GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年08月02日() [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get

[game] どきどき魔女神判!2 (初回限定版) :DS のゲームのくせにえらくパッケージが大きいのですが…


2003年08月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【結婚式】

♪1 きょ

あさ :熱い… 梅雨あけちゃったのね。
ゆうがた :うま先輩の結婚式に行く。 なんかとっても楽しそうなご夫婦で。
よる :新郎新譜に挨拶して会場を出てみれば、いつものメンバー以外残っていないのですが。 ふてくされながらいつものメンバーで近くの居酒屋へ飲みに行く。 ホッピー初めて飲んだ。
しんや :なぜか手相を見てもらってしまう。 恋愛運はないらしい。 どうすればいいかのアドバイスは別料金。 やれやれ。


2002年08月02日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雷雨) [BGM-ためいき(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 死亡

家に帰ったら、X20 のスタンバイのランプがついてた。 が、何押しても反応なし。 ふと見るとケーブルモデムが落ちてる。 無線 LAN の診断ランプが点滅している。 まさか雷じゃ…
とりあえずケーブルモデムは電源の再投入により復活。 X20 は うんともすんともいわぬ 。 無線 LAN も無線のランプがつかないし、診断ランプは点滅し続ける (説明書によると、有線 LAN の故障なのだが)。
やれやれ。 とりあえず、やる気なし。

♪2 雨量・雷観測情報

ビカビカ落ちてますよ。


2001年08月02日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-LOVE 2000(hitomi/LOVE LIFE)-]

♪1 きょ

あさ 寝る
ひる お、今日の新聞は時輔さまの特集ではないか。
久し振りに家で朝(?)飯を食いながら読む。
ゆうがた どうもHNJくんのおにゅうX20のWindowsに引導を渡してしまったようだ。
よなか 手計算できないから、計算機にやってもらおう。 でも、どうやって計算機にやらせるか分からない。 そんな感じ。 まさに意味なし、むぅ。

♪2 from うぃまぐ

○女性4人、便秘の話題で盛り上がり、リアルなウ○コ話を展開していた。す
ると突然隣のおじさんがテーブルをドン!と叩いて怒鳴った。「人がウ○コ食っ
ている時に、カレーの話しをすなぁ!」。(邦)
ほんとだったりして…
【兄貴の真実】(2001/07/25の投稿より)
> ◇以前行った某餃子チェーン店の壁には「調理をする前は鍋の中に兄貴がいな
> いか確認」という紙が貼られていた。アレは絶対…。

○↑とありましたが、飲食店では古いものを"兄貴"と呼びます。冷蔵庫などで
ストックしてあるもののうち、古い方から先に使えと言うことを"兄貴を使え"
なんて言うんです。この餃子チェーンの場合"先に作ったものが鍋に残ってな
いかどうかを確認"と言う意味で書いていたものと思われます。

○私が以前勤めていたレストランでも先に仕込をした食材を「兄貴」と呼び、
今日仕込んだばかりのものを「弟」と呼んでいました。「兄貴から使えよ!」
と言った風。飲食業界共通のようなので、ゴキ様のことではないと思います。
でも、彼のことを言ってるほうがいいなあ(何が?)

♪3 [win] Windows2000再インストール

ようやくしました。 結局OpenMGの曲のバックアップはCD-Rにできず。 どうもB's CLIPとの相性が悪いのかな? そのうち文句言います。 で、Dドライブにバックアップして、他のもDにコピーしておいて、Cドライブに新規 インストールをすることに。

今回はウルトラベースがあるので、CD-ROMでブートできるという幸せを噛みしめる。 無事インストール終了して、起動してみると、なぜか昔の環境がなにごともなく立ち あがってしまった… フォーマットしてなかったんですね。 で、もいちどやり直し。

なんか最初のブート画面で一瞬3つWindows2000が並んでいるのが見えるが、それ以外 は問題なし。 システムがWINNTってディレクトリなんだね。 あと起動音が全く違っていた。 うーん、クリーンだね、やっぱり。 でも、まだVMwareしか起動しないけど。 あと、繭とskkimeはとりあえず放り込んどいた(ないとWindowsなんぞ使えん)。

♪4 [unix][win] X20とWindows2000とFreeBSDとわたし

なんかよう分からんが、Windows2000ではfipsやpresizerは動かないようだ。 しかもwin2kモデルにはハイバネーション領域がないようなので(win2kではOS自体がC ドライブにつくっちゃうだったと思う)、FreeBSDでハイバネるには、そこから作って あげないといけないようだ。 ここ を見て取ってきた やつ を実行したところ、よく分からん状態になり、OSさえ起動しなくなってしまった。 スマソ、HNJくん、人のマシンを実験台にして。

今ハマリ中。

もうWindowsには見切りをつけて、FreeBSDをインストールすることに。 が、フロッピーブートさえもしない、あの有名な事例が発生。 もうどうしようかと思ったが、わしの健全なX20のハードディスクと差し換えてBIOS をアップデートしたら、あっさり認識してくれた。 最初からやっときゃよかったね。


2000年08月02日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れときどき雨) 体重:3.3Kg
予定:【愛をください】

♪1 [game] 後悔

一瞬布団には入ったのだが、なぜか眠くないので結局FFやってしまう。 おかげで睡眠時間1時間くらい。 だるし。 10時間くらいで1枚目がおわっちまった。

♪2 おいおい

こういうことがあるとあっさりニュースになるのね。 気を付けませう。

(9時11分54秒に書きました)

♪3 高齢のぞき見

直しました とかいいつつ、ここのリンクもあやうく間違いそうだった。
で、あの大量のエントリーは… のぞいていいものやら。
そりゃ働いてますから そのかわり土日なし。
でも 確かにFreeBSDのマニュアルには書いてありますが、Linuxの方ではrandomと同じらしい ですよ。 まあ直しておきますが。 ついでに下も参照。 ていうか本のまる写しだったりして (^^;
random使っても同じなんですか能。 ふみゅ、やってみませう。 あとで…
いやー、日記ってためになりますねー。
ついでに 劇場版見てきました。 去年(だっけ?)のより断然今年のやつの方がいいっす。 ていうか去年のあんまし覚えていないが。 しかし渋谷かつ映画の日でもめちゃくちゃすいてた…

♪4 面接

病院バイトの面接で王子まで。 大変そうだが、なかなか楽しげで、またもや 普通ではない人生経験 を積めそうです。 その後、職場の先輩にお昼をおごってもらい、酔っぱらう。

♪5 [movie][sakura] 駒場映画研究会月例報告

上でも書きましたが、今月は劇場版カードキャプターさくら。 やばいですねー、これ見ながらニヤニヤ笑っている自分を振り返ると… まあ、それくらい自分のツボにはまっていたのです。 後半結構ジーンときてしまいました(弱いんだな)。 前作が普通のアニメだったので自分的にあんまし満足しませんでしたが(しかも通常料 金払ってしまった)、今回は自分内で相当高評価だと思います。
次回予告ですが、松竹系のなかではグラディエーターがおもしろそうかも。 ていうか他のはアニメばっかだった… その前に8月末にはエスカを見に行くでしょう。 映画始まるまで、つたやで時間潰してたら、さくらさんのMARINEがもう置いてあった。 くそう、予約してなければ…

(19時08分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。