GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年10月06日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :買い物。 散財。 ビックカメラはジャイアンツ優勝セール中だったが、 買ったものはどれもセール対象ではなかった…

♪2 [lost] today's get

[AV] iPod touch 16GB :昨日からリアルストアでも発売されたと聞いて、あわてて有楽町のビックカメラに行く。 そしたら 16GB モデルは残り3台とか言われて、即購入。 最近無駄遣いしまくり。
[PC] radio SHARK2 :Mac で AM/FM ラヂオを録音できちゃう USB なチューナー。 前から欲しいなーと思っていたところ、ビックカメラに置いてあったので、思わず買ってしまう。 やっぱり無駄遣いしまくり。
[DVD] School Days 01 :Nice boat. に踊らされて購入。 ニコニコで1話の最後に「ズキューン」のコメントが入っていたのには笑った。 1、2話はまだ平和。
[漫画] アオバ自転車店 (1) (宮尾岳) :21巻目は1巻になって登場。
[漫画] ふしぎ遊戯 玄武開伝 (7) (渡瀬悠宇) :ちなみにまだ1冊も読んでいないのですが…

♪3 [report] iPod touch

iPod touch 買っちゃいました。
こんなに薄いのですね。 薄さにびっくり。
初期セットアップには相当時間がかかってしまった。 というのも、うちの PowerBook が USB2.0 に対応していなかったため。 公称では USB2.0 のみサポートだけれど、一応 USB1.1 でも同期は可能。 ただかなり不安定で、iTunes が応答なくなったり、デバイスが何たらでエラーが出たり。 正常に動作しているときはきちんと進捗状況も更新されるので、 それを参考に気長に同期しましょう。 結局、半日以上同期に時間をかけてしまった。 また、コレガの Wireless Dock for iPod CG-WLIPODCGW は iPod touch には対応していないようだ。 充電は出来るけれど、corega PS Admin は認識するけれど、 iTunes は認識してくれなかった。 無線 LAN ルータの 動作確認はした ようだけれど、Wireless Dock も早く動作確認してほしい。 ていうか無線ルータが利用できるのって、もはや当たり前でしょ。
さて、ようやく利用出来るようになった。 ジャケットも画像も、ウェブページもかなりきれい。 くぱぁもかなり愉快。 これらのインターフェースのために買ったようなものです。 が、不満点もいっぱい。
説明書
パッケージに入っていません。ウェブにあるらしいけれど、見てまへん。 おかげでイマイチ操作方法分かりません。
Safari
音楽再生中に Safari を操作していると、かなりの確率で再生が止まります。これは音楽プレーヤーとしては致命的なのですが。 早くなんとかしてほしいところです。
iPod とは違うのだよ
同じような名前だけれど、中身は結構違うようです。ディスクとしてマウントできません。 何故か今時歌詞が表示されません。 ゲームも出来ません。あんまりやらないけれど。
タップ
指でタップすると、認識する位置が微妙に感覚とずれています。あと、キーボードは指で入力するにはちょっと間隔が狭いかな。 慣れればいいのだけれど。
文字入力
日本語キーボードの場合、予測変換のせいか微妙にもっさりしている感じ。まあこれはいいのだけれど、コピーペーストって出来るのかな。 出来ないと入力が結構不便なのですが。
スケジューラ/メモ帳
スケジューラは閲覧専用。メモ帳のようなアプリ話。 PIM としては使えません。 アドレス帳のメモ欄をメモ帳代わりに利用するのがはやっているらしいです。
壁紙
音楽を再生していないときのロック画面でしか表示されないような。見る機会ないよ、そんなの…
音楽再生が止まってしまうのは困るよなあ。
ところで、液晶保護フィルムをまだ買っていません。 なので買うまでは元々付いていた保護シートを貼っておくつもりです。 画面操作自体は問題ないけれど、下のボタンはちょっと押しにくいです。


2003年10月06日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り時々雨)

♪1 きょ

はなこさん :続編らしいが、なんの説明もなしに始まって、ちょっと理解できぬ。 が、ともさかりえよいですなあ。 ザマス眼鏡あってます。

♪2 にうす

キセノンフラッシュ内蔵でメガピクセル〜「A5502K」 :リボルバーの新型。 なんかデカくなってるよな。 ちっちゃいものクラブはもはや廃れ気味。 BREW や ナビウォーク は楽しそうなんだけど。 やっぱり GPS は今ひとつだったようだ。


2002年10月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-天使のたまご(joqr)-]

♪1 きょ

ひる :漫画喫茶してみる。
ごご :玉緒ちゃんがいない気が。
ゆうがた :久し振りにあった人に、「 憑かれてる 疲れてるように見える」といわれた。 自分ではそんな気はしないけど、そうなのかなあ。

♪2 [Palm] Palm用TV番組表ダウンローダ「TE」

テレビ番組表をダウンロードしてきて、Palm Doc 形式にしたり、 予定表に書き込めたりできるソフト。 あら、便利ですよ。

♪3 [UNIX] Mew 3.0.67

lc でようやく IMAP サーバからローカルにメールをコピーできるようになった。 イヤ、今までもできたんだろうけど、 やり方が分からずなんつうものメールを消してしまっていたが。

♪4 [lost] today's get

[CD] ALICE ON WONDER-NET PRESENT CD 3 :恒例更新時のおまけ。 今回はハロウィンなマウスパッド付き。 使わないけど。 うちにマウスないし。


2001年10月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【東京開催】

♪1 ウイスキーを飲む会

HTT家で待望の飲む会開催。 HTT氏の手料理で大いにもてなされ、HNJくんの暴露トークとYGMくん(初対面だが)のdream トークで大いに盛り上る。 シャアやビバップのビデオを見てる途中に気付いたら死んでた気が… 今日からバイト開始なんで早々に去る。 またやりたいね。 毎月やるとかいう提案もでていたような。
注意:HNJくんの呪いパワーは本物だ!

♪2 きょ

あさ からコキ使われる。 しかも、ウイスキー残ってるし。 アサイチでSさんに「酒臭い」って言われた…
ひる しかし、メンバーがいろいろ変わったなあ。
ゆうがた だって安かったんだもん フラフラと新宿ヨドバシに寄ってしまい… なんだこれわ? (^^;

♪3 高級料理のはずだった…

1 作為的な抽選と意地汚い訴えにより、同期のMにおごってもらうことに。 参加者はあとTくん。 赤坂の某ホテルのバイキングでカニカニ言いながら食いしばく。
2 で、2次会は渋谷の某魚系民じゃない店で飲む。 なぜか店の親父と競馬ネタで盛り上る。 ここらへんから例によってMが一人暴走開始。 が、帰り道(最初から全員うちに来るつもりでやがった)、Tまでも壊れ始める。 深夜の松涛を絶叫しながら帰る極めて迷惑な集団。
3 そして3次会はうち。 ちうか明日もバイトだから、とっとと寝たかったのだが、妨害工作により、無理矢理飲まされる。 二人の暴走は止まることなく、5時くらいまで続いてた気がする。 内容は2、3年前とほとんど変わってないのに… 近所のみなさん、スマソ。


2000年10月06日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 from うぃまぐ

○古い車を大事に乗る友人は、登り坂になると「パワーオン!」と叫んでエア コンのスイッチを切る。
がんばれっ!
○数学の世界では、微分を「ナニ」、積分を「アレ」と呼ぶらしく、友達の話 を聞いていると「そこをナニして、それでアレするわけじゃん?」とか言って る。実は怪しい世界?
ほんとかいな?

(14時09分に書きました)

♪2 他学部乱入

またもや数理のビアパーティーに乱入。 しかもピザがでないと逆ギレ。 しかたないので、研究室に帰って頼んでしまう。 もちろんビールをかっぱらって。

♪3 計算数学

テーマはpalmをハックすることになりそう。

♪4 物欲

MacOS Xを見て、G4 cubeがめちゃくちゃ欲しくなった。 しかし30万。 誰かめぐんでちょ。

(23時16分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。