GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年05月12日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【[映画] 眉山‐びざん‐】【[映画] 初雪の恋 ヴァージン・スノー】

♪1 きょ

さくや :飲んで帰ったらまた寝過ごした。 比較的近くの駅までたどり着けたが,立ちくらみするし…
さくばん :ふと気がつくと BDZ-V9 の録画1がずっと録画中の状態になっていた。 で、実際は録画が動作しておらず。 このせいで後続の番組が全て録画失敗していやがった… なんてこったい。
さくしんや :テレビでヒッチコックの「鳥」をやっていたので見てしまう。 こえー。 しばらくは鳩の群れに間とか通れないな。
ごご :排水管の清掃をしてもらう。 定期的にやってくれるので嬉しい。

♪2 にうす

「Suicaポイント」サービス、6月開始 :うーん、利用できる場所が少なすぎる。 とはいえ申し込んでみようかな。 申込は 5/21 から。
妄想 CD 鬼畜 CD S&M :おいおい… と思いながら既に注文してしまった私…
ソフトウェア体験 in ソニースタイル x-アプリ x-Time Line :とりあえずメモ。 ま、Mac じゃ使えないのだけれど。


2005年05月12日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)
予定:【わたしはあい(1)[外薗昌也]】

♪1 きょ

よる :久し振りにダーツ投げに行く。 なぜか一人だけ飲みまくっていた。 当然のごとく、ダメダメ。

♪2 にうす

ソニー、デジタルチューナ搭載で実売15万円のスゴ録キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 買います、はい。 しかしコクーンという名前は、もう死滅ですかね…


2004年05月12日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :武蔵小杉で某ミーティング。 私は飲んでただけだが、話し合いは勝手に進んでくれた。 仕切るのは無理。


2003年05月12日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :ひさしぶりにちょっとネットワークとかのお勉強。
ごごWORM_FIZZER.A でるわでるわ。
しんや :函館みやげのはこだてビールをようやく開ける。 やっぱ函館で飲んでくりゃよかったよう。

♪2 にうす

PCサウンドを高音質のままワイヤレスで――東芝、Bluetoothヘッドセット対応DynaBookなど発表 :とうとうでました、青歯で無線オーディオ。 PC いらないから、iPod とかにつけてくれると愉快なんだけどね。


2002年05月12日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-告白"決めてよ!"(Prits)-]

♪1 きょ

あさ :洗濯。
ひる :人の家に来て、ひとんちの材料で自分の飯を作り出す Y 。 それを当たり前のように食う私。
ごご :そういうこっぱずかしいことはできないんです。 でも、言わなきゃ伝わらないんだよね、ロビン。 あ、明日は guitar 。
としまつ :幸せを待つ、のまつ。 いい。
よる :「アナザヘブン」見る。 燃えてるおやっさんを助けてやれよ。

♪2 [Win] SonicStage Backup

バックアップ中にジョグダイアルランチャ立ち上げようとバックボタン押したら、 バックアップツールが中断、終了されてしまった。 うが、1時間以上動いてたのに…

♪3 けんさくん

[lycos] Pure(堀江由衣)MIDI :この曲好きです。 が、うちのページが上位に出てくるようじゃ、見つからなかったんだろうな。


2001年05月12日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 初体験

ゲートに入ってしまった。 笑うしかなかった。

数年鰤のスタート後ろは、過ぎ去った時を感じさせてくれた。

♪2 的中!

自販機で初めて当たった。 しかも120円のジュースで当たっても、150円のジュースも選べた。 もちろん150円のにした…

♪3 刺客

聞き覚えのあるような声が近所を尋ねまわっていたが、某国営放送の集金だった。 近くの建物の人が犠牲になってくれて発覚。 テレビ見てなくてよかった… 土曜の夕方は危険じゃ!

♪4 [coffee] 本日のこーしー

失敗。 やかんから急須に替えたのだが、うちの急須は少量ずついれると、おしりからこぼれ てしまうため、うまくいれられなかった。 大人しくポット買ったほうがいいようだ、が、今日見てきたところ、ちょっと迷って しまう値段。 ま、そのうち思い付きで買ってしまうでしょう、 ウルトラベース のように…

しかし既に店のオヤジに覚えられていた。 KMTさんのおかげだな。 あとHNJくんも愛用してるそうだ。

ん、でも最後の方は美味しかったような。

(19時06分に書きました)


2000年05月12日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-dis-(ありさかみか)-]
予定:【wondernet 開園】

♪1 [unix] nomail

こんなもん発見しました。 qmail じゃ外部のSMTPサーバーに配送を依頼、ていうかMessage-Idの書き換 え方が分からないので、困ってました。 そこでダイアルアップ端末用の配送ソフトのこれを使ってみることにしました。 これは Perl で書かれていて、ローカル配送は procmail などを使い、外部 に出す時には一旦スプールにおいといて、nosend を実行して送信します。 mutt にはオフラインモードみたいなのがないようなので、いいんではない でしょうか。

というわけでインストールは簡単です。 とりあえずは、ローカル配送に qmail-inject を使い(procmailまで設定し てらんねー)、さっそく mutt から nomail を呼び出してみます。 いきなりエラー。 原因は環境変数の $host が tcsh のコンプリート用にいくつか設定されて いたためのようです。 というわけで localdomain を手動で設定したら無事送れました。 qmail だけの時より少し遅いような… でも無事にローカルなドメイン名がでなくなりました。 めでたしめでたし。

(14時36分58秒に書きました)

♪2 [unix] mutt-1.2i

mutt の新しいのがでてました。 なんかIMAPのサポートがだいぶよくなったらしく、ポートフォワーディング もできるらしいです。 ecc がIMAP環境なので、これは非常に便利なはずです。 なのですが、コンパイルができぬ。

まず .configure からうまくいかん。 slang や openSSLのパスの設定がなかなか決まらず、slang にいたっては 、ホームで再コンパイルまでしてしまいました。 ま、結局
./configure --prefix=/usr/local/ --with-slang=/自分のホーム /src/slang \
--enable-imap --with-ssl=/usr/local --with-included-gettext \
--enable-flock --disable-fcntl --enable-locales-fix
とかいったかんじで configure 終了。 それでもいきなり make でエラー。 なんか keymap_defs.h がないとかなんとか。 そして実際にない。 困って本家のぺえじをあさっていたら、
make keymap_defs.h
make
とすればいいらしい。 実際にコンパイルできました(^^) さすが本家は頼りになる!

さっそく使ってみると、案の上というかなんというか 日本語使えません でした。 パッチあてろとは書いてあったんですけどね。 めんどし。

(22時23分46秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。