)が遠いアラブの地まで遠征して苛酷なレースを闘う、という、 こう書いてしまえば今では良くある話な映画。 といっても競馬ではなく砂漠横断レース。 他のうまのでてくる映画の例に漏れず、今回のうまもかわいい。 呼ばれたら自分でつないだ綱ほどいて駈けつけるシーンが好き。 やっぱりうまと共に生きるカウボーイはいいなあ。
ところで、この映画の原題は「HIDALGO」。 乗っていたうまの名前なのだが、邦題は劇中多分1回しか言われなかったレースの名前に変更。 シービスケット は邦題もうまの名前のままだったが、この扱いの違いは一体…


2003年05月01日(木) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【ONE PIECE (28)】【映画の日】

♪1 きょ

こころ :中村トオルが言うと、全てがジコチューに聞こえる。
はなまる :明日はまんてんです。 見られないけど。
あさ :お休みもらったので、映画の日を攻める。
ごぜん :京王線ホームにこんなものが。 健康増進法なんて初めて知ったが、駅構内全面禁煙とはやるな、京王。
健康増進法
よる :忘れていたが発泡酒増税。 記念として樽生サーバ用ビールを買う。 確かファミリーマートはお値段据え置きといっていた気がするが、うちの近くにはないなあ。 他のは一通りあるのに。
しんや :ネットワークウォークマン NW-MS70D の電源が唐突に入らなくなる。 ご臨終かと思ったが( SONY だし )リセットボタンで復活。 押すものを探すのに一番苦労したが。

♪2 にうす

♪3 [lost] today's get

[PC] エアーパッドプロ究極セット III : うちに転がっていたおうまさんマウスパッドだと、光学な Apple Pro Mouse のポインタ、 激しく飛び回るので、無地のマウスパッドを買いに行く。 で、思わずこれ買ってしまう。 あえてコストを無視 というキャッチフレーズにかなり魅かれてしまった。 で、めちゃくちゃ気持いいのですが。 意味もなくマウス転がしたくなるね。 標準サイズじゃなくって、特大にすればよかったよ。
史上最強のマウスパッド
[PC] トラックパッドフィルム for Apple PowerBook G4 :実はエアーパッドプロと同じメーカーだったのね。 PowerBook のトラックパッドって使ってるとハゲてくる気がするので。 液晶フィルムよりは小さいので貼りやすいし。 ちょっと見た目がかっちょ悪くなるかな?
[DVD] 灰羽連盟 COG.5 :灰羽手帳付き。 これで全巻揃ったが、まだ一つもあけていないのは内緒。
[その他] アニメイト 魔法遣いに大切なこと テレフォンカード :アニメイトポイントカードでゲット。 1巻の表紙でかなりナイス。

♪4 [movie] 星に願いを。

新宿文化シネマ3で見る。 ここは小さい、狭い、しかも混んでる。
かなりよい、竹内結子。 音楽頭から離れません。

♪5 [movie] 戦場のピアニスト

新宿文化シネマ2で見る。 上と違って広いのは何故。
前半寝てしまったのは、「星に願いを。」で燃え尽きたせい? 破壊された街の音のない光景、銃撃や爆撃のシーンよりも印象的。 しかし、ドイツ将校助けられなかったのか。

♪6 [movie] blue

渋谷シネアミューズ ウエストで見る。 ついでにカフェにも行ってみたり。 居心地いい。
通勤路にある映画館で、ポスターに心魅かれて見に行く。 実はちゅらさんの遥先生だったことに映画館にあったインタビュー記事を見て初めて知った。 「そう?」、遥先生クール。 これ見て海見たくなった。 しかし高校生で酔い潰れちゃいけないよ。

♪7 [Mac] iTunes4 & QuickTime Player 6.2

放り込む。 iTunes4 になって AAC 対応よりも、ジャケットを表示できるようになったのが素敵。 しかも画像をドラッグアンドドロップするだけで登録できるので、非常に便利。 iTunes ってほんと使いやすいよ、どこかの おもおもプレイヤー とは違うよ。


2002年05月01日(水) [そういえば昔は…]

新宿(曇り一時雨) [BGM-扉を開けて(ANZA)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

あさ :対朝ドラ用目覚まし(久理恵たんの World Alarm Clock)が何故か鳴らない。 と思ったら、未だに B バイト仕様(水曜朝は必ずテレビの前にいた)だった。 いつの話だよ。
ごぜん :今日は会社休みなので、ようやく家賃払いに行けた。 振り込みカードやっとで制作。 今までなら朝ドラ見過ごした場合、昼のを見てから出かけないといけなかったけれど、ビデオのおかげでとっとと出かけられるようになった。 文明開化だ。
ごご :新宿で映画三連チャン。
よる :サーモンマリネ。 涙が出ちゃうの。 だって、タマネギだもん。

♪2 にうす

セイコーパワー、CLIE Tシリーズ向けのアルミケースなど発売 :アルミケースいいなあ。 でも、このせいで相当重くなる気が。 あと、せっかくの赤が見えなくなるな。
tapmail Version 2 Professional Edition :シェアウェア化されるらしいが、IMAP4 に対応したようだ。 CRAM-MD5認証にも対応。 素敵な青歯内蔵携帯でもでたら、自宅で鯖後悔してでも(ぉぃ)使うぞ。

♪3 [movie] 白い犬とワルツを

ちょうど新宿東映で見たいのをまとめてやってくれていたので、時間割をチェックしてゴー。 「A2」は中野まで行くのがめんどかったので延期。
で、犬とワルツだが、犬的にはいやそうだった気が。 あのくらいなら私もQ舎の犬とよくやったものだ。 先輩は更に 足払いまでかけていたが 。 いいばあさんに連れられて行っちゃったそうだが、元気に暮らしているかなあ。 話は普通。 犬の役割が少し弱い気が。
老後はかわいい娘や孫に囲まれて、のんびりとのどかな田舎で暮らすってのがいいな。

♪4 [movie] WXIII PATLABOR THE MOVIE 3

この劇場(東映パラス3)は48席しかないので、整理券必要。 犬の時一緒にかっといたので、これは問題なし。 犬との間隔は20分。 しかし、なんて小さい劇場なんだ…
ミニパトは第3話で、いきなり最終回らしい。 おお、紙芝居だ。
で、本編。 全然原作(パトレイバー自体)覚えてなかったけど問題なし。 ていうか主役級のキャラ、全然違うし。 うまい言葉が出てこないけど、廃棄物13号の存在が悲しい。 普通の化け物じゃないだけに、倒してもすっきりしない。 だから、倒されるシーンが未だに頭にすっきりせずに残ってる。

♪5 [movie] パコダテ人

最後はこれ。 またもや、宮崎あおい。 間に約一時間あったので、フレッシュネスで飯食って備える。
久々に笑える映画を見た気がする。 特に解決編(?)は大笑い。 とりあえず、パコダテ語を使いたいね、とか言ってみたり。 思わずしっぽは買ってみたり。
ところで、いろいろな銭湯に行ったりしているが、 家業を手伝っている娘 って見たことないなあ。

♪6 カード

ジーンズメイトで買い物したら、ポイントカードくれた。 最近どこの店でもやってる気がする。 一応お得になるはずなので貰ってはいるが、カードが増える一方。 邪魔くさいんで、何とかまとめる方法ないのかなあ。
現在は、一部のみ財布に入れておいて、他のものは別の入れ物の中。 出すとき焦ることあり。

♪7 [diary] weight

どんどん減ってる。 比較的まともに(?)食っているはずなのに。 間食もしてるし、酒も飲んでるし。


2000年05月01日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 [unix] hnf モード

新しいファイルを開いてもデフォルトのヘッダが挿入されないことが判明。 困った。

♪2 [unix] Netscape plugin

こんなページ があることを聞いて、さて見てみたものの、plugin がなくてなにも見れま せんでした。 くやしいのでさっそくインストール。 いれたのは acroread-4.05, linux-flashplugin-4.0.r12, linux-realplayer-5.0です。 もちろん Netscape は ja-netscape-navigator-linux-4.72 にしてあります。 エミュレータ万歳! flashplugin はそのままかってに plugin されるので、あっさり動きました。 実際にどう動くのかは分かってないので、ちゃんと動いてるかは分かりませ んが。 他のは勝手には動いてくれないので、Netscape のアプリケーションの画面 で編集せにゃなりません。 コマンド名のあとに %s をいれないと動かないので気を付けましょう。

で、ちゃんと動いているのでしょうか? acroread はばっちり動きます。 ちょっちうれしい。 realplayer の方はよく分からんかった。 まあ、学校でなぞの音をだすのも良くないので家に帰ってから確かめませう。

(15時49分4秒に書きました)

♪3 [unix] mule な設定

研究室にはまだ jed をいれてないので、いまだに mule を使っています。 先輩への洗脳が成功したのか、mutt は入りました。 そこで mutt でメールを書く時、jed がないと mule -nw しなくてはいけません。 今回は、そこで hilit19 を読み込まないようにします。
(cond (window-system
(require 'hilit19)
))
とすりゃいいっす。

♪4 skk のちょっちやなとこ

日本語入力モードの時、カットアンドペーストではりつけると、全部変換し ようとして、なぞの文字列を形成してくれます。 いちいち l 押さなきゃならんのがちょっちめんどし。

(17時25分31秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。