GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年12月08日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :久し振りのお休み。 寝まくってもやっぱり眠い。
よる :ミーティングという名の飲み。 いい感じの日本料理屋。 ぐぅ。


2006年12月08日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【BDZ-V9】

♪1 きょ

ごご :締め切りが厳しいです。
しんや :例によって会社の人と朝まで飲む。 今週は寝不足だったので(Wiiのせい…)あまり飲めず、即倒れる。 あと、最近は昔の懐かしのロボットやアニメネタで盛り上がることが多い。 それはほぼ同世代が集まるから。 カラオケもそんな感じ。


2003年12月08日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :どうやら目覚まし注意報。 鳴ったことにすら気付かないとはどういうことだ。
てるてる :宝塚本格化。
よる :某ソフトの検証用にセットアップしてたマシンが、 実は OS が対応していないことが判明。 やってらんねえ。 ていうか終わらん。

♪2 にうす

國府田マリ子がメロディコールに登場!れいんぼあくたさん とこより。 楽しそうなことになってるなあ。
初のEfficeon搭載ノートPC「MURAMASA」見参 :お、と思ったらこいつもメモリ 256MB で固定か。 どうしてこゆうことするかなあ。 外付け HDD にできたりとなかなか愉快なので、カスタマイズモデルに期待。

♪3 [Mac] SafariStand

MacBS さん とこより。 _blank なリンクをタブ内で開いたり、URL 入力欄に g hoge と入力することでぐぐれたり(Opera についてるね)と、 Safari をかなり強めてくれます。 ほかにもいろいろ機能があるみたいで、便利そう。


2002年12月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々小雨) [BGM-ビッグバソ(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :朝から買い出し。
ひる :最近買った洗剤が漂白剤入りだったので、ワイシャツを漬け置きしてみる。 お湯でやれってかいてあるのに、後で気づいたり。 ほとんど効果なし。
ごご :こたつ導入。 まだ火は入れてませんが。
よる :利家とまつ、いよいよ来週最終回。

♪2 [Win] SRX3 再セットアップ

いよいよ明日、購入して1年経ち、保証期間も切れるので、 ちょっとフライングして HDD を 20GB から 30GB に換装。 噂の「はがしたら保証しねーぞ」という脅しのシールをあっさりはがし、 HDD を取り出そうとしたら、一部のねじがちょっと普通じゃない形をしている。 仕方ないので速攻でハンズに買いに行くも、こんな形のは売っていない。 ソニーの馬鹿野郎とか思いながら、普通のプラスドライバーで回してみたら、 あっさり開いてしまった。 私は何を見間違えたのだろうか?
HDD 交換後、リカバリ CD からリカバリして、 いらないアプリケーション消しまくって、Windows XP SP1 当てて、 データ戻して、とのんびり作業。 半日くらいでだいたい元に戻る。
D ドライブの容量が増えたので、SonicStage でもっといっぱい曲が管理できるようになりました。

♪3 [Win][UNIX] Meadow Netinstall

せっかくの機会なので試してみる。 パッケージに navi2ch やら emacs-w3m やら yatex やらが含まれているのが便利。 既に Mew 3.1 も入っていたし。
Setup.exe を実行して終わり、 じゃなくって、その後、インストール先にある install.exe も実行しないとだめ。 セットアップの最後に出てくるチェックボックスにチェック入れた方がいいでしょう。 既に .emacs があるなら、先に環境変数 HOME の設定をしておけば、 これを読み込んでくれるので、すぐいつもの環境で起動できる。 私の場合、 東雲フォント の設定をしているくせに、インストールし忘れてて、 いつもの設定で動かなかったけど。
いきなり Mew も動くので非常に便利。 いい時代になったものですなあ。

♪4 [lost] today's get

[漫画] ONE PIECE (26) (尾田栄一郎) :いいなあ、空島。
[漫画] ちょびっツ (8) (CLAMP) :あ、最終巻だ。
[CD] Fly Ladybird fly (飯塚雅弓) :4年前の初回特典付き CD が手にはいるとはねえ。 「風の Kiss」が聞きたくて、聞きたくて。


2001年12月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り) [BGM-Lovin' you(相川七瀬/ID)-]
予定:【PEG-T600C/400】

♪1 きょ

ちぃ :愛だろ、愛。
ごぜん :コインランドリーに行った瞬間にペリカン来やがった。 なんだ、この計ったようなタイミングは。
ごご :おにゅう久理絵ちゃんいぢり。

♪2 [Palm] T600Cゲット

さりげなくIrSTICK
持った感じはN700Cとあまり変わらない気がするが、重さは大分軽い。 ジョグの位置が上がってるので、ちょっと持ち方が変わるかな。 バックボタンが少し押しにくいかも。 あとバックボタンによる電源オンが、暫く押さないと出来ないようになってた。 誤動作はなくなるかもしれないけど、ちょっとヤだなあ。 まだ家の中でしか使ってないけど、バックライト付けた時はN700Cと変わらず見易い。 あとは、外でどうなるかだね。 音も全然違う、アラームが楽しそう。 っていつ使えばいいんだか分からんが。
この前書き忘れたけど、付属のカバーってN系のようにマグネットが付いてない。 勝手にカバーが開かないことを祈りたい。 そうならないようにsonystyleのオマケの無印ポーチかくつ下を使えってことか?
基本的に反応は速い。 N700Cって、よく考えると(最近ハードリセットしまくってたから)アップデータ当て ようが、当てまいが遅い気がしてたからなあ。 あとハイレゾホームはいいねえ、といってもCrsLauncherで既に実現してたし 、CrsLauncherの方が使いやすいのだが。 私はなんとなく通常のホームを使ってるけど、T400ではCrsLauncherが動かないという 噂あり(T600Cでは大丈夫)。 他のソフトも今のところちゃんと動いてる。 PalmONEも動いたし。
リモコン機能がおもろい。 うちのアイワのテレビが久理絵ちゃんで電源入ってしまうなんて、すげー。 でも普段主電源切れてるから意味ないけど。 ケンウッドのオーディオの方がダメだった。 こっちの方が使いたかったのに…
PhotoStandもWorld Alarm Clockもヨサゲではあるが、時計としてはClockPopの方が 使いやすいな。 MS Backupはちゃんとリストアできるのだろうか。 つい熱中しちゃって試すの忘れてしまったよ、今さら試せぬが。
で、OSが4になったのでメモリースティック上のアプリを起動できるようになったのだ が、噂通りイマイチ使いにくい。 ウェブクリッピングは果して使えるのだろうか(AirH"買ってから)。 コンテンツが異様に少ない気がする。 フォントが丸っこくなって、相当いい感じ。 さらに ンソ字FIX でサイコー。
とまあ今のところ大満足です。 さて、N700Cどうしよう。


2000年12月08日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 不毛な時間

昨日につづき、windowsをいぢる。 赤外線を復活させるために激しくドライバにインストールを行ったり、BIOSをアップ デートしたりした。 しかもアメリカのサイトからゲット。 一時再インストールかと思われたが、どうにか赤外線復活。 が、サスペンドしなくなった。 最新のACPI BIOSにしたためと思われる… が、FreeBSDではできるし、それどころか赤外線ポートがFreeBSDで見えるようになっ てしまった。 勝機?
しかしなぜか午前7時。 寝たら昼のオードリーすら見逃したし、郵便(おそらくチケット)も無視してしまった。

♪2 [palm] じゅぎょう

何気に授業はあと数回らしい。 しかしpalmでデバッグってどうすんだ? デバッグロムなしで。 フォームすら表示される前にバグあり。

で、 gdbplug っちゅうgdbの使えそうなアプリがあるのだが、winでしか使えねー。 ぐひー。

あと、前から気になっていたBooleanやらUInt16の正体が判明。 include/PalmType.hに書いてあったが、charなどのtypedefのよう。 よく見るとintやfloatがないような…

♪3 [unix] FreeBSD 4.2-release

にアップグレード中。 正確にはstableだが。 赤外線が楽しみ。

(21時46分に書きました)

♪4 にうす

新しいメモリMRAM いいですのう、がまだ先だ。
メモリースティック戦略に「まんまと」はまった私 私もそろそろはまりそうです。 金がないっちゅうのが、完全にはまらない理由なのですが。
Mobile Linuxを搭載のCrusoe搭載アプライアンス 動いてるとこを見てみたいのう。 コンパクトフラッシュで動くようだ。

(23時23分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。