GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年12月19日(火) [そういえば昔は…]

(晴れ) 10365歩 [BGM-happyend (浅野真澄)-]

♪1 きょ

ごぜん :健康診断でお休み。
よる :自分の会社で部会。 飲み会付きだったので行く。 がんばって働け、ということだ。

♪2 [report] 人間ドック

初ドック入り。 とうとうそんな年齢になってしまったか… 会社のスケジューラには、あくまで「健康診断」と入力してみた。
超音波検査 :赤ちゃんが映っていたらどうしよう、なんてアホな考えが浮かんでしまった。 そんな検査だった。
バリウム :以前より噂聞いていたが、バリウム自体は特に問題なし。 甘い?唇が白くなっていたのはちょっと恥ずかしかったが。 それよりもその前に飲まされるゲップの素(といっていた)の方が辛い。 ゲップするなと言われても無理。しまくりました。 検査は遊園地のアトラクションのようにぐるぐる回されまくった…
骨密度 :有料オプション。 カカトで計測。平均以下でギリギリ異常なしライン…もっと牛乳飲もう。
検査後 :なぜか併設されている中華料理屋のランチ券をもらう。 バリウム服用中なのが気になったが、美味しく戴く。下剤も戴く。
仮結果 :正式な結果は後日届くのだが、現時点での結果をお医者さんが教えてくれる。 いくつか様子見があった。 まとめると、「もっと飯を食え」ということだと思う。 はい。


2002年12月19日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨) [BGM-Hope(秋本祐希)-]

♪1 きょ

ごぜん :席が替わったせいか、余りやる気せず。
ごご証拠写真が送られてくる。
ゆうがた :半角スペースを含んだファイルを Windows 標準の検索ツールで、 検索することは出来るのだろうか? 全角スペースならオッケーだけど、半角スペースだと「AND」になっちゃうみたい。
よる :新装開店して大分経つが、ようやく H 屋に行く。

♪2 にうす

Opera 7 for Windows Beta 2 Unleashed :早速インストール。 一部フォントがぐちゃぐちゃだったところが、直った感じ。 相変わらず日本語のコピペをすると、最後が欠けてしまうが。 ページ内のリンクを抽出しちゃう「link」という hotlist が追加されていたり。 あと、購入しないと起動時の画面がすっ飛ばせなくなった。 なんてこったい。
「Jog Dial Navigator 1.1.2」アップデートプログラム :ちょっと愉快だった壁紙チェンジャーとかがばっさり切られて、 1階層だけになったランチャー部分は相当すっきりした感じ。 が、途中でリモコン付けてない癖に、 リモコンの音量コントロールしかできなくなってしまった。 相変わらずバギーだ。 旧バージョンみたいに非常時用リセットボタンを付けてほしい。


2001年12月19日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Stay with Me(松たか子/Five years-singles)-]

♪1 きょ

あさ: ぐは、バイト時間に目覚し(携帯)鳴りやがった。 で、ちぃの時間に鳴らなかった。 ムキー。
ごご: 集中講義。 最後のラチェットの話がおもろい。 単位ゲット(予定)。
よる: 久し振りにおじや行く。 今日は安かった。

♪2 from うぃまぐ

〇何でも縮めて言う友人F。こないだ満員電車の中で、彼女がかわいいバッグ
を持っていたので「それいいね、どっかのブランド?」と聞くと、「ううん。
ノーブラ。」・・・みごとにおじさま達の注目を集めてました。(マリっち☆)
いいねえ。
〇「私の夢は若いおねぇちゃんと、ビンテージ物のワインを飲むこと。なのに
現実はビンテージ物の妻と、若いワインを飲んでいる・・・」
隣に座るわたしの上司が、ある日突然ため息混じりにポツリといった。(BOB)
いいねえ(謎)。

♪3 [palm] from CLIE-ML

[4193] CLIE Remote Commander and PS2: Tシリーズのリモコン機能でPS2のリモコンを動かせるようだ。 やるしか。
[4213] HotSync ケーブルのコネクタ部: デジカメ用のUSBケーブルでHotSyncできるみたい。 とりあえずCyberShot用のは 動いた よう。 だから買うのはACアダプタがいいみたい。

♪4 [win] Sonic Stage backup

明日英語キーボードに交換されに、SRX3が引き取られていくのだが、なぜか「ハード ディスクの内容が失われることがあります」とか書いてあるんで、音楽データと写真だ けでもバックアップしておく。
でイマイチ相性よくないB's CLIPインストールしてCI-iCNをくっつけたCD-RW差したら ブルースクリーン。 うーん、XPで初めて見た。 2回目もダメだったので、IO DATAのサイトいったら丁度CI-iCNのドライバが出て た(ver 1.30)。 これでうまくいく。
写真はrsyncでCD-RWに送る。 パケットライティング便利だ。
肝心のSonic Stageの方だが、あっさりうまくいかねえ。 空のCD-RWに「空き容量がない」だあ? とことん使えんソフトだ。 しゃあないんでDドライブにバックアップしてX20にrsync。 直接FreeBSDからmountしてたDドライブに送ったせいか「mkstemp huge faild」ってい われて全く転送されず。 ちうかあたかもうまくいってるような感じに表示すなよ。 1.5時間が無駄に消えた… そもそも日本語の名前がダメじゃんかよう。
やっぱ当初の予定通り、外付けHDD買いに行けばよかったよ、トホホ。


2000年12月19日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-マメシバ(坂本真綾)-]

♪1 陽気なサザエさん

夕飯の弁当を太田屋に買いに行ったら、財布忘れてた。 こんなこと初めてだ。

♪2 マメシバ

この曲って、オードリーっぽい(字面が)。

♪3 コーヒー

自宅からかっぱらってきたのがとうとうなくなったので、初めて計り売りに挑戦。 しかし店に行っても何買っていいか分からんので、とりあえず聞いたことある名前の を探して「モカブレンド」にする。 すっぱい?
いろいろ飲むでえ。 ほんとは喫茶店とか行って、ちゃんとしたのを飲むのがいいんでしょうが、んな金あ りゃせんからのう。

♪4 [palm] pi-mail.pl

ページつくっちゃいました。 万が一使ってくださる方がいましたら、遊んでみてください。
整形しながら思いましたが、 palmじゃやはり読みにくい 。 日本語読むならザウ留守ですかね、先輩。

(26時39分に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。