GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年10月29日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 [report] ジャパン・ビア・フェスティバル2006in横浜

ビール好きのいつものメンバーで横浜は日本大さん橋まで、地ビールを飲みに行く。 会場に入るとグラスがもらえて、あとは飲み放題。 気になるビア樽の前に行って注いでもらって、飲みまくる。 といっても実際に飲めたのは17種類 + α くらいだったようで。 全種類飲むなんてとても無理。
いくつか紹介。
  • ハバネロエール :例のハバネロのビール。ほんと唐辛子の味がする…
  • Sakura :店員さんがさくらちゃんと呼んでいたフルーツビール。あまーい。すごく飲みやすい。
  • 麒麟中国のキリン一番搾り :瓶のラベルは中国語だった。日本のよりちょっと美味しい気がした。
  • スタウト (黒糖) :ほんのり甘い黒ビール。黒ビール好き。
よく考えたらビールの写真は全然撮ってなかったり。
あと、なぜか中野浩一さんが来ていて、乾杯していきました。 ビール好きなのか。 かれこれ飲み食いし続けて2時間、そろそろ眠くなってきたので退散。 外にはいっぱい芝生が広がっていたので、そこで転がって寝ちゃう。 昼間っから飲んで転がってぐうたらするだけの、サイコーの一日でした。
ジャパンビアフェスタの会場の様子。 ジャパンビアフェスタで乾杯!

♪2 ビアフェスタその後

勢いで乗った水上バスからの光景。 飲み終わった後、ふと気付けばそこは桟橋。 海はすぐそこ、船も浮かんでる。 で、ノリだけで出航間際の水上バスに乗り込む。 大さん橋から観覧車付近までの短い航海だったけれど、結構楽しめる。 船乗るのなんて久し振り。揺れが心地よい。 最初は確実に船酔うかと思っていたけれど(汗) 夕日がきれいだったのと、妙に自衛隊の艦が多かったのが印象的。
その後赤レンガ倉庫を抜けて山下公園、中華街を散歩。 中華街で夕ご飯を寝る。 ホントほとんど寝てました。 まあいつものことですが。
横浜満喫な一日でしたとさ。


2005年10月29日() [そういえば昔は…]

(曇り時々雨)
予定:【花の慶次 完全版(15)[原哲夫]】【19:00 NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!坂本真綾 夕凪LOOP】【[映画] 機動戦士ZガンダムII ‐ 恋人たち ‐】

♪1 きょ

ひる :実は現在某病院に通院 *1 している。 予約して行ったのに1時間待たされる。 まあ待たされることもたまにはあるだろうと思っていたが、 先生に待たせてすみませんねー、とか言われた。 律儀な先生だ。
ごご :王様のブランチをミサキングが卒業してしまう。 ミサキングの夜遊び番長好きだったのだけれどなあ。
よる :ドラマの撮影現場に出くわす。 みさこさん、りょうこさん、と呼ばれる2人が酔っぱらいを演じていた。 推測するに ブラザービート に出演中の田中美佐子さんと国仲涼子さんだったようで。 そうか、生えりぃを見てしまったのかあ。 眼鏡かけてたから分からんかった。
しかしたった数十秒のカットにかなりの時間をかけるのですなあ。 あと、スタッフ多すぎ、ほんとにそんなに必要か?

*1: 当然患者として、って当たり前?

♪2 [report] NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!

坂本真綾さんの夕凪LOOP発売記念ライブ開始前
なんて、いかにも坂本真綾さんっぽいネーミングな新アルバム「夕凪 LOOP」 の発売イベントが六本木ヒルズアリーナで行われる、 とのことなので行ってみる。 生歌聞くのはファーストコンサート以来かな。 ちなみに新アルバムはまだ買ってない。 公式サイト に16時前に来るなと書いてあったので16時に行ったら、 既に整理番号600番台。 しかもこの番号は入場順を決めるくじ引きの順番で、 くじ引きの結果1000番台まで落ちる…
ちなみにヒルズアリーナは今まで素通りしまくっていたけれど、 イベントを見るのは初めて。 1200人くらいは屋根付きの部分に収まりそうな感じ。 また、テレビ朝日 *2 ともう一つの建物に挟まれた場所にある。 もう一つの建物の2階や3階部分からも眺めることはできそう、 だけれど手すりの側には近寄れないにされていたり。
ライブ前に天気予報通り雨が降ってきたけれど、始まる頃にはやんでくれた。 真綾さんは晴れ女らしい。 歌った曲は
  1. 約束はいらない
  2. ハニー・カム
  3. ループ
  4. 若葉
  5. NO FEAR / あいすること
  6. Tune The Rainbow
  7. 夕凪LOOP
といった感じ。 「若葉」以降はアコースティックバージョン。 「Tune The Rainbow」はかなり良かったなあ。 あと、司会やってた DJ 三四郎なる人物 *3 がかなり愉快だったり。
坂本真綾さんの夕凪LOOP発売記念ライブのおまけ 最後は入場時にもらった LOOP ゴミ袋をみんなで掲げて写真撮影。 もらったのはこんなの。

*2: 社員は見放題?でも音は聞こえんか。
*3: 真綾さんと「キャスパー」の吹き替えで競演経験あり、だそうな。


2002年10月29日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :新しい人にいろいろ教えたりする。 つい一ヶ月前は教わっていたのに… 人間慣れが肝心です。
ごご :最近コーヒーをこぼすのがはやっている。 いやがらせか?
しんや :寒い。 こわばった体を銭湯で温めると、自然と顔までにやけてしまう。 極楽極楽。

♪2 にうす



2001年10月29日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り) [BGM-グレープフルーツ(坂本真綾/グレープフルーツ)-]

♪1 きょ

ちぃ しかし、現代において空腹で倒れることってあるんだろうか。
ごご 今日は死んでました。 ゴミも捨ててないよう。

♪2 [unix] スケスkde2

透けてますねえ
昨日6時間かけてコンパイルしたkde2.2は、実はI18N版じゃなかったため、日本語表 示不可だったりして。 メニューとかはどうでもいいのだが、ブックマークとかタイトルバーが文字化ける のは耐えられぬ。 ちうわけで、japanese/kde2 をコンパイルし直し。 今度は3時間。
で、 スケスケ を導入。 どうも FreeBSD と相性が悪いらしく、いろいろライブラリが見つからんと configure に怒られながら(そこらをうまくやってくれるのが configure なんじゃ ないか?)も、なんとかインストール(gmake使おうね)。 で、苦労の結果が右の写真。
konqueror はなかなかよさげだが、これだけ使えればいいので kde 自体は不要。 で、今は WindowMaker に戻ってます。 kde ではウィンドウのボーダーを消せないのかねえ。


2000年10月29日() [そういえば昔は…]

府中(重:稍重)(雨)
予定:【天皇賞(秋)】

♪1 天皇賞(秋)

雨降ったので、ほぼ予想通り。 武兄にだまされたのも予想通り。 分かっているのに過剰に期待しちゃうんだよね。

♪2 3コーナー

寒すぎ。 この借りはいつか返していただきます。

(23時58分55秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。