GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年12月24日(月) [そういえば昔は…]

新宿(曇り)
予定:【15:00 牧野由依 Chiristmas Live Event「新曲まとめて聴いて下さい♪」1回目】【15:00 牧野由依 Chiristmas Live Event「新曲まとめて聴いて下さい♪」1回目】【19:00 牧野由依 Chiristmas Live Event「新曲まとめて聴いて下さい♪」2回目】

♪1 きょ

ごご :クリスマスイヴなのに会社。
ゆうがた :牧野由依さんの Chiristmas Live Event に行ってくる。 ほんとは1回目も行く予定だったのだけれど、仕事のせいで2回目のみ。 4連続シングルの披露会。 特に「やっちゃおうよ」で盛り上がる、 というのは振り付けを考えてやったため。 牧野さんの曲で立ち上がったのは初めてかも。 でもやっちゃうよ。 「スピラーレ」は初めて聞いたけれど、これまた相当いい。 ARIA の曲はどれもいいね。 しかし、4曲とも全然違う感じなのが素晴らしい。


2006年12月24日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-いたげる。 from STUDIO☆BAMBI (新谷良子)-]

♪1 きょ

♪2 にうす

「LISMO」のStyle-Upパネルが限定販売――「W43S」 :発売日 12/20 の夜に見たら既に売り切れていた。 いまいちモカブラウンに合わないからいいのだけれど。 ちなみに、パネル一度も変えたことありません…
関東のJRも私鉄もバスも1枚で――PASMO、3月18日スタート :ようやく来ましたか。 モバイル Suica でも私鉄を利用できるみたいなので、とっても便利。 あと、今まで通りちゃんとバスは割引がきくのね。 5000円のバスカードなんて800円以上お得だったから、これがなくなると結構痛いと思う。 まあ、もうバスはほとんど使わないと思うが。
どうでもいいけど、キャラクター(ロボット)がかわいくない。 カードのデザインはかわいいのに。
Webブラウザでメールもスケジュールも簡単管理−feedpath Zebra β版レポート :メモ。 ちょっと気になっていた。 こういうレビュー記事はどんなものかが多少分かっていい。
使ってみるとこんなに楽しい!シトリックスの「Presentation Server」【前編】 :上の記事のついでに読んでみる。 そうか W-ZERO3 とかからも利用できるのか… いいなあ、危険なので試用するのはやめよう(^^;
手のひら大で70グラムの小型軽量シンクライアント端末,VNCクライアントとして動作 :会社で席替えがあり、とってもスペースが狭くなった私に是非いかがでしょうか? 詳細は こちら 。 見てたらだんだん欲しくなってきた…
マイクロソフト、Windows Vistaのセキュリティ機能について説明 :ウィルス対策ソフト提供会社の Vista への対応についても触れていたり。 Symantec は???


2005年12月24日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :遥か以前うちで使っていて実家に捨ててきた HP の PSC 2150スキャナエラー でお亡くなりになった *1 ので、実家用のプリンタ買い替えてみる。 買ってみたのはエプソンの PM-A890 。 赤外線で携帯から直に印刷できちゃうのがちょっと面白い。 印刷速度もかなり速い感じ。
ごご :寒気がする、と思ったら熱出てたり。 実家にいたせいで速攻で寝かされる。

*1: ググってみたら、結構同じ症状の人いるらしい


2003年12月24日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :何にも予定なくても今日くらい早く帰れ、と言われる。 確かに周りを眺めると、いつも遅い人たち含めて誰もいない。


2002年12月24日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :はなみじゅじゅるじゅる。
ごご :まったりと残務処理。 年は越さないように消化せねば。
よる :久しぶりにぐらんめるまーさでケーキ( いちご タルトパイ シュー )を買う。 さすがにデカイのは買えなかった、が、買いたい。 コンビニ弁当でメリークリスマスしていると、幸せもんから電話がかかってきたり。

♪2 にうす

NTT西日本、フレッツ・スポット対応PDA「サザンクロスPDA」シンの。 そのうち激しく値下がってくれれば、価値あり。
まるでサッカーボール?球型PCのサンプル展示がスタート :ZDNN なら明らかに「ハロ」といってくれたと思うが、記事を発見できず。 しかも有限会社 ジオン とは。
“Windows Update”が暴露した XP の脆弱性 :自動だろうがなかろうが、バグバグだっていうのは周知の事実でしょう。
2002アレな仕事発表会 :やはり電源抜かれる、というのは多いんだねえ。


2001年12月24日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-暁の天使(Little Seraph/WONDER MUSEUM)-]
予定:【目標クリスマスプレゼント】

♪1 きょ

ちぃ: また騒がしいキャラが…
あさ: 昨日せっかく早く寝たのに起きた時間はいつもと変わらん。
よる: 鍋りながら昨日借りてきた「PERFECT BLUE」見る。 うーん、すげーな。 岩男さんに敬意を表して5本1000円かなんかで買ってきた appear を聞くことにする。 ちなみに今日は鷄の皮を焼いてみました。
よなか: テレビ周りが気になり、またも配置変え。 やはりラックかなにかが欲しいなあ。 それ以前にデカいテレビが欲しい。 ホームシアター化したい。 この家じゃ無理だろうが。
いちにちをふりかえって: まだはじまらん、むぅ。

♪2 [unix] KDE2 壁紙

KDE2のコントロールセンターで壁紙設定すると、Etermではスケるのだが、rxvt やmltermではスケぬ。 背景の取ってき方が違うのかね。
で、Esetrootで背景設定すると、rxvtなどでもスケるのだが、今度はルートでのマウス クリックが効かなくなる。 なんじゃそりゃ、KDE。

♪3 [unix] pkg_info -W huge

= rpm -qf huge


2000年12月24日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【有馬記念】

♪1 today's get

水、洗剤、毛布など。

♪2 ありまー

研究室の計算機の電源入れてたら、はまりまくり(電源入らないーの、起動しないー の)で、見れんかった。 携帯ラジオ偉大。

♪3 環境移行

非常にめんどい。 りぶからscpでx20に移そうとしたら、なぜかparmission deniedでログインできず。 さんざん悩んだ結果、単に別のパスワードをいれてたことが判明。 むなしい。 しかし、今IPアドレスで指定してるから、なんかかわいい名前をつけてあげたいのう。

♪4 ちょっと休憩

irqとかを調べるためにwindowsを起動。 ついでにPalm Desktopやらポスペやらをインストール。 USB HotSyncなんか怪しい。 AIRをいれて気付いたが、これまた内蔵スピーカがないことが判明。 りぶとかわんねーと思ったが、 ウルトラベースは内蔵スピーカ付き ということを知って、秘かに買う鹿と思ってしまっている。 どうせならCD-RWかDVDか、激タカだが。


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。