GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年10月22日() [そういえば昔は…]

渋谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

ごご :お出かけ。 雨が降りそうなので自転車はやめたが、正解だった。

♪2 [lost] today's get

[PC] ロジクール MX Revolution :かなり激しい高機能ワイヤレスレーザーマウス。 店で VX Revolution 触って、Micro Gear プレシジョンスクロールホイール(長い…)に惚れ込む。 ホイールの回転ちょー滑らか。 VX はモバイル用みたいだけれど、そんなに小さくない、電池交換必要、なので、 充電池内蔵な RX にしてみる。 いくつかのレビューを読む限りだと、フリースピンで回転させても 意味なさそう 。 でも楽しいから良し。 実際使うのは明日から会社で。
[etc] CQN cinema point card ;入会してみる。 なにげに関係のある劇場(シネアミューズ、シネカノンとか)で見る機会多そうなので、 年会費1500円も元取れそう。 選んだ色は橙色。

♪3 [movie] ストロベリーショートケイクス

池脇千鶴様が出ているとのことなので、何はともあれ見に行ってみる。 ちぃちゃん出てなかったら見には行かなかったかな。 行った場所は渋谷のシネ・アミューズイースト。 なぜか入ったらピンク色。 ストロベリー色だから? 結構混んでいました。
池脇千鶴様を見るのは多分「ジョゼと虎と魚たち」以来。 ジョゼ役は結構特異だったけれど、今回はかなり普通、やっぱりかわいい。 これだけで満足。 だから話は特に気にしません。 ちなみに、一人暮らしでもトイレ入るときは扉を閉めた方がいいです。 さらにちなみに、こころの中越典子も出てます。 胸は出しませんでした。
というわけで、私も恋がしたいです。 鯉が死体です。 あと、ベランダでビールが飲みたいですね。 もひとつ、タバコの自販機の前でのセリフ「希望も売り切れですか」大好き。

♪4 [movie] ゆれる

こちらは前々から見たいと思っていたもの。 ようやく渋谷はアミューズ CQN へ見に行く。 アミューズ CQN に行くのは初めて。 結構おしゃれな建物ですな。
オダギリジョーと香川照之の二人がほんと素晴らしい。 特に香川照之さんの顔。 予告で衝撃のラストみたいなこと言っていたけれど、 あれか、と思ってたらこれか、という感じ。 話はあれに持って行くように進んでいたからなあ。 自分も弟だったら多分ああしてしまっただろうなあ。


2005年10月22日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :テレビでやってた「美空ひばり誕生物語」とかいうやつを眺める。 美空ひばりって子供の頃から歌い続けていのですな。 しかもうまっ。 しかし上戸彩、ほとんど出てなかった気がするが。 ずっと子役の方がいいけれど。


2002年10月22日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :目覚まし鳴ってるなあと思っていたら、唐突に止まる。 鳴り方も力弱いし。 あまりにも危険なので、電池入れ替え。
ひる :煮物が食える社食万歳。 外で食うっていっても、普通にものなんて食えない。
よる :いつものようにバスに乗ったら、唐突に高速を走り出す。 で、北軽井沢とかに行っちゃったりして非常にあせる。
しんや :最近コンビニで浪費することが多くなった。 今日なんかケーキ買っちゃうし。

♪2 にうす



2001年10月22日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち雨) [BGM-love letter(飯塚雅弓)-]
予定:【VMware3.0】【履修届締切】

♪1 きょ

ちぃ なんか、悪役って大抵女な気が(偏見?)
はなまる は野球で中止。 ぐー。
ひる ふふふ、足の痛みは少しだけだ。
今更 MS から就職セミナーの案内が来た。
よる 駒東前にプーさん出現(金曜からだけど)。
かえり ちゃぶやなくなってるじゃん。

♪2 from うぃまぐ

何かすることがあるはずなのに、思い出せない。昼食がまだだったので、ご
飯でも食べながら考えようとお弁当を買いに出かけました。席に戻ると、机
の上におにぎりが…そうか…おにぎり食べようとしてたんだ…。(あかね)
○友達のA君は「これ、いいねー、これ」とか「めし食おうよ、めし」など、
なんでも2度言う癖がある。先日A君の家に遊びに行ったとき、彼がお父さん
に「友達つれてきたよ、友達」と言ったら、お父さんが「お前、2度言うな!
2度!」と怒っていた。
そっか、親の影響なんだな。

♪3 にうす

水上土産 研究室に置いてあります。
衝撃!?新秋葉原駅前に10階建てのヨドバシカメラが誕生 他の店は負けぬよう、安くしてくれると嬉しい。

♪4 announces the CLIE PEG-T415

これはイカスではないか。 薄いぞ、軽いぞ、モノクロだけどハイレゾっぽい。 しかも、しっかり日本語版の写真も載ってるのね。 公式ページ も出現。 ていうか、これと、オーディオアダプタを買うに違いない。 早まってN750C買わなくてよかった。

♪5 GNU Emacs21

がリリースされたらしい。


2000年10月22日() [そういえば昔は…]

府中(曇り(良:良))
予定:【菊花賞】

♪1 夜の駒場

20時過ぎ5号館(だと思う)あたりで、上半身裸の人々が奇声を発っしていた。 こんなとこいやだー。

♪2 菊花賞

武兄様すごいとこ通ってきたなあ。 まじすげえ。 でもアグネスフライトがあんな負けるとは思わなかった。 良かった、フガフガ…。

ちなみに来週ななこが来るとの噂。 見る鹿。

♪3 のぞ気

いつの頃からか鯖が死んでました。 SCSI関係で死亡なのかな? やばいですね。
jed or emacs -nw 知りませぬ…。 うちでもやってみるか能。 が、なんかいつつないでも、激遅なのが気になりまする。 やってらんね。

ところで dselect ってなんですか?と思いましたが、別に私が使うことなさそうなブツですね。
大学の授業 聞く気のない授業なんぞ、大学院に来てまでとりたくないんですが、 そうも言ってられない状況 になってしまったもので…。 研究の邪魔すんな、なんちて。
しかし一度痛い目に遭っているので、マジメに出なくては。

(21時20分に書きました)

♪4 [palm] palmプログラミング

本業の計算待ちに少しやってみましたが、全くできぬ。 そもそもサンプルファイルですらコンパイルできん。 そんなヘッダファイルありゃせんと。 バージョンが違うんか?(取ってきたSDKは3.5)。 眠死なのでまた今度。

(25時16分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。