GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年06月17日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

サンフランシスコ土産
ゆうがた :いま流行のシンクライアントのお話を聞く。 といってもメタフレームだったけど。 その直前にクライアントのバックアップをどうする、って話をしていたのだけど、 これでいいじゃん。 高そうだけど…
よる :旅行に行っていた上司からお土産をもらう。 データセンターでも大活躍のプチライト付き。
あめゆめ :「雨と夢のあとに」最終回。 いいドラマだったよ、特に雨ちゃん、こと黒川智花ちゃんが。 ショートカット偉大。 ありがとう。 しかし、暁子さんにはやられた。


2004年06月17日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ツバサ(6)[CLAMP]】

♪1 きょ

でんちがきれるまで :いよいよ来週の最終回に向けて盛り上がってきている「電池が切れるまで」ですが、 どこぞの誰かのようにハンドベルに取り組んでいます。 さっちゃん(黒川智花ちゃん *1 )、髮を切った姿も似合ってますなあ。

*1: 公式サイト 発見。 「ともか」ちゃんなんですな。 読み方知らんかった…


2003年06月17日(火) [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り)
予定:【JUMP MAN (4)】

♪1 きょ

よる :先輩が某事情により行けなくなってしまったので、 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」の試写会の券をありがたく頂く。 で、 飲み会 夜の会議もすっぽかして行ったのだが、席が一杯になったとかで 閉め出される 。おいおい、待たされ損かよ。
こころ よっし。

♪2 [diary] はてなアンテナ

ちょっと使ってみる。 もはや各ブラウザ毎にブックマークを登録して管理するのがアホらしくなったので。
ここ とかにも書いてあるが、「おとなりアンテナ」と「おすすめアンテナ」が楽しそう。


2002年06月17日(月) [そういえば昔は…]

文京(うすら曇り)
予定:【JUNP MAN (2)】

♪1 きょ

さくら :Love 。 思いつくわけない、ほど遠いから。
はなまる :やっくん復活、だけどガラガラ。
ごぜん :久し振りにのんびりダラダラ。 ようやく procmail の設定をしてメールを振り分けるようにした。 休み明けはとんでもないことになっているので。 それにともない Mew から Wanderlust へ移行。 微妙に違うのが何とも慣れない。
ごご :怪しげな装置の怪しげな設定方法を教えて貰う。 覚えられん。
よる :家に帰ってみると、蛇口の水漏れが激しくなってる。 無駄に格闘してみたが、むかついただけだった。 こんな時間にどうしろって言うんだ。 あまりにむかついていたので、いつもの銭湯休みなの気付かずにいってしまい、 小ショック。 で、普段自転車で行く銭湯へ歩いていってみたら、 結構なショートカットを発見してちょっと幸せ。 いい散歩にもなったし。
よなかまえ :ご飯炊いたのに、それっきり…

♪2 にうす

東芝、PCカード型HDD内蔵の携帯音楽プレーヤーを発売 :結構いい気もするが、いくらなの? PC カードなハードディスクって結構するのでは。
スクウェア、Windows版「FFXI」のβテストの募集を開始 :当然うちのノートじゃ無理。 グラフィックなんてどうでもいいから、 普通のノートでどこででもできるようにしてくれ。 デスクトップやでかいノートでやるなら、PS2 でやるのと変わらんでしょうが。

♪3 [diary] 明日から早起き

ちょっとだけど、さくらやはなまるが見られなくなるのは確実。 ビデオに録ってまで見るべきなのか、はなはだ疑問。
他の人が通勤電車が混むって話で盛り上がっている中、 「はなまるが見られなくなって困る」とは言い出せなかった。 おじゃる丸でまったりしてから行くしかないのかのう…


2000年06月17日() [そういえば昔は…]

駒場(雨) 体重:4.7Kg [BGM-毎日がお天気(堀江由以)-]

♪1 おやすみ

先日皇太后様が崩御されたため、今日の競馬場はお休みです。 ちゅうわけで、私の青空が見れた。 でも月曜に代替開催があるため、結局また見れんのね。

(14時43分45秒に書きました)

♪2 [unix] ThinkPad i Series 1124 で FreeBSD

どうやら来週には 3.5-release がでるらしく、今さら 3.4 いれるのもなに かと思いましたが、とりあえず遊んでみます。 というのも、当初 Silicon Motion LynxE4+ という謎のチップセットのせいで X が立ちあがらんと思われましたが、XFree86-3.3.6 で対応してくれてま した。 3.4にはいってるやつは 3.3.5 だったのね。 でなぜか ports を利用してcompileしてしまいました。 さすが Celeron 450MHz 、りぶ(166MHz)とは比べもんにならんほどはやいっす。 といってもさすがに X を build するにゃ時間がかかりますが。 他のものなんか一瞬で終ってしまい、休む暇もありゃせん。

で、X も XF86Setup で無事起動しました。 しかし xinit でも xdm でも module ロードできんとかいうエラーで起動で きぬという自体におちいってしまいました。 せっかくコンパイルしたのに(;_;) 結局なんかセキュリティ関係のconfigを変に選択してしまったのでしょうと いうことで(勝手に解釈)、仕方なく再compile。 とほほ。

♪3 [kenq] しかし進展

遊んでいる間にも一応計算は進んでいて、数値誤差について少し考えてみたら、 バッチリ symplectic になってくれました(ほんとに対称になりやした)。 といってもいまだに Lyapnouv 指数の4つが0に収束せんのだが…

(23時20分48秒に書きました)

♪4 [hpcmips] もばぎ

openssh compileできました。 あと jed も。 なぜか japanese.sl 中の TRUE,FALSE のdefineでerrorってしまったので comment out しちゃいました。 大丈夫かな?

perlとかいれると容量食うのでシェープアップしないとね。

(27時14分7秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。