GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年12月06日(木) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)

♪1 きょ

ごご :連続稼働が続いてきて、そろそろ眠くなってきた頃。 移動中の電車は完全に危険。
ゆうがた :連続稼働が過ぎると、逆に元気になってくる頃。 やせ我慢、とも言うけど。
よる :忘年会 A 。 ♪払った金返せよ〜
しんや :二次会はいつものお店。 空いていたせいですんごい長い間居座っていたような。 「長い」って始発までね。


2003年12月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

てるてる :てるこさん、復活。

♪2 にうす

1.5Gバイトは“必要十分”――小型HDDオーディオプレーヤー「MuVo2」 :元々メモステウォークマン使っていた私としては iPod はちょっと重いので、これくらい小さい方がいいよな。 でも、もはや聴く曲を選択する作業はダルくてできないかも。
「Flexスタイル」を解剖する〜開発陣が語る「P505iS」 :ガチャガチャあけていいと入っているが、 実際にやっているとちょっと不安になりま す。 確かに通話やメールがしやすいのは通話スタイルだけど、 読むだけならビューワスタイルでできた方がより便利でしょうが。
PSX、仕様変更の“なぜ? ”(後編) :やっぱり G-GUIDE は質が悪いのか。 なんとかしてくれ。
Windowsのパッチはいかにして作られるか? :実際に作った人たちがメンテナンスしているわけではないんだね。


2002年12月06日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-Forever (中司雅美/雨)-]

♪1 きょ

ごぜん :人が少ない。
ごご :これやって、といわれた「これ」はできるが、 それにくっついてやってくる当然必要な作業がぬかりまくり。 言われるまでそのことに気付かない、っていうのはイヤだなあ。 で、勝手にひとりでわたわたしてみる。
よる :某入れ替え作業。 結局終バスさようなら。
しんや :復活した先輩の車で送ってもらう。 これ目当てで終バス見送ったんですけどね。


2001年12月06日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り) [BGM-ドーナツのリング(川本真琴)-]

♪1 きょ

ごぜん :さて、がっこにでも行くかと思ったら、ほんまもん見てないことに気付く。 で、家で待機…
ちぃ :松岡さんちげーよ。
ごご :今日もアキバ買い出し、というか計算用マシンの見積もり。 でゅあるでゅある。

♪2 検索ん

Ircomm+windows2000 :普通は使えないです。 98系ではサポートしてたようだが、win2kでは何故かサポートしてくれず。 そのくせXPでは使えるらしい。 Palmとの連携に関しては Palm Desktop 4 以降か Pilot Install の新しいのを使えば出来るようになります。 って、なまずで飛んだ先に全く同じこと書いてますな。

♪3 [Win] JS_PLAY.A

とかいうトロイの木馬に、おうちwin2kが感染してたことが トレンドマイクロ・ウイルスバスターオンラインスキャン で判明。 ショック。
で、どんなヤローなのかと思って調べてもよう分からん。 ていうか google で検索しても5件しかひっかからんて、どういうことや。
うーん、よく分からんけど、そろそろウィルス対策を練らんといかんのう。 VMware3の試用期限もそのうち切れそうだし。

♪4 [memo:2132] パスワードの無いサービス

私もソニースタイルの愛好者の一人になってしまいましたので、ちょっと気になり ソニースタイル にアクセス。 あれ?メールでしか受け付けてない。
そういえば、この「ありがとう」メールっていきなりHTMLで送りつけてきたから、2 回目でテキストに変更してもらったのだが、その時(12/4くらい)のメールには「メー ルで連絡くれって書いてあったなあ。 最初のメール(11/21)では のサイトにアクセスして、って書いてあったから、このやり取りで変更したんだろう な。
アレゲだなあ。

♪5 お年玉万歳

第1回東京は1月か、ふふふ…

♪6 [mobile] シャープ、「Net MD」対応ポータブルMDレコーダ

を出すらしい。 「OpenMG Jukebox Ver.2.2 for SHARP」だってさ。 こんなに早いとは思わなかった。
これがMD界の標準になってくると、音楽をATRAC3で管理した方が便利になって、ソニー 様万歳バイオ万歳ってことになったりするのかなあ。 実際NetMD自体は非常に便利だと思うし、メモリースティックウォークマン持ってな かったら確実に買うだろうし。 でも買うとしても ソニー様の方 だと思うが。

♪7 [Palm] hrFontMapper

強制的にスモールフォントを使用してしまえというPalmware。 すごい、ただただすごい。 なるべくシェアウェアは使いたくないのだが、これは使わざるを得ないかな。

♪8 [lost] today's get

[PC] 128Mコンパクトフラッシュ :5000円台で売ってたので、思わず買ってしまう。 モバギ復活か?しなそうだなあ。
[PC] IrSTICK :これで Windows なしでは生きていけなくなりました。


2000年12月06日(水) [そういえば昔は…]

北棟(晴れ) [BGM-BRILLIANT CUT(マリア ショート)-]

♪1 from うぃまぐ

○ハンドルネームに Linusって名前を使っているのだが、xとsではキーの場所 が近く、それが災いしてか有名なLinuxとよく間違われる。目にするたびに、 無意味な対抗意識を感じる。
そのハンドルネームがいけないと思うが… まんまやん。

(14時11分20秒に書きました)

♪2 [unix] postscriptファイルが途中までしか印刷されない

質問されたのだが、 FreeBSD QandA にあるようにlpr -sでいいのかな? といっても質問者がいなくなってしまったので確認できず。

♪3 [kenq] つづき

もっとエントロピーの大きい領域でHexの計算をすることに。 で、ベクタの収束が早いとこ探し。 粒子数も4にすることに(計算早いし)。
が、エントロピーの計算でcore dumoしまくって先に進まぬ。

♪4 [palm] IrGEAR

ここ の12月6日に気になる記事が…

(20時47分に書きました)

さらに こんな情報 も。 むう、NECの方に問題があるかもしれんのか。 あっさりソニーの方を疑ったが。

(26時51分56秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。