GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年12月23日() [そういえば昔は…]

(晴れ) 1804歩 [BGM-ウンディーネ (牧野由依)-]
予定:【天皇誕生日】

♪1 きょ

ゆうがた :毎週土曜日はダメな日。

♪2 [report][game] Wii ネットワーク機能いろいろ

ふと見ると Wii のドライブの周りが青く光っていることがある。 これはネットワーク的に何かが来たお知らせ。 ただ、メインメニューを表示した段階では何が来たのかは分からない。 一度伝言板を見ると任天堂からのお知らせが来ていたりするのだが、 伝言板を見るまではメモの件数も表示されないようだ。 これはちょっと不便。
お天気チャンネル :ようやくお天気チャンネルが使えるようになった。 まあ普通の天気予報。 チャンネル選択直後のプレビュー画面(いわゆるゲームを始めていない状態)で、 指定した地域の今日の天気予報が見れるのはちょっと便利。 あと、地球儀には笑った。 最初ただの全国天気予報なだけかと思ったが、 気付いた後はリモコン振りまくって回しまくった。
インターネットチャンネルお試し版 :ブラウザ。 ちょっとフォントが読みにくいかも。 そろそろ D 端子で接続しないと… スタンバイ状態のノート PC が手元にあるので、多分使わなさそうだなあ。 ゲーム中に一時停止して調べられるとか、2画面に出来るとかなら別だけれど。
Wii フレンド :会社の人と試しに Wii 番号を交換して登録し合ってみた。 お互いに Wii 番号をアドレス帳に登録し、 しばらく待つとアドレス帳の名前が黒字になってメッセージのやり取りが出来るようになる。 この「しばらく」がどのくらいなのかはよく分からない。 私の場合、半日くらいたったら黒字になっていた。 相手からメッセージが届いた時にもドライブの周りが青く光っているので、気付きやすい。
Wii フレンド (Wii 以外) :携帯や PC からも伝言板にメッセージを送れるらしい。 Wii 番号と似た感じでアドレス帳に登録すると、登録したアドレス宛に wii.com からメールが届く。 このメールに返信すればメッセージをやり取りできるようになる。 みたいなのだが、いまだにアドレス帳は黒字にならないし、wii 宛にメールを送ってみても何も起きない。 謎。
似顔絵チャンネル :交流するようにしたけれど、未だに誰も来ない。 Wii フレンドになった人も来ない… メッセージに Mii を付けたからと言って似顔絵チャンネルにやってくるわけではないみたい。

♪3 [report][game] Wii リモコン電池切れ

とうとう付属の電池が切れた。 約3週間か。 ゼルダプレイ中(魚釣り中)に電池が切れたが、 いったんゲームは止まってくれる。 電池いれ直したらすぐに再会された。
新しい電池は Wii といっしょに買ったエネループ。 2本パックのものにしてしまったが、よくよく考えたら4本パックの方がいい気がしてきた。 なぜなら Wii リモコンは電池2本を使うからだ。 と初 Wii フレンドに言ったら、 「充電する暇もないくらいやるのか?休め」と言われた。 確かに…


2005年12月23日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【天皇誕生日】

♪1 きょ

ごご :今日は天皇誕生日だ。 昨年のように旗ふりに行くか、と思っていたら、起きたら既に終わっていたり。
ゆうがた :ちょっくら実家に帰ってみる。 かに鍋 + ケーキ。

♪2 [lost] today's get

[CD] 純色 brilliant (桑島法子) :桑島さんのキャラクターソングアルバム。 着物似合ってます。
[DVD] かみちゅ! (5) :4巻売ってなかった。


2004年12月23日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【一般参賀】【天皇誕生日】

♪1 きょ

ごぜん :天皇誕生日、というわけで一般参賀に行ってみる(なにが、というわけ、なんだか)。 よくテレビで見かける日の丸の旗は途中でもらえました。 荷物チェック、ボディチェックまでされて宮殿の前まで行ってみれば、 かなり近くで顔を見ることができるのでございます。 しかもお言葉付きとは。 一度は行ってみるのもいいですね、ある意味江戸城見物。
ごご :ケーキを求めて六本木ヒルズをさまよう。 高い…、でも美味しそう。 結局グランドハイアット東京のホールケーキを買う。 しかしカフェはどこもかしこも並びまくり。
よる :おうちで鍋。 引越し後、初めてまな板と包丁が使われた日でもある… 豆乳鍋にハイアットのケーキ、お供はラストクリスマスの最終回に、 スキージャンプ・ペア 2、桃太郎電鉄 USA。

♪2 [lost] today's get

[etc] 低反発のクッション :客人用。
[etc] 体にフィットするソファ :主人用。 どちらも無印良品でゲット。 ちょうどクリスマスプレゼント用に白い袋で包装してもらえたので、 そのまま持ち帰る。 まるでサンタさんのようであった。
これで今日からうちもソファありの生活です。 快適だけど、少し部屋が狭くなったなあ。 あと、立ち上がれん…
[家電] NIRO 400 :2つのスピーカユニットで 5.1ch サラウンドにしてしまうホームシアターシステム。 雑誌での評価も高いようである。 これが 45000 円。 試聴専用機を送料のみで貸し出し てもらえる、 1/10 から値段が高くなる と聞いたので、速攻貸し出してもらった次第である。 しかーし、光デジタルケーブルついてないのか… とりあえず赤と白の音声用ケーブルでつないでみた。 ベガはウーファーもついているので音は十分いいのだけど、やっぱり音が広がってるなあ、 という感じがする。 早く光デジタルケーブル買ってきて、いろいろ試そう。


2003年12月23日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【天皇誕生日】

♪1 きょ

さくや :走って終電に乗る気になれず、もうひと頑張り。
あさ :この時期って暗いのね。
ゆうがた :新しいコンタクトを取りに行く。 が、思ったほど視力が出ず、来週再度交換。 ところで、効き目というのがあるらしい。 そういや左目だけ閉じることが出来ない。 眼鏡屋さんは鍛えて閉じれるようにしたそうな。
よる :休みで帰ってきている A の Y くんと新宿でちゃいなする。 去年も同じようなことをしたが。 ひたすら雑談。
しんや :ちゃいなの後にコーヒー飲んだせいで終電逃す(またかよ)。 しゃーねーから歩いて帰る。 途中代々木八幡でお参りしてみる。 初詣にはちょっと早いが。


2002年12月23日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【天皇誕生日】

♪1 きょ

さくや :ひたすらゼルダ。
ひる :久しぶりに家にいる日にいい天気。 布団干して、洗濯して、家事が気持ちいい。 のは最初だけだったが。

♪2 [Win] ImageMagick

唐突に Windows に放り込んでみたり。 ここ にあるように、適当な FTP サイトから ImageMagick-i686-pc-windows.exe という名前のバイナリを取ってきて、ダブルクリックするだけ。 便利な世の中になったもんだ。
NT/XP の場合、NTFS への変換コマンド convert があるので、PATH を一番最初に持ってきたりしておけば、コマンドプロンプトからも、Cygwin の bash からも普通に使える。 さらに X がない人用に imdisplay というコマンドもあったり。 便利な世の中になったもんだ。

♪3 [Win] Ghostscript & GSview

ついでにつっこんだり。 これまたダブルクリックするだけ。 便利な世の中になったもんだ。 卒業してから、一回も PostScript を見なきゃ、という状況には陥っていないが。
AFPL と GNU の違い とかも書いてあったり。


2001年12月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Will You Still Love Me Tomorrow(松たか子)-]
予定:【有馬記念】【また美香さんミニコンサート】【天皇誕生日】

♪1 きょ

よあけまえ :喉喝きまくりで寝れんの(十分寝たという話も)で、起きてトロ&マリーゴールド。 みそ汁食いたくなった。
ひる :昨日あれだけ食っても腹が減る、飢える、でも食い物全くなし。 コソビニ。
ごご :アメボスっすかー。 ていうか今秋はエビショーの季節だったのう。
よる :さまよいまくったあげくサンチャで松屋ってのもなあ。

♪2 [UNIX] バイオジョグリモコンで USB オーディオ

種は仕込んであった のであっさり成功。 ていうか 動作も確認されてた し。
もともと内蔵の音源と切り替えるのは、esound 使ってるなら
esd -d /dev/dsp1 &
とかすればいいっす。 とりあえず今日のミュージックはmpg123で流れました。 便利じゃのう。

♪3 [me-her] 上松美香さんミニライブ

2日連続同じ場所へ行くのもツラいのう。 しかし昨日と客層は全く違って平均年齢相当高し。
内容は演奏とサイン会。 ていうか衣裳がクリスマス。 PASION から3曲とコーヒールンバ、はやりものメドレー、クリスマスメドレー。 席が前から2列目という好条件で、楽しく聞くことができた。 近くで聞くと音の感じがすごくいいし。 サインは、こんなこともあろうかと直前にゲットしておいたクリスマスマキシに書い てもらう。
しかし、日曜のアキバは力弱いのう。 夜型の私には何も出来ません。

♪4 [lost] today's get

[CD] クリスマス イブ (上松美香) :サイン付きました。
[雑誌] BSD magazine No.10 :噂の。 ファイルシステムの話も読んでみたい気がした(いつ読むかは知らんが…)。
[CD] 愛のうた (ストロベリー・フラワー) :完全に存在を忘れていたが、しぶつたで流れてるのを聞いて即ゲット。
[game] PS2用DVDリモコン :久理絵ちゃん用。 通常のコントローラーだとDVD見てる時誤動作しまくるし(説明書読め?)。

♪5 にうす

FreeBSDネイティブなJava VM解禁 :だそうです。 javaって使っとらんなあ。


2000年12月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【中山大障害】【天皇誕生日】

♪1 我が家にThinkPad X20がやってきた

授業料と免許の除けば、人生最大の出費になる鴨。 この記録は暫くは塗り替らることはないだろう… ていうか替られない。

♪2 さっそく遊ぶ

初めてwindowsを起動したら、使えるようになる前にいきなり再起動しやがった。 なんじゃそりゃ。 さすがにビジネスモデルだけに、遊べそうなもんがなんも入っとらん。
適当にいぢってからfipsでwinに6G残して、あとはFreeBSDをいれる。 付属のUSBフロッピィで起動できるとは思わなんだ。 インストールなど記録は別ページで。

♪3 チゲ鍋

食い杉。

♪4 ドリカン

年間ランキング。
  1. アドベンチャー(のだじゅんこ)
  2. 未来からのエアメール(丹下桜)
  3. しっぽのうた(坂本真綾)
  4. 指輪(坂本真綾)
だったかな?
ちぃ、さくらさん惜しい。 指輪よりしっぽの方が上とは…


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。