GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年05月04日(金) [そういえば昔は…]

箱根(晴れ)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

あさ :箱根へゴー。 自転車で…
ごぜん :2区半ばで断念。 戦略的撤退とも言う。
ゆうがた :箱根へゴー。 今度は普通に電車で。


2006年05月04日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

ごぜん :5/2 連休の前日にコーヒーを机にぶちまけた。 電子機器への被害はなかったけれど机、引き出し全てがコーヒーに染まる。 しばらく鬱。 その後もずっとコーヒーのにおいがぷんぷんと立ちこめ、かなり気分悪い。 それでも仕事をがんばってしまう。 このせいかどうかは分からないけれど、夕方くらいから頭が痛く、 咳が止まらない。 さて 5/3、連休初日、相変わらず咳が止まらない、頭も痛い。 ゆっくり寝ることにする。 *1 そして本日もやはり体温が少し高い状態。
ごご 連休が無駄に終わっていく… といっても特に予定があったわけではないけれど… というわけで、予定通り FF やりながら連休を過ごす。

*1: FF やりまくってましたが


2005年05月04日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Flowers (酒井法子)-]
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

なちゅろーのブルーベリーワイン
ごご :三軒茶屋まで映画でも見に行く。
ゆうがた :渋谷でインテリア探し。 といいつつ買ったものは掃除道具。
よる :なちゅろーでブルーベリーワインなるものを見つける。 最近目が疲れる、ブルーベリーは目によい、 ブルーベリーワインも目によいはず、グビグビ。 非常に飲みやすい。 これで目がよくなるのなら、毎日でも飲みますよ、ヒック。

♪2 [movie] ターミナル

三軒茶屋シネマの2本立てのうちのひとつ。 GW なのでそれなりに混んでいた。
アメリカに来てみたら、 自分の国がなくなってしまったため入国も帰国もできなくなり、 空港でひたすら待ち続ける、という話。 悲しい話なのかと思っていたが、かなりコミカルだった。 空港でも生活できるもんだなあ、と思った。 カート回収で25セント、みたいなものは日本にもあるのだろうか…
待つのは行動を起してからだよな。

♪3 [movie] コラテラル

三軒茶屋シネマの2本立てのうちのもうひとつ。 ほんとは 銀のエンゼル の方が気になったが、劇場が違うので別の機会に。
タクシーに乗せた乗客が実は殺し屋で、一晩で5人殺す計画につきあわされる、 という映画。 「コラテラル」というのは「 巻き添え 」という意味だと戸田奈津子さんの訳が教えてくれた。 なるほど、この台詞まできてようやく映画の内容が分かった。 一番危険なトム・クルーズとか宣伝していた気がしたが、そうなのかなあ。 そもそも計画に無理があるから、殺し屋としてはダメな気がする。 殺し屋だってバレたらタクシーを変えろって(そしたらコラテラルにならないけど)。 まあ、そんな映画だけど悪くはない。

♪4 [lost] today's get

♪5 [diary] 買い物リスト

右側に「買い物リスト」なるものをつけてみました。 買い忘れているものをリストアップするという、極めて個人的なものです。 そんなもん知らんて? まあ、これで携帯から確認できるようになったので(自分が)。


2004年05月04日(火) [そういえば昔は…]

横浜(暴風)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

ごぜん :こくーんで「たそがれ清兵衛」見る。 途中で固まる…
ごご :こくーんで「スパイキッズ2」見る。 途中で固まる…
よる :実家に帰ってみる。 なんかいんたあねっとが本日開通したらしく、いろいろ聞かれる。

♪2 [game] くらな度18%

まずは風子をクリア。 渚で進めていた気がするのだが。
一瞬うぐぅと同じかよ、と思ったが、よく考えてもやっぱり同じだよなあ。 まあ、よい話ではあったと思うが。 というより、こういう話には弱いのだが。


2003年05月04日() [そういえば昔は…]

函館(晴れ)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

あさ :起きたら函館。
しんや :ギリギリまで函館。


2002年05月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-Every time(shela)-]
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

あさ :延々とアニメが続く、謎の時間。
さくら :またインターネットか。 来週の予告が面白い、というかこれだけで十分? で、来週は Friend とみせかけて Flag 。
ごぜん :昨日の収納ケースを使って、押入の掃除。 既に何度もやっているだけに、捨てられるものがなくて困る。 あとは台所だな。
ひる :サイクリングにでも出かけようと思っていたが、風が強すぎるのでやめ。
ごご :勝浦くん初 GI おめでとー。 鞭投げちゃった。
よる :昨日撮ったスターウォーズ見る。 ていうか前半見たことなかったに違いない。

♪2 にうす

♪3 [diary] 五月病

昨日の夢 は五月病の第一歩らしい。 なんと。 そんな気は全然ないんだけどなあ。

♪4 [lost] today's get

[本] アンチノイズ (辻仁成) :古本。 とりあえずこの人の本読んでみたかったので。
[本] 学歴無用論 (盛田昭夫) :古本。 ソニー様の手先として。
[その他] ユニクロの服 :またカードゲットしてしまった。 有効期限が1年間なので、多分たまらないだろうが。 あ、HMV もあと一月で尽きる…

♪5 [nomi] 夜のお誘い

唐突に HYS さんからテル。 思わず「どこの HYS さんですか?」とかいう訳のわからん返事をしてしまう。 どうやら HTT っちの家で倒れているらしい。 なので、参戦。
相変わらずの、幸せ求めるトーク達。 皆さん、お変わりないようでよかったです。
とりあえず、チケット頼みます。


2001年05月04日(金) [そういえば昔は…]

府中(晴[良:稍重])
予定:【みどりの日】

♪1 [win][unix] 何か for X11



2000年05月04日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Revolution-輪舞-(奥井雅美)-]
予定:【みどりの日】

♪1 ホースショウat馬事公苑

またもや思いつきでいってしまいました。 これも自転車で行けるようになったからです。 30分くらいで着いてみると、けっこう混んでました。 (渋谷とかほどではないが) そこで、仮装障害飛越(はづかしい)とおうまの演技(いぢめではあるがすご い)とレプリーズ(関心してしまいます)を見てきました。 はたから見てると、やっぱりおもしろいのかも。 好きな人ができても競馬場にはつれてはいきませんが、こっちの方はいいか もしれませぬぞ。

しかし場内整備員(つまり使役)が不幸そうで、ついつい見てしまった。 かはいそう。

(14時16分13秒に書きました)

♪2 今日のできごと

ワンピース やっぱりこれおもしろい。 これこそ少年漫画だって感じ。
ふしぎ遊戯 ダメそうな漫画にもかかわらず、かなりの名作。 もう何回読んだかわからん。 たのむから柳宿殺さないで(>o<)
君が教えてくれたこと ついでに見始めたのに、天使が消えた街より評価があがってきてます。 ともさかりえのランク、急上昇中。
どっちの料理ショー この番組見てると腹減るからいや。 でも見てしまうのが悲しい。

(22時8分27秒に書きました)

♪3 [unix] hnf_mode と rcs_mode

日記ファイルを開いた時、既存のファイルならバッファの最後に移動し、新 規ファイルならデフォルトのヘッダをいれるようにしようとしていました。 そこで file_status という関数を使うのですが、なぜかいつも0、つまり存 在しないよって返すのです。 よぉく見てみると、引数が "~/hoge/hoge" となっていると "~/" までファ イル名としてうけとってしまうことが分かりました。 そこで
fp = file_status (expand_filename (file));
としますと、"~/" を展開してくれて、ちゃんとステータスを確認してくれます。 とりあえずはこれで実用には困らないでしょう。 あとは使うもので emacs に劣るのは補完機能かな。

ちなみに jed で RCS を使うとき、jed を実行したディレクトリ以外のファ イルをチェックインしようとすると、そのディレクトリではなく、jed を実 行したディレクトリにファイルを作ってしまいます。 こらまた迷惑な話なので、適当に 改造 しました。 どうやら ci, co を実行する時ファイル名にパスをつけないで実行している ためのようなので、パスを付けて実行するようにしました。 一応うまくいってるような気がしましゅ。

(24時3分23秒に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。