GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年01月06日() [そういえば昔は…]

(雨のち曇り) 3094歩

♪1 きょ

ゆうがた :ようやく「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」クリア。 55時間程度。 十分楽しめた、が、まだ集めないといけないものはいっぱい残っている…


2006年01月06日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごご :なんか 脳を鍛える大人の DS トレーニング が超はやっているらしい。 このせいで Nintendo DS 自体も売り切れらしい。 といった話を1日に3人からも聞いた。 みんな「やってみたいけど売ってない」とおっしゃる。 みんな私より年上、とはいえあまり違わない。 やってみた方がいいのかなあ。


2004年01月06日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-キラリ★セーラードリーム (小枝)-]

♪1 きょ

てるてる :1次予選通過。 春夏と出したのに、秋子ねーちゃんの話題は出さんのか?
ごぜん :ふと鏡を見たらお肌あれあれ。 うるおいがないー、なにもないー。
ちょっとまって :2種類の宮崎あおいが見れるのでお得。 制服の泉ピン子が見れるのでお得。
よる :風呂用タオルを新しくする。 ちょっと固めにしたのが心地よし。

♪2 [lost] today's get

[CD] ワガママ date show (新谷良子) :レンタル。 なぜ同じ CD を借りたかって? ランチ BOX〜初級編〜をなぜか録り損なっていたので。
[CD] あいのうただから (新谷良子) :レンタル。 連続3弾リリース全部そろいました、レンタルだけど。
[CD] 太陽の楽園 (神戸みゆき) :レンタル。 「ぴちぴちピッチ」の主題歌。 見てはいないけど、結構印象的な曲。
[CD] キラリ★セーラードリーム (小枝) :レンタル。 実写版セーラームーンの主題歌。 ああ、まだ見てますよ。
[CD] 純/流星2003/ホームラン・ブギ2003 (吉田拓郎) :レンタル。 「魁!クロマティ高校」の主題歌。


2002年01月06日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-My wish(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 きょ

メガテン :ケーキで満腹、和菓子で15時のおやつ。
ごご :えらくなっちゃってヒマなし。 昼には まっきー ダイワテキサスの引退式あり。
ゆうがた :散財の機会をことごとく逃す。 買うなということなのか?
よる :「利家とまつ」見る。 まつかわいい。 そしておなごの成長は早いのう、って異常な早さだと思うが。
よなか :エンジンかかるの遅いんだよう。


2001年01月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-走れ歌謡曲-]

♪1 [UNIX] use TrueType

ls HOGE | tr "[:upper:]" "[:lower:]"
mkttfdir は ports/print/perlftlib に含まれる。 ちうかfonts.dirはあっさりできたのに、うまく表示できず。

(15時01分に書きました)

♪2 [UNIX] gnome + sawfish

gimp起動中
先輩に洗脳され、気付けばうちのパソコンが全く違う画面になっていた。 sawfishええのう。 WindowMakerより窓の扱いが自分好みなのでよひ。 でもコントロールセンターからsawfishの設定をやらすと100%死ぬのが謎。 で、コントロールセンターを再コンパイルしたら直ったというのも謎。
フォントの扱いがクセモノ、ちゅうか忘れてた。 gnomeの方は~/.gtkrcで設定、sawfishは~/.sawfishrcの方(sawfishの方は ここ とか参照)。 へた字を使ってるとヘルプブラウザの文字がきれいに表示できぬが、 これのフォントはどこで設定すればいいんだ?
gtkのテーマはコントロールセンターのテーマのとこからtar.gz で固めたままのファイルを選択すればインストール可。 sawfishは~/.sawfish/theme/以下にtar玉でも展開したのでもいいので置いとけば選択可能になる。
思った以上に軽いです。 強いて言えばパネルが邪魔、せまい画面にゃでかすぎだ。 アイコンのサイズは小さくできるけど、時計のためにデカくしてしまった。 最近のデスクトップ環境は大きいディスプレイ向けじゃのう。

♪3 ありがち

正月おせちもほとんど食っとらんというのに、明らかにデブった。

♪4 お年賀

今頃自宅の方から転送されてきた。 一枚も来ないというのはまぬがれたが、返事を書かねば。

(27時48分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。