GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年07月30日(水) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get

[漫画] でんせつの乙女 (こがわみさき) :読んだことあるけれど、こがわみさきさんの本は好きなので回収。 本当は 陽だまりのピニュ が欲しいのだけれど、Amazon で1巻が売ってないし…
[漫画] タビと道づれ (3) (たなかのか) :何となく面白そうな感じがしたので買ってみる。
[game] ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 DS :お友達が買ったので買ってみた。 くるくるまわるのね。 噂によると新たなツンデレ花嫁がいるとか…
[game] DS Lite タッチペンリーシュ ミント :電車の中で寝ながら DS していたら、 いつのまにかタッチペンがなくなっているし… 再発防止のため、ストラップに固定可能なタッチペンを買ってみる。 その後予備のタッチペンがあることを知った…


2006年07月30日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-Stay by my side (倉木麻衣)-]

♪1 きょ

ごご :梅雨あけたらしい。 洗濯物も気持ちよく干せる。 とはいえ、既に夕方だけど…
よる :会社からもらった非常食のカレーを食べる。 もらったのはルーだけ。 非常の際ご飯は?非常の際あたためずに食べるの? いろいろ疑問はわいたが、平常時には普通に食べれた。
よる :テレビで「TUBE」を見る。 地下鉄がジャックされて暴走して大変、という韓国映画。 白の メモリースティック がでかでかと映された映画は他にないんじゃないかな。 ハンディカムもソニー。 ハリウッドと違って韓国には完全なハッピーエンドになる映画は少ないような。

♪2 [diary] Wikipedia

うちの日記から拡張リンクを使って Wikipedia へリンク張れるようにしてみました。
世の中には登録のある語句には勝手にリンクを張るようなシステムもあり、 こちらの方がとっても便利だけれど、 いまだに HNS *1 にしがみついて細々とやっております。 過去の日記の移行がめんどくさいのと、 システム変えて派手にするほど対したこと書いていないのが主な理由。

*1: Wikipedia だと「HNS」は「 ひろしまネットサービス


2003年07月30日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れ)
予定:【坂本真綾 シングルコレクション+ ニコパチ】【名をいうをはばかる会】

♪1 きょ

ゆうがた :某ホテルのビアガーデンでバーベキュー。 雨やんでよかったね。


2002年07月30日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :いきなり二日酔いで動けず。
さくら :Rainbow 。 エセまーちゃんファンじゃなかったら気付いたか…
ごぜん :会社行ったら、ファイルサーバが落ちてたことが判明。 まさかわしがいぢったなまず君のせいでは…
ごご :html 書き。 やはり内容よりも見た目にこだわってしまう。

♪2 [diary][UNIX] HDD お亡くなり?

ssh で X20 にログインできなくなった。 ping に反応はあり。 ディスプレイ見てみると、ata-master とか何とか、いやなメッセージ吐いて固まっていた。 イヤーな予感がしつつも、再起動。 案の定怪しい音を発して、ブートしない。 とうとう逝ってしまったか…
しかし土曜に HDD 買ってきて、ミラーしようとしていたところなのに、なんてタイミングだ。 あの時かまいたちなんてやらないで、しっかりやっておけば… まさに後悔先に立たず。 メールが失われてしまったが、とりあえず SRX3 があるので、しばし現実逃避。
しかし X20 すさまじく熱くなっていた。 うちはそもそも暑いし、更にケーブルモデムと無線のルータと一緒に置いてあったので、 X20 くんは相当極悪な環境に置かれていたんだなあ。 んで、冷ました後ダメ元で電源入れてみたら ちゃんとブートしました 。 ありゃ? ブート時にも怪しいメッセージは出ていない。 熱暴走だったのだろうか? それとも電源入れる前に 軽く振った のが功を奏したのだろうか? 謎である。

♪3 [UNIX] vinum

新しくミラーするボリュームは簡単に作れそうなのだが、 現在既にあるパーティションをそのままミラーすることはできないのかなあ。 唯一触ったことのある SafeDISK というソフトでは簡単にできたのだけど。 難しかったのは java の管理画面を起動させることの方だったし。
新しく作るとなると再インストールしないといけなくなるので、週末になってしまう。 それまでに次の発作が起きないことを願おう。

♪4 [diary] QuickML

使ってみる。 すげー簡単にできちゃうよ、ほんとに。

♪5 にうす



2001年07月30日(月) [そういえば昔は…]

アキバ(晴れ) [BGM-I and I(坂本真綾/グレープフルーツ)-]

♪1 きょ

あさ やっくん夏休み。
ひる 久し振りにアジイ… 研究室へ。
よる ちうか、よく考えたら、酒飲むの久し振りな気が。

♪2 アキバ買い出し

研究室系の鯖を買いに出動。 というのは名目で、実質はただの飲み。
面子は HNJ 君と HTT くんと KMT さん。 ちゃんと HNJ くんは散財してくれたが、HTT くんはTシャツと帽子にへちょる。 といいつつ、わしもでーもんくんなTシャツをぷらっとほーむで買ってしまったが。 ペアルックでイヤーンな感じ。
しかし、HTT くんと共通点が相当多いことが判明して、相当衝撃(ニュータイプのあの感じ)。 これは日記をしっかりチェックせねば。 あと、HNJ くんは明かに年齢を詐称してるとみた!

♪3 [lost] today's get

[CD] Citrus Monsoon (小森まなみ) :とりあえず。
[CD] ひまわり (飯塚雅弓) :ぎゃ、生協で予約したら、初回限定版じゃなかった。 つたやで買ってればよかった…
[CD] Happy Toy (CHARA) :3枚買ったら20%引きなので、購入。
[その他] でーもんくんTシャツ :明かに衝動買い。


2000年07月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 キングジョージ

エアシャカール7頭立てで5着だったらしいです。 勝ったのはモンジュー。 つえー。 スーパー競馬でやるかな?

(12時16分57秒に書きました)

で見ましたが、もんじゅー全く追ってなかった能。 強すぎ。 えあは真っ直ぐ走れんのか脳。

(15時55分57秒に書きました)

♪2 k-1

おもしろし。 日本人頑張ってる能。

♪3 おうち

自宅帰ってうなぎ食いました。 というわけで日記を初めてもばで書いてます。 メールで日記編集できたら一番楽なのですが、今はできないので、うまい方 法を考えねば。 今は鯖に送りつけて、手で編集して付け足してます。 めんどい。

(24時35分43秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。