GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年05月02日(水) [そういえば昔は…]

太田(曇りのち晴れ)
予定:【Days/堀江由衣】【しょこたん☆かばー ~アニメ編~/中川翔子】

♪1 きょ

ごぜん :連休の合間に1日だけ仕事。 眠い。
しんや :ちょっと GW の予定でもたててみる。 散財系と無謀系、どっちにしよう。

♪2 にうす

"Google"が"iGoogle"に! パーソナライズドホームが大幅リニューアル :テーマが妙にかわいいなあ。 ティーハウスにしてみた。
声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ :どんな声が出来るのか楽しみ。 気に入る声が出来るとはあまり思えないけれど、期待せずに期待。
メール使う人ほど日本語力低い?
相手に悪く思われないためには、30秒以内に返信するのが暗黙のルール。
マジっすか?それなら電話したほうが…
IMAP 4 / CalDAVクライアント「Mulberry」がオープンソースに :メモ。 メーラとカレンダーがくっついているのがいいのかな?


2005年05月02日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Frozen Lover (Prits)-]

♪1 きょ

あさ :電車ガラガラ、バスもガラガラ。
ごぜん :全然やる気しない。 出勤するだけ無駄な気が…
よる :なにやったんだかよく分からないまま帰る。

♪2 [lost] today's get

[etc] オムロン電子体温計 けんおんくん MC-612 :いつの間にか *1 うちの体温計がなくなっていたので、買ってみる。 10秒で測定できてしまうすぐれもの、なのだがそれは予測式とかいうものらしい。 実測式ならわきで10分。 まあ、使う機会なんて年に1、2度しかないので。

*1: とかいいながら2年以上たっている気がするが…


2004年05月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ひる :劇場版が絶賛公開中の「恋人はスナイパー」を見る。 なんとなく踊る大捜査線っぽいのは、長さんと水野美紀のせいでしょう。 お酒が好きなレディ、略して OL、いいなあ。
ごご :続けて2を見る。 水野美紀一人に闘わせる警察、なにやってるの?
ゆうがた :続けてなんとなく似てる「隣のヒットマン」見る。 隣に引越してきたのが殺し屋で大騒ぎ、というコメディーな映画。 バーベキュー、バーベキュー。
よる :いつぞや実家から持ってきた、その時点で既に賞味期限切れの冷凍牛で焼肉。 いろいろな意味で苦しい…


2003年05月02日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :電車から飛び降りたら、何故か前の駅。 時間あったので会社まで歩く。 ついでに噂の LaQua を彷徨ってみる。 乗り物、 携帯から予約 が可能らしい、クレジットカードがあれば?
あまり都会のド真中には見えないね
よる :某プロジェクトでヴァンパイアなお店に行く。 なかなかあやしい雰囲気のお店でよひ。 なぜか逃げたお魚さんのお話になったりする。


2002年05月02日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【彼氏彼女の事情 (13)】

♪1 きょ

さくら :毎度毎度似たようなことばっかり起きるよな。
ひる :ラーメン。 そのあと隣の会社で転がってたら、珍しくたくさん人が集まる。 で、近況報告とか。
よる :ちょっと早く終わった、のはいいのだが、昨日のサーモンが待っていたので、ぐーぐーいいながら帰る。

♪2 研修

そらリスにパッチ当てたり。 バイナリパッチって、簡単だけど、新しくしたって気がなんかしない。 かといって、ソースからコンパイルし直しても、新しくなった気しないけど。
あとはシリアルコンソール使って、スイッチの設定をしたり。 タブ補完便利すぎ。

♪3 にうす

意外な県がブロードバンド化日本一 :そうなのか。 実は私は三重出身で、ばあちゃんの家がそこにあります。 就職活動始める前に、田舎帰って農作業もいいな、でもネットワークにつながらんからなあ、とか考えてた気がします。 もっと早くにこのニュースを見ていたら、今頃どうなっていたか分かりません(なんちて)。 まあ、どうせばあちゃんちは変化ないだろうな。 便所は汲み取り式だし。
[yahoo-japan] ありす19thのポスター :あるならわしが欲しいよ。
OpenOffice 1.0リリース :だそうだ。 FreeBSD の ports/editors/openoffice も 1.0.0 になったけどまだ(5/2) broken らしい。

♪4 [game] PlayStation BB

当たり前だとは思うが、OCV でも使えます情報が流れる。 それでも 提携ネットワーク事業者 と契約しないとダメ。 ていうかハードディスクごときが契約しないと手に入らないらしい。 何だかなあ、やる気なくすよ。
ていうか、今ゲームやる気全然ないし。 時間もないし。

♪5 [say-you] ANGEL

デザインチェンジ。 五月雨だけど、明るくていい感じ。


2001年05月02日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ-]

♪1 セールの弱い

しぶつたで大量にCDをレンタル。 4枚旧作のレンタルをすると1枚無料になる、っていうんで5枚借りてたら、こうなっ てしまった。 フロアが違うと別会計なので、10枚は借りたことになるのか?
ついでにサザンアイズとグリーンウッドの3、4巻もゲット。 サザンアイズ、もはや惰性だな。

♪2 にうす

新型iBook :こっちの方が絶対いいじゃん。
FFX 7月19日発売 :もうそんな時期ですか。 そういや秋には映画もやるみたいじゃのう。
タクティクスオウガ外伝 :非常に気になるね、前作が超名作だっただけに。
CLIE USモデル :MP3が再生できるらしく、一部で非常に話題に登ってます。 私的にはOpenMG使ってるので、どーでもいいですが、できるなら最初からやってくれっ て感じですのう。 ツメが甘いんだよな、ソニーは。 特にPowerJOGやSwitchDashとか見てると。

♪3 [Palm] some Palmware

CuteDBook :カラーな標準予定帳っぽい予定帳。 自分で好きな色つけられるのが○。 PalmWiKi 使ってると ActionNames よりも標準予定帳やDatebk3とかの方が使い心地がよさそうなので、 ちょっと悲しかったところです。 シェアウェアになる予定なのが×。
BackupBuddyVFS:Free フリーな外部デバイスへのバックアップツール。 McFile と違って、2度目以降のバックアップでは差分を取ってくれるので早いです。 が、久理絵ちゃんではリストアできないという噂あり。 ちょっと意味なし。
SimpleSwitch 直前に使用していたPalmwareに戻れるHack。 バックボタンを押すと最近使った10件が表示されて非常に便利。 ホームが一番遅いので、これに戻らないように、もはやジョグアシストをはずしてし まっています。 最近使ってない場合は困りますが。
デス川柳 使ってみなされ。

♪4 絶対領域

どうも気になってしまう…

♪5 [movie] KEK定期報告 (ショコラ)

今月は「ショコラ」。 やはり映画は午前中に行くべきですな。 報告は後日、って先月のも書いてないなあ (^^;

(26時04分に書きました)


2000年05月02日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 [unix] mutt で IMAP

今メールは3ケ所で読んでます。 学校に IMAP サーバがあるのでいろんなアドレスのメールをそこに集めて、 最終的にまいりぶれっとに fetchmail で落としてくるようにしてます。 ただ、学校で mutt でメールを読んでいると、一度読んでしまったメールが 読んだ場所にセーブされてしまい、各地に分散してしまいます。 これでは全く IMAP の意味がありません。 まあ、よく設定ファイルを見てみると move という変数がありました。 これを no にするとメールを勝手に移動しなくなります。 ほれ、めでたしめでたし。

♪2 あおぞら通信

いやあ、おもしろくなってきてますねぇ、「私の青空」。 さゆりさんと謎の隣人という曲者(音楽も謎)の登場により、ますます大変そ うななずなさん。 おかげで目が覚めます

ただ、そのあとはなまるマーケット見ながら寝てしまうので意味ありませんが。

そういえば「すずらん」が映画化されるそうな。 楽しみ。

(14時54分21秒に書きました)

♪3 find

わたしは普段 FreeBSD を使ってます。 学校は SunOS です。 というわけ学校で find で -delete をしようとしました。 そしたらエラーでまくり。 マニュアル見てみると、-delete ってないんですね。 そんなもん知らねーよ。 仕方なく -exec rm {} \; としました。 最後のセミコロンもエスケープしないとダメです(気付かなかった)。

(15時19分58秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。