GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年05月19日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ひる :起きてしまったが,半分寝たままの状態…
よる :久し振り家族そろって飯でも食いにいく。 恵比寿の台湾料理屋さんでうまうま。 キャベツの炒め物がおいしかった。 半分寝ていたのが悔やまれる。

♪2 にうす

ブロガーが下す「nanaco」への評価は…… - 日経リサーチ :「音がかわいい」がちょっと気になる。 でも、最近セブン行かないからなあ。 あと、いつまでたっても「なまこ」と呼んでしまう。
富士急ハイランドに全長約18m、世界初の実寸大ガンダム登場 :「GUNDAM THE RIDE」の後継機キター! しかもとうとう実寸大ですか。 行く鹿。
富士通、580グラム/5.6インチ液晶搭載の“世界最小”ウルトラモバイルPC発表 :こりゃまたキター! type U より結構安いなあ。 しかし Intel A110 ってどういう CPU なんだろう。 とりあえず、使ってみたい。
10年の歴史がはぐくんだ極上の「持つ喜び」――「VAIO“New”type T」 :10周年おめでとうございます。 気にはなるんだけどうーん。 505 EXTREME の新しいやつが出ればかなりの確率で飛びつくんだけれどなあ。
Santaさんは来ませんでした:新しいMacBookはスペック強化のマイナーバージョンアップ :Santa さん来たら買っただろうに…いや何とも。 やっぱり10月の Leopard 発売までは待ちかな。 MacBook 光学ドライブなし+LEDバックライトのサブノート版(うわさ) でたら速攻買うけれど。 うちの PowerBook かなり遅くなってきていて,結構辛いのですよ… PowerPC だから Vista でも遊べないし。
“1週間コンタクト付けっぱなし”は当たり前になるか――ボシュロム ピュアビジョン :私は昔からずっとハード。 長時間装用しまくり、昨日は21時間、寝まくり。 絶対10時間で済むはずはない。 こういうつけっぱなし可能なコンタクトも検討してみようかなあ。
「THE IDOLM@STER」CD新シリーズ発売決定!!キャラクター別アルバム10タイトル連続リリース!名づけて「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」 :「ゲーム収録予定曲含む!新曲各2曲入り!」って、ゲームで使える曲が増えるのかな? 気になる気になる。 全部買うと\23,000ですか… しかも特典が社長のオリジナルフィギュアって…


2003年05月19日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り)
予定:【琉伽といた夏 (3)】【ひつじの涙 (4)】

♪1 きょ

ごご :サポート外です、バージョンアップしてください。 じゃ、その既知の不具合をなんとかしてくれ。
ゆうがた :恥ずかしい写真を撮られる。
こころ :一人で雪山に行くな、行かせるな。 うわーん。

♪2 にうす

A5305K、回転型端末を使ってみた :噂の カイザギア リボルバー携帯。 インターフェース最高。 ケータイ新製品SHOW CASE も参照。
ナウシカの「メーヴェ」を作ろう! :ああ、素敵なプロジェクト。 もちろん野郎は乗れません。
予測入力システム poimからPRIMEへ :ちょっと興味あり。 ただ、こういうふうにこのソフトをインストールするために、 依存するものをたくさんインストールしないといけないものは、非常にダルい。 どこの環境でもインストールできるわけじゃないから。 つか、mac に sary をインストールする途中で止まってるし。


2002年05月19日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち雨 ) [BGM-ドリパ(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :借りてきた「経る寝具」読む。 中身読まないとヴァッシュとかぶるよな。 やりすぎな気もするが、セリフがすげえ、ギャフン。
ひる :KMT さんと HTT くんと下北でランチ。 そこでコーヒー飲んで、なんだか凄そうなお茶やさんで茶飲んで、何故か駒場に行って紅茶も飲む。 噂の場所は、噂通りだった。
よる :あらこんなーところにタマネギが… カレー 。 下宿して初めて挑戦。 うまいじゃないか、はじめてだからだと思うが。 これでしばらくはカレー漬け。
あす :home 。 帰りたいところ。

♪2 [lost] today's get



2001年05月19日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)一時雨)

♪1 にうす

PS2とGT3の同梱パックが国内向けに登場 でお値段はそのまま39800円。 実質値下げ。

(22時16分に書きました)


2000年05月19日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-FRUITS CANDY(桜、知世、ケロ)-]
予定:【wondernet 開園】

♪1 続々登場

なんか最近よくこの 日記 を読みにいくので、3つ目の名作を手に入れてしまいました。 xakaneの方はxkanonと違って gtk--1.2 以上なため今の環境でコンパイルで きそうです。 (ていうか今コンパイル中)。 といっても ONE は自宅の方に置いてあるので今すぐにはできませんが。 しかし、おそるべきパワー。 BSDでこれらのソフトができるようになるとは思いませんでした。 ちょうどCD-ROMも使えるようになったところだし、まさにナイスタイミング。 すごいっす。

♪2 [unix] mutt でローカル化

なんのこっちゃって、ようは現在muttを使っている3個所で設定ファイルを 共通用とローカル用に分けただけです。 jedがないところやポートフォワーディングしなくちゃいけないところとか あるんで、いちいち別々に作ってたら、きちんと更新ができませんからね。 やったことは、
source ~/.muttrc-hoge
っていうのを ~/.muttrc の最初の方にいれて、そこにlocalな設定(色やら nomailやらeditorやら)を書いて、のこりを ~/.muttrc に書いときました。 これで多少は編集しやすくなるかな?

あとはmutt-1.2の日本語版が出るのを待つばかり(待ってばかりですみませ ん)。

♪3 [unix] sudo

rootにならなくてもroot権限が必要なコマンドが実行できるというツール。 installしたら、rootで/usr/local/sbin/visudoを実行してファイルを編集 します。 ここ いらで調べれば書き方は分かります。
# User privilege specification
root ALL=(ALL) ALL
hoge ALL=(ALL) /usr/local/sbin/visudo
とかしておくと hoge さんはrootにならなくても
sudo visudo
でvisudoが実行できるようになります。 エイリアスにしておけばおっけー。 その際通常は 自分のパスワード が必要になります(ここではまった)。

sudoのおもしろいところは、ALL=NOPASSWD:とかするとパスワードレスで commandが実行できますが、そうしなくても、一回入力すれば、暫くは passwordなしで実行できちゃうところです。 うーん、便利。 これで、cdda2wavやmountを実行できるようにしておくと楽になるでしょう。 といってもmountに関してはamd化を考えてますが。

♪4 おにゅうメールアカウント

まだOCVの工事も終ってないのにメールアドレスだけは貰いました。 さっそく使えるようです。 うーん、でも転送できなそう。 せっかくアドレスがいくつもあるので、有効利用しなければ。 うまい使い方はないのでしょうか。 とりあえずは これ かな?

(13時58分21秒に書きました)

♪5 研究室公開

来てみると、建物がいつもと違っていやに明るい。 中に入ると、なんか人がたくさんいて、出し物してました。 ようは研究内容を紹介しているようです。

うちの研究室は… 諸事情によりやらないそうです。 じょしこうせいもいたのに…

なかよくしましょうね。

(17時36分38秒に書きました)

♪6 アカウント変更

明日アカウントが変更になります。 なのにもう既に一部は変わってしまってます。 とりあえずeccにログインする時には新規アカウントで、メールサーバには 旧アカウントでというふうになってます。 せめて21時過ぎてからにしてほしいです。

(21時26分34秒に書きました)

♪7 なまじゅ

ぐわー、動かん。 一回だけ動いたのに。 くそう、明日仕事…

(26時30分29秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。