GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年06月28日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :やっぱりかわいい。 つまり心苦しい。
かみちゅ :今日から始まった 新番組。 つうか R.O.D の羽音たらくさんの絵がかなりよいですな。 最初の卵焼き食べているお弁当シーンで、もう引き込まれてしまいました。


2004年06月28日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :とうとう客先で使っている PC が Windows 98 から XP に変わってしまった。 いざ変わってしまうと、なんとなくもったいない気がする。 ていうか 98 の方が速い気もするし。
ごご :愛し君が近くに来ていたらしいが会えず。 まあ、そんなもんだよな。
よる :明日は29の日。
いとしきみへ :最終回。 菅野美穂は好きだが、最近のドラマはイマイチだなあ。

♪2 にうす

シマンテック、ウイルス定義ファイル作りの裏側を公開セキュリティホール memo より。 「Intelligent Updater」より早い「Rapid Release」ってのがあるんだ。 これ のことかな。
WIN+BREW端末「新しい端末の発表も予定している」 :早く出してくれ。 もう FOMA 飽きた、ていうか SH900i がダメすぎるだけかもしれんが。 i モーション保存できる数少なすぎ、しかも電話着信音にしか使えないし。 早く捨てたい。


2003年06月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨時々曇り)

♪1 きょ

ごご :こくーんで「アナコンダ」見る。 巨大な蛇に食われる映画。 まる飲み、吐き出し、共に見れます。
ゆうがた :銭湯に行ったのに回数券忘れて盗りに帰る。 むなしい。
よる :「パパトールドミー」最終回。 んーまー、だった。 次は妹がアンドロイドな話らしい。
よる :こくーんで「ロビンとマリアン」見る。 年食ったロビン・フッドの映画。 ショーン・コネリーとオードリー出演。 このころから老けてる気がします、ショーン・コネリー。 髭面ってだけだが。


2002年06月28日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-I AND I (坂本真綾)-]
予定:【某送別会】【関東(馬場)】

♪1 きょ

あさ :予告通り起こされ、ついでに buildworld とかしてしまったので、寝不足。
ひる :弁当業者が試食用の弁当を持ってきてくれる。 400 円で結構いい感じ。
よる :送別会で飲み。 といっても当番なので少量で自粛、B パターンで攻める(?)。 送別される人の仕事の大部分を引き継ぐことになるので、来週から非常に不安。 それよりも朝早くなるのがイヤ。
よなか :いつもの例にもれず、徹カラ。 ネクタイ100%。 しかも、自粛しつつも飲んでるし。 こういう対処してくれる人がたくさんいるときには、アラームって鳴らないんだよな。


2001年06月28日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【久理絵ちゃん用STOWAWAYキーボード】

♪1 きょ

ひる 非常にいい天気。 このままチャリに乗って、どっかへ逃げたい気分だ。 とりあえず研究室に閉じこもっているのは間違っている。
まよなか しぶつたにCD返しに行く。 ついでにFreeBSD Pressやらまーちゃんのメガトンスマイルやらを立ち読み。
相変らず夜の渋谷はアヤシイのう。 よせばいいのに、フレッシュネスでテイクアウトしてしまう。 家でビールと一緒に食うのも間違いな気が…

♪2 [unix][win] ついに登場「何か」 for UNIX

スラッシュドットでも取り上げられてます。 読めね。

♪3 [unix] 調べ物

procmail おもわず設定ファイルを消してしまったので、つくり直し。 なんかおもろい設定ないかと調べつつ、調べられず。 しかしログをlessで見てFでtail -fライクにしておけば十分biffとして使えるのう。
beep shではecho -e "\a"で鳴るのだが、/bin/echoやtcshのechoではできぬのか?

(26時39分に書きました)


2000年06月28日(水) [そういえば昔は…]

駒場(暴風雨のち曇り) [BGM-約束はいらない(坂本真綾/ハチポチ)-]

♪1

久しぶりに午前中に学校に来ることができた。 おかげで、久しぶりに相談員もできたし、授業もでれた(聞くかは別)。 これというのも謎の夢(しかもよさげ)によって8時くらいに目を覚まされて しまったためである。 うーん、謎。

♪2 [unix] Wanderlust

どうせいつも ecc につないでいるので、おとなしくそこで port forwarding しといて IMAP に接続することにした。 これでようやく通常利用できるようになりやした。 気づいた点
  • IMAP でたまに激烈に遅くなる(しゃあないのか?)
  • mutt みたいにメイリングリスト名をだしてくれるとみやすい(できるの かもしれないけど、研究不足です)。
  • 色がよお分からん(がんばって設定するべし)。

♪3 IXY DIGITAL

やばい、まじで欲しくなった。 なんで生協にまで置いてあるんだよ。 生協は高いが、新宿行ってなかった時の手間を考えると、買ってしまいそう。 その前に今持ってる C-21 のもらい手を探さねばならないのだが… やふーなおーくしょんで5万両払ってる人もいただけに出品してみるという 手もある。 友達が高値で買い取ってくれるのがベストなのだが。

♪4 [kenq] けんきゅー

間違い発見と思ったら、結果がかえって変になる。 よく見てみると間違いと思ったこと自体が間違いだった。 結局進まず(;_;)

(18時48分20秒に書きました)

さらにはげしくいぢってたら、さらにおかしくなってしまい、かつ元に戻ら んという最悪の事態に陥ってしまった! もうだめだー。

(21時24分37秒に書きました)

♪5 [hpcmips] もばぎでメール環境

mutt がコンパイルできないので、かわりのメイラーとして mnews を使うこ とにしました。 当然 sendmail なんぞ動いていないので、かわりに nomail を使用し、fetchmail + procmail を使うことにしました。 が、どうせ mh なんぞ使わんと思い、mnewsのコンパイル時にはずしてしま ったのですが、fetchmail経由で配送されたメールは *1 になっておらず、読めないのでした。 ようするに fetchmail が Received: header をつけてしまうのです。 さんざん調べたあげく、一時は自分で簡単なメイラーを作ってしまえとまで 思いましたが、procmail の formail という header を整えてくれる command があることが分かりました。 で、
:0 fhw
| formail -I "From " -a "From "
としてやると、mbox形式にしてくれることが分かりました。 これで mnews の MAIL 形式で読めるようになります。 ふははは。

が、こんどは外部にメールが送れぬ。 どうやら nomail が setuid で実行できないことに問題があるらしい。 別にもばぎなので一般で起動して /var/nomail に666とかパーミッションを 与えてやってもいいのですが、それも悲しいので、ちょっと調べてみました。 どうやらコンパイル時に setuid/setgid エミュレーションのオプションが あるらしいです。 というわけでこれからもいっかいコンパイルしてみます。 そしてそのまま寝てやる。

(24時54分56秒に書きました)
*1: メールの境目が "From " となっているファイルかな? つまりメールの先頭に From fieldがないと駄目そう。


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。