GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年12月14日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)

♪1 きょ

よる :お客さんとこの歓送迎会。 かなりお世話になった人の送別でもあるので、 久し振りにネクタイを巻いたりしてがんばってみる。 久し振りにゆっくり話せた人もいて良かった。


2004年12月14日(火) [そういえば昔は…]

岡山(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :岡山に移動。
ゆうがた :仕事終了。 帰りの新幹線で大阪で食べれなかったたこ焼きを食べる。 おみやげは当然きびだんご、しかも試食しまくり。


2003年12月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(?) [BGM-ピンクのバンビ(新谷良子)-]

♪1 きょ

ゆうがた :もう今日一日終わりだな…
なーじゃ :フランシスか、キースか、究極の選択は… やっぱり貴族か?
よる :今更言うまでもないが、寒すぎる。 だいぶ昔に買った緑茶をようやく飲む気になる。
しんや :出だしが遅かったせいで全く先週のテレビが消化できない。 ところで、番組表の表示が変わったせいでかなりダメダメになった。 録画した番組が「映画」や「映」しか表示されないとはどういうことよ。 見るまで何かわからないので、多分見ずに消されるんだろうな。

♪2 にうす

Sunがx86版Solaris8/9の無償提供開始 :早速遊ばにゃならんのにダウンロードできない…

♪3 [diary] 最近

:週末にしか更新されませんねえ。 すみません、平日に更新なんて無理です。


2002年12月14日() [そういえば昔は…]

山梨(晴れ)
予定:【SL-C700 】【結婚式二次会を密かに祝う 】【富士五湖? 】

♪1 きょ

さくや :だらだらしていたら終電の時間。 ぎりぎり乗れる時間だったが、あっさり先輩とサシで飲みに行く。 例のごとく寝てしまい、店を追い出される。 サシで飲んじゃあかんね。
そうちょう :先輩の家で寝袋借りて寝かせていただく。 暖房偉大。
あさ :八ヶ岳へ向けて出発。

♪2 [diary] 八ヶ岳探訪

一ヶ月前に日程が決められ、前日に内容を知らされたという素敵な旅。 会社の保養施設が八ヶ岳にあるのでそこに行く、という極めておおざっぱな計画。
  • 実はこいつらも時間に相当ルーズだった。
  • 10時前に集合させられたのに、東京を出たのは余裕で12時をすぎていた。
  • こっちの方は雪が結構残っている。
  • 会社の保養所のくせに相当素敵な施設。 そのくせ吹雪の中に閉じこめられた ペンションシュプール を連想してしまう。 これから恐ろしい事件が起こるとは…
  • 月明かりが明るすぎて、あまり星は見えず。
  • みんなが火起こしたり、料理したりする中、 ひとりでビールとつまみをばくばく食いまくる。
  • ビジョンを語ろう♪
  • プロジェクターでナウシカ、ラピュタ、なぜか高校教師を見ちゃう。 ムスカのセリフはいつ聞いてもすばらしい。
  • 床暖房暑い。


2000年12月14日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-CALL YOUR NAME(坂本真綾/ハチポチ)-]

♪1 あさ

やはり布団から出れぬ。

♪2 [palm] hns_todo.pl

Palmのtodoを、ハイパー日記システムのtodoに放り込むperlスクリプト。 使い方は簡単、pilot-linkに含まれるread-todosとnkfがあることを確認し て(スクリプト中にパスを書く)、引数なしで実行してHotSyncボタンを押せ ば、標準出力にハイパー日記システムの形式のtodoが表示されます。 バックアップファイル(TodoDB.prc)があれば引数にそれを指定してもおっけ ーです。 しかも表示したいカテゴリを選べるので、公表するカテゴリをつくれば プライベートなtodoも安心。
問題点としましては、マスクされたレコードも余裕で表示してしまう点です 、が、これは別カテゴリにしてくだされ。 最大の問題点は、使い道があるんかってこと。 私は使います、のでいいの。
あと逆も考えねば。

♪3 [palm] OTP

先輩が秘かに 画策 してるのを見て、私も少しチェック。 Palmには pilOTP っちゅうのがあるようだ。

(19時18分32秒に書きました)

♪4 [palm] software

RonDo annesso 前から入れたかったぐるぐるランチャー。 これを使ったらもう標準には戻れませんな。 しかもメモリースティック内のアプリも起動できるようになったので、もう PowerLAUNCHER Lite もいらぬ?(これのために今までRonDoが使えなかった)。
McFile メモリースティックのファイルをいろいろ操作するアプリ。 ちうかこれくらい最初からMSgateでやってくれよ、ソニーさん。 PowerJOG も然り。 それともデベロッパーを育てる作戦なのか?
ちなみに上記の二つは「クリエ」プログラムコンテストの入賞作品です。 ダウンロードは この ページから。
SubMap 地下鉄の路線図。 RonDo annesso のおかげで、こういうpalmwareはいくらでもいれられるぜ。 慣れないと、ちょっと見にくいかも。

♪5 [unix] ja-msdosfs

[FreeBSD-users-jp 57462] からのスレッドでwindowsの化け化けファイル名が読めることを知る。 早速いれてみた、すばらしい。 これで全角英数ファイル名だったAIRのフォルダが読めるようになるぜ。 いつの間にやら xkanon がAIRにまで対応してるんだもんな。

(26時28分44秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。