GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年12月05日(水) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)

♪1 きょ

さくや :ちょっと遅めまで仕事したあと、いつものお店へ。 既に先に来ていた人は出来上がっていて、 ノリについていけずにちびちび飲む。 でもボトル入れてもらったり。
ごぜん :ごめんなさい、遅刻。
よる :某所へ出陣。
しんや :某所で作業。 久し振りにきれいなオリオン座を見た。


2004年12月05日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

さくや :自宅でカニを喰らう。 と思ったら、凍ったままだったので食べれず。 お夜食にさせていただきました。

♪2 [lost] today's get

[PC] USB スーパーケータイ充電器 UKJ-ONEAIR'S JAPAN とかいうところの携帯用 USB 充電器。 今持ってるのがドコモの PDC、FOMA、それに au なので、 全部コネクタの種類が違うのですな。 コネクタ部分をつけかえることによって、全ての種類に対応、 しかもケーブルはリール式で巻き取れるタイプ。 一人一台は必需品ですな。 とりあえず純正はステステ。
[PC] モバイル LAN ケーブル LD-MCTU/BU :これまた巻き取れるタイプの LAN ケーブル。 お出かけのお供に。 クロスの巻き取りタイプも欲しいなあ、 ってストレートのコネクタをつけかえればいいか。
[PC] USB ハブ HBH4VO :VAIO type U の本体には USB ポートがひとつしかないので、 USB ハブは必需品です。 今まで持っていたのは USB 2.0 に対応していなかったので、買換え。 いろいろ迷いましたが、ケーブルが取りはずせないタイプのものに決定。 取りはずせたらなくすね。
ほんとは純正で小さめのポートリプリケータが出るといいんだけどね。 ていうか、ヘッドフォン用の端子なんていらないから、USB に変えろや。


2003年12月05日(金) [そういえば昔は…]

よこはま(雨のち曇り)
予定:【彼氏彼女の事情 (17)】【VAIO PCG-X505P】

♪1 きょ

あさ案の定 遅刻ですよ。 何もお客さんとこに行くときにしなくても。
よる :早く(ないけど)終わったので、前々から気になっていた怪しい飯屋、 某センター本部を攻めてみる。 ラーメン屋なのになぜか焼き肉もある。


2002年12月05日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【T 忘年会 】

♪1 [diary] 忘年会その1

出先の会社の忘年会。 送迎バス付きという謎の豪華さ。 連日社員さんが 仕事もしないで 会議を繰り広げていただけあって、イベントいっぱい。 こういう忘年会って初めて。 というか、社会人になって初めての忘年会か。 立食だったせいで足は疲れたけれど、非常に楽しく、平和な会でした。
ハンバーガー丸飲みしても早食いできないことを身をもって知る。 苦しいだけです。


2001年12月05日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-feel(shela/COLORLESS)-]
予定:【まーちゃんライブDVD】【会社にお呼ばれ】

♪1 きょ

さくや :バイトに行く途中、バイク事故を初めて見た。 仕事は増えなかった。
ちぃ :当たり前のことが幸せなのさ。
ごぜん :アキバ経由内定先。 めちゃ近いやん。
よる :FPU は収束遅いんで、また強誘電体に舞い戻る。 今度は外場ぢゃなくて、ポテンシャルのパラメータを変化させてみる。 とりあえずこれだと収束は早いが、意味不明だし、どうなるかも不明。
よなか :ライブ映像は素面の時に見るもんじゃないな。 かといって酔っ払って見るもんでもないが。 やはりナマじゃのう。 でもアコステはやっぱいい。

♪2 [shu-shock] 顔合わせ

いっこ上の人の話を聞き、飯食いながらシャチョーの話を聞き、雑談させられる。 引越しはめんどくなってきた。 こっからでも余裕で通えるし(ってそもそも自宅からでも通えるが)。
また人数が増えていたが、ようやく顔と名前が一致してきた。
主力が禁酒状態のため(?)、ウダウダ解散。

♪3 [lost] today's get

[DVD] Strawberry Story 2001〜ひまわりのように〜 (飯塚雅弓) :石丸電気でイベントの整理券もゲット。 一緒に並んでた人は前田愛の箱を買っていた。
[CD] Five years-singles (松たか子) :そういや一枚もアルバム持ってないんだなと思って買ってしまう。 しぶつたで謎の抽選券とポスター貰う。 どんどんポスターが溜っていく…

♪4 にうす

Operaのシェアがブラウザー市場でわずかながらも着実に増加WWWD との組み合わせ最強。 Windowsを使っててよかったと思う瞬間。

♪5 [Palm] ActionNamesDateBook (J) 5.0

複数行表示がなかなか便利、だけどなんか表示が変な時もある。 スモールフォント表示もできて優れ者だけど、最近スモールフォントって目が疲れる だけな気がしてきた。 ハイレゾじゃなくてもへた字やださ字の方がいい気が…
あと、 PalmWiki との連携を考えると、 DataBk4 の方がよさそうなんだな。 どうかのう。

♪6 [UNIX][Win][KS] 日本語がちゃんと通るぞ OpenOffice

試さんとね、HNJくん。


2000年12月05日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【田崎晴明(学習院大学)さんセミナー@清水研】

♪1 today's get

カウボーイビバップ オリジナルサウンドトラック3 Blue しぶつたで1000円で売ってたので買っちまった。 いいっすよ。 早く映画できてくれ。
コタツ布団 あまりにも家が寒いので、駒下の布団屋で買っちまった。 敷くのとかけるので約1万両。 高かったが、相当快適。 ただ、上半身が寒い、部屋がせまくなる、学校へ行かなくなるという難点がある。 うー、半纏ほしい。
あとまともなパソコン買えば、快適下宿ライフが送れるようになるでー。

♪2 [kenq] 田崎さんのセミナー

バイト明けには辛かった… 第二法則を量子力学から導こうというの。 詳しくは ここ 。が こう らしい。


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。