GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年12月01日() [そういえば昔は…]

新宿(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[book] クイーンズゲイト 魔法少女 虹原いんく :中身ももえたんになっている。 手が込んでいるなあ。
[DVD] 天空のエスカフローネ リマスター BOX :劇場版エスカフローネを見たあとテレビ版も見たかったのだけれど、ずっと見れずにいた。 DVD 買うのもなあとか思っていたのに、これ出ちゃって思わずポチッとな。 坂本真綾さんを好きになったのは劇場版エスカフローネの「指輪」を聞いてからだったかなあ。


2005年12月01日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

青く染まった東京タワー
ごご :健康診断受けるためにセンターに行く。 実質1時間程度だけど、全休にしてしまう。 まあ、たまにはいいでしょう。 しかし、よく考えると健康診断は今年で終わりだったり… 年は取りたくないねえ。
よる :東京タワーが青く光っていた。 どうやら地デジのアンテナがフル出力になったらしい。 フルパワーになった影響で青くなったのか(大嘘)。

♪2 [movie] チャーリーとチョコレート工場

銀座のシネパトスに見に行く。 最初は童話チックな映画っぽかったので見に行く気はなかったのだけれど、 会社の周りの人がこの映画の話ばっかりし,身振りで攻めてくる *1 ので、 見ざるを得ない状況になってしまっていたのであった。
という訳で、かなりいかれた映画だったり。 予告編を見た限りではおとぎの国の楽しい世界を見せてくれそうな話だったのに、 まず出てくる子供がおかしな子供ばっかり、 チョコレート工場内もおかしな奴らばっかり。 でも、子供を血祭り?にあげるたびにウンパ・ルンパが歌う歌が超楽しい。 リスかわいい、欲しいー。 空飛ぶエレベータ欲しいー。 とかいってると、ゴミ箱送りか?
親が子供に見せたい、でも大人も是非見るべき映画ですな。

*1: ウンパ・ルンパの「了解」、みたいなポーズ

♪3 [movie] 春の雪

六本木バージンシネマに初めて見に行く。 ちなみに映画の日でもプレミアムシアターは3000円、危なすぎ。
いわずと知れた竹内結子様の映画。 しかも大正浪漫。 悲恋の話なのだけれど、どちらかというと妻夫木君のダメさがもたらした自業自得話なだけな気も。 それでも妻夫木君がよいか、結子様よ。 竹内結子様の魅力を再確認すると同時に、 妻夫木聡と中村獅童 *2 の評価を下げさせる映画、ということで。
ちなみに「あらしのあとに」というアニメ映画の予告編をやっていたのだが、 声をあてているのが中村獅童と成宮寛貴で、いま会いコンビ。 なにかあるのか?
ところで、「清様」という呼び方いいね、どうでもいいけど。

*2: 今回は関係ないけど


2003年12月01日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

てるてる :お父さん、いぢめられすぎ。
あさ :ネボー。 昨晩調子に乗りすぎた。
ごご :おかわり自由って素敵。 おかげで腹痛い。
よる :DVD 付きニコパチがまだ売ってるくせに、新譜の DREAM SKIPPER が売ってないとはなにごとじゃ、しぶつた。
しんや :PS2 の Z の宣伝が流れまくってるが、超かっちょいい。 ウェーブライダーに変身してるよ、ピュキーンとかいってるよ、刻の涙見てーよ。

♪2 にうす

SMEが洋楽と旧譜を“150円”に〜楽曲数も2万曲へ拡充 :がんばれ、旧譜なんてどんどん投入して安くしてしまえ。 でも Windows にしか対応してない時点でダメダメだけど。
雨の中5000人が大行列──アップルストア銀座オープン :Yheaaaa!!!ハイタッチしたかったよー。
デル、17インチ液晶TVを国内発売 :写真がデカいせいでデカく見える。
地上デジタル放送が一部地域で開始 :しばらくは何も変わりません。

♪3 [movie] 東京ゴッドファーザーズ

毎月恒例映画の日なので、仕事を早めに斬り捨ててこれを見に行く。 ていうかこれ以外、21時台にやってる映画なかったです。 場所は渋谷シネセゾン。 なぜかガラガラ。 なんか納得いかない。
ホームレスの3人組が捨て子の清子ちゃんの両親を探して三千里な映画。 めちゃくちゃ楽しかったです。 個性的な3人の暴れっぷりが非常に愉快でした。 「アクセル、アクセル」、タクシーの運転手かわいそう。 実は岡本綾が声優やってるし。


2002年12月01日() [そういえば昔は…]

新宿(曇り時々雨) [BGM-電撃 G's Radio(joqr)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

あさ :以前から今月の映画の日をどうやって利用しようかと画策。 健康診断の休みを利用しようとしていたが、あっさり失敗。 今月もあきらめかと思っていたが、実は12月は1日で、日曜日だったり。 なので、雨にもかかわらず出発を決意。
ごぜん :ギャラクシーエンジェル見て笑ってたせいで危うく出遅れる。 最近見始めたのだが、かなりギャグで笑える。
よる :酒飲みながらつまみバクバク。

♪2 [movie] 恋に唄えば

新宿東映会館に見に行く。 超ガラガラ。
結構笑えるかなと思ったが、適度に笑えた程度だったり。 ミュージカルシーンも思ったより多くなくって、 しかもその場面を有効利用していないのがいまいちかな。 その場面のままで、そこにあるものを使って踊り出すのがオモシロイと思うのだが。 まあ優香がかわいかったので良し。

♪3 [movie] ロードトゥパーディション

新宿スカラ座で見る。 結構混んでる。
こういう世界をかっこいいと思っちゃいけないとは思いつつ。

♪4 [movie] Dolls

新宿松竹、ピカデリー4で見る。 激烈に小さいところで、整理券必要。 二回後の整理券をゲットしておいて見に行く。
まあ見る前から訳わからんだろうなと予想していたが、 やっぱりあまり分からなかった。 そして痛い。 救いのないまま終わりそうだったけど、ラスト直前で少し安心。 少しだけだが。
いうまでもないが、菅野美穂素晴らしい。

♪5 [lost] today's get

[本] ロードス島伝説 5 至高神の聖女 (水野良) :気が付いていたらでていたロードス島伝説最終巻。 漫画が出た時点でもうでないかと思ったが、出てくれてよかった。
[PC] WBR-B11 :無線 LAN 付きスイッチングハブ、かつ簡易ファイアウォールとしてゲット。 ポイントだけで買えてしまうとは、いかに無駄遣いしまくっていたということか。 しかし、暫くすると勝手に無線が切断されるのですが。 ファームウェアのアップデートで対応 できていそうだが、うまく行かない気も。

♪6 にうす

goo.co.jpの敗訴確定 :もうあのページは見られないのね。 よく失敗しましたよ。


2001年12月01日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ちぃ: 怖い顔して飯食うなよ。
ごぜん: またも珍しく朝起きてしまう。 今日の計画を練りながら、冬布団に替えたり、掃除したり。
ゆうがた: ぎゃーん、言われた通り、やっぱり収束激しく遅いよん。

♪2 [palm] some Palmware

PictCalender: 絵が表示できるカレンダらしい。 なんかいいなあ。
Pook: ルビにも対応したDOCリーダー。 それよりもハイレゾでテキストを表示できるPalmwareってのを初めて見た。 これはイイ鴨。 ボールドフォントで表示できるようになると、 Crs-MeDOc と置き換えも可?
Plucker: 画像も表示できちゃうオフラインブラウザ。 探せばあるもんだ。 NewsClip で更に便利に生きれそう。 チェックチェック。

♪3 にうす

PDAとノートPCを簡単接続!USB接続の親指サイズIrDAアダプタが登場: IrSTICK もう出たのか。 買お。 でもこれ買うと、ますます窓依存度が高くなるんだよな。


2000年12月01日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 [palm] PowerLAUNCHER Lite

メモリースティック上のpalmwareを起動できてしまう素晴しいアプリ。 最初に使った時は、起動するとアプリが本体にコピーされて、そのまま居座ってしま うものだと思っていたが、どうやらそうなるのはPalmscapeとPSMailだけのようであっ て、他のアプリは本体上にコピーなんぞされたなかったのでした。 使ってみたところ
  • Crs-MeDoc
  • Datebk3
  • gMedia
  • J-DOC Reader
  • PEM
  • PictureGear Pocket
など、用は普通のアプリなら移してしまって大丈夫なようだ。 なぜかPalmscape、PSMailは起動はするが上述のようにコピーされてしまい意味なし。 一番移したいのは巨大な辞書を持つKDICやPOBoxなのだが、当然prcファイル以外をメ モリースティックに移してもダメだし、POBoxにいたっては起動すらしませぬ。 こいつらをメモリースティック上にもってこれると、相当シェープアップできるのだ が。 いや、一番メモリー食ってるのはPalmONEなのだが…

(21時02分に書きました)

うーん、Datebk3をメモリースティックに放り込んでしまうと、予定ボタンから起動 できなくなってしまう。 そんなの意味ねーので、元に戻したが約200k。

♪2 [movie] KEK月例報告

今月はBLOOD THE LAST VAMPIRE。

♪3 にうす

CLIE用オリジナルキャリングケース 投票する鹿! 危うくもう一個本体を買おうとしてたからなあ。
丑やCLIE用革ケース Type-ML これもええ能。 雑誌読んでたらvisor用のケースがのってたのだが、それが相当よさげだったので。 値段は高げだが。

(26時40分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。