GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年05月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :ひたすらテレビ見ながら日記書いたり。
ごご :ひたすらテレビ見ながらつくりものをしたり。 先週から始まった「カバチタレ」と「ランチの女王」の再放送が面白いだけに辛い…
よる :ひたすらテレビ見ながら資料集め。 1日つけっぱなしでも録りためた分を消化できぬ…

♪2 にうす

Microsoft File Checksum Integrity Verifier :Windows で MD5 チェックサムが計算できるツール。 ダウンロードは こちら
palmOneの手書き技術めぐる訴訟、「Xeroxの特許は無効」の判断 :これで Grafitti 2 から1に戻らないかなあ。 2はいまだに慣れないからなあ、って、全く使ってないからだけど。

♪3 RSS

噂の RSS をちょっと試してみる。 ウェブアンテナだと更新されたことだけしか分からないが、RSS だと更新された内容までが分かるのが便利、なのかな。
hns の最近のバージョンでは diary/rss.cgi を叩けば RSS を吐き出すことができる。 うちの日記も ここ に昔からあったりする。 実際に試したのは今日が初めてだが。
リーダーに何を選ぶかだが、 ココログのリンク集 が整理されていて分かりやすい。 とりあえず パラボナミニ を入れてみた。 ホイールマウスでスクロールできないのがかなり痛いが、Mac では他にお手軽そうなのがないので… SafariStand には RSS リーダー機能もついているが、 リンク先の情報が表示されないのがもったいない。
で、何をチェキするかだが…
気になったページで RSS が提供されていたら追加、って感じかな。


2003年05月23日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :昨日から銀座線 - 南北線というルートを試してみている。 銀座線、朝は2分毎に動いている(異常な数だ)ので、ちょっと待てば座れるのがよい。 かなり混んではいるが。
ひる :らくーあにある一蘭というラーメン屋にいってみる。 独自のシステムしすぎて、かなりとまどった。 あれは何も言わずに去ってよろしいのでしょうか。
よる :停電対応で、冷凍庫にあったアイスを食う。
こころ :さっちゃんかわいい。 優作さんは旅芸人一座に拾われ、きれいな世界を見てまわって、そのうちバレてしまうのか。
あいの110ばん :最終回。 オープニングの映像がようやく最終回ででてきた。 次のは見れないなあ。 これもわれながらよく見たよ。

♪2 にうす

505i、6機種のソフトを比較する :唯一興味深い SO がフォントなどで明らかに手抜きっぽっくって、奈江萎え。 もういいやって感じ。
明日発売! ザウルスSL-C750 ファーストインプレッション :あんまり速くなっていないとのことで苗。
ナムコ「ゼノサーガ エピソードI リローテッド[力への意思]」を10月に発売予定。 :キター、続編いよいよ発表か。 話全部忘れたので、リローテッド買うのもいいかも、マトリックスみたいだし。


2002年05月23日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-カレータ・グイ(イノセンシア/上松美香)-]

♪1 きょ

さくら :沢田先生、ちゃんと来れてよかったね。
ごご :任務完了。
よる :今日は早く帰れた。 けど、カレーのために外では食えず。 しかも、分離してたし。 大丈夫かなあ、明日。

♪2 にうす

Solaris 9は「OSではない」
「ユーザーは、Sunのサーバを購入したらSolarisがタダで付いてきたと言う。だがそうではない。私に言わせれば、ハードの方が無料で、Solarisが20万ドルなのだ」
すげえ。
Netscape最新版公開!! バージョ ンは7.0! (PR1) :とか言いつつ、使っている写真には「Netscape6の新情報?」とか書いてあるし。 ちょっとインストールしてみたけど、キーバインドには慣れないし、 WWWD とはうまく使えないし、でやっぱり Opera 。 Opera もアレゲ なんだけど。

♪3 [Win] ASTEC Eyes

朝から起動しておいたけど、おもろいのう。 ブラウザに全く触っていないのに、HTTP が大量に流れてたり、POP なんて使ってないはずなのに、 やりとりがあったり。 いかに訳のわからん事が勝手に起こってるかって事だな。 しかも、クリック一発でどこのホストと通信してるか分かるし、 実際に流れてるパケットをキャプチャして解析できたりと、面白い機能満載。 もっと遊ぶ時間が欲しいよ。
あと、家で使いたい。


2001年05月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨) [BGM-night sky(鈴木あみ)-]

♪1 免許皆伝

ウソ。
更新手続きに警察まで出頭。 ムシリ取られた。

♪2 時は過ぎてー

いつも走っていたコースを歩いて自宅へ帰る途中に気付いたこと。 自宅の周りのケンタキが消え失せていた。 ローソンまで消失していた。

♪3 海がきこえる

基本的にジブリの作品はハズレがなくてよひのう。 夏公開の「千と千尋の神隠し」も楽しみだ。

♪4 トロ再来

ファミ通読んで、 「iモードもいっしょ」 に洗脳された(特に鈴木みその漫画で)。 買うに違いない(って、買った後書いているが)。 そこのiモード持ってる君、買いなさい。


2000年05月23日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Stand by me(丹下桜)-]

♪1 今日の出来事

openssh with Alpha コンダラではNISが動いていると、Alphaマシンでopensshが動かないそうだ。 仕方ないので普通のsshを入れてました。
lv これを使うとUTF-8とか読めるようになります。
lv -Iu8 UTF-8なファイル
こんな感じです。 FreeBSDのports/miscにあります。
洗濯機 うちの前にあった超古い洗濯機がようやく撤去されました。 といっても下にいっただけだが。 少し広くなったです。
りあぷー まだできねー。

(23時55分21秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。