GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年05月20日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :とってもいい天気。 でも…
よる :まとめて 「帰ってきた時効警察」 見て笑う。 誰にも言いませんカード最初に出しちゃったときは吹き出した。 このドラマ、いいよー。

♪2 [lost] today's get

[漫画] MONOクロ (糸杉 柾宏) :目立たない高校生がモノに乗り移って覗きをする、というアレゲな漫画。

♪3 にうす

夜の顔は魅惑的、「東京タワー 2007」を建設してみる :ライトアップ、よく出来ているなあ。 思わず買いたくなる。 毎日見てるけど。
インストーラが世代交代 - sysintall(8)からfinstallへ :この前久し振りに FreeBSD のインストール画面見て変わらんなあと、 懐かしく思っていたのだが。
世界のビール約120銘柄が集合 - 日本地ビール協会がビールイベントを開催 :やってきました「ジャパン・ビア・フェスティバル」。 いくぞー。

♪4 [game] アイマス6年目@売れっ子プロデューサー

5年目は真、これでようやく10人全員プロデュース。 真でランク A 、ドーム成功したあとのエンディングを見ると、 どうもこの前のやよいのエンディングは最高ではなかった気がする。 真だけ特別?
6年目は春香、そして初めてプロデュースして破れた雪歩。 メールブーストしまくってくれたおかげで、初ランク S 。 長かった… そしてエンディング見て、 やっぱりこの前のやよやよのエンディングはベストではなかったようだと感じる。 うーん、も一度プロデュースしないと。
しかし、未だに16曲全部選択していないらしい。 おかしい、記憶では全て選択したはずなのに。


2006年05月20日() [そういえば昔は…]

(晴れのち雨)

♪1 きょ

ごご :同僚がデータセンターで作業しているのだけれど、 業者が必要なケーブルを持ち込み忘れたようだ。 ありえねえ。
よる :しかも結局うまくいかなかったらしい。 この業者はもう完全に信じられません。

♪2 にうす

MacやPocket PCも――広がるロケフリワールド :でたでた。 Mac 版を使ってみた 記事も。 ちなみに私は全然ロケフリを使ってない、無駄な電気を食っているだけ… まあ、全然出かけませんので。
「いつも両手で握っていたい」秀逸の使い心地──ソニー「VAIO type U VGN-UX50」 :もう絶対 type U の後継機なんてでないと思っていただけに、まず出てくれたことが嬉しい。 で、かなり強まってます。 ようやく Bluetooth つきました。 指紋認証もつきました。 解像度も高くなりました。 キーボードもつきました、これは微妙だけれど。 これだけついても旧 type U よりも軽い。 W-ZERO3 買うならこっち買うよなあ。
ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表 :こっちの方が更に気になる。 ていうか買う、多分。


2005年05月20日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :最近テレビ会議が流行ってる。 で、今日も楽しく会議してみる。 えらい人が見ている前でトラブらないでほしい…

♪2 [lost] today's get

[book] 弘海 - 息子が海に還る朝 (市川拓司) :古本屋で見つけたのでゲト。 最近この人の本しか読んでないなあ。 新書はサイズが大きいので好きじゃないんだけど。
[game] ToHeart2 :ああ、今更だけど、思わず買っちゃいました。 全然委員長らしくない委員ちょがかなーりよひです。


2003年05月20日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇りのち雨)

♪1 きょ

ごご :モニタとにらめっこ。 目が痛いって。

♪2 [Mac] MenuMaters

:メニューバーに CPU やメモリ、ディスク、ネットワークの使用量を表示するアプリ。 メニューバーに収まるので非常にスマート。 こういうの欲しいな、と思っていただけに、いい感じ。
デスクトップに直接表示されるモニタはないのかな。 もちろん透けるやつで。


2002年05月20日(月) [そういえば昔は…]

文京(小雨)

♪1 きょ

あさ :カレーとパン。
さくら :Hammer 。 どうやら私の日記はNHKに監視されているようだ(妄想)。
ひる :弁当。
よる :カツカレーのはずが21時前なのに太田屋が閉まっていてただのカレーになる。 悔しいのでサラダ追加。
なずな :ころころ意見が変わるので、太陽も大変だ。 しかし、シングルマザーテレサ作戦、そんなに即効性を求めていたのか。 来週いよいよ最終回。
ふろあがり :スーパーで売ってた見切り品のチョコレートリキュール飲む。 甘過ぎ。 チョコレートパフェのようだ。 でもうま。

♪2 [UNIX] Solstice Backup

というものを少しかじる。 先週から大量にやってきてた謎ログメールの意味がようやく理解できた。
どうでもいいが、名前かっこいいよな、と昔から思っていたり。

♪3 [UNIX] shell vi-mode

いい加減断念。 馴染みすぎた emacs bind がどうしても出てきてしまう。


2001年05月20日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 [uma] おーくす

でざーも。

♪2 よる

調子こいて飯作ってたら、皿割ってしまった。 シクシク。

(23時09分に書きました)


2000年05月20日() [そういえば昔は…]

府中(小雨のち雨(重:重)) 体重:5.3Kg [BGM-国府田マリ子のドキドキオンエアー-]
予定:【wondernet 開園】

♪1 忘れていたころにNHK

仕事が終って、疲れ果てて帰ってきて、めし炊いて、風呂行く予定でした。 が、雨が結構激しくなってきたのでついウダウダしてしまいました。 そこへ扉をノックする音が… 噂のHNKの集金 でした(T_T) 普段「私の青空」やら「カードキャプター」やらを見まくっている私として は、とても「HNK見てません」、とは言えず、疲れていたこともあってあっ さり断念してしまいました。 ぐはっ。

しかし、この真面目くんな私に向かっって「遊びすぎですよ」とのたまわっ た集金人は、よく考えればなんか後輩のしゃべり方に似ていて、さらにムカ つきました。

そのあとは後悔により ため息 つきまくり… なるべく家には遅く帰るようにしましょう。

♪2 今日の出来事

遂にステイゴールド 今日は午前中から落馬、乗り変わりでてんてこまい。 また、5.5レースでラガーレグルスが不合格しちゃうわで大騒ぎでした。 そんななか、目黒記念で遂にステイゴールドが重賞初制覇してしまいました。 すげー。 乗り変わり効果だったら、少しさみしいような。
えふえふ9 4枚組7800円で、発売日が7月7日と早くなったようです。 ドラクエが延期したせいのよう。 しかし早くするなよなぁ。 対称的だ。

(23時4分53秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。