GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年01月10日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 [lost] today's get



2004年01月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-03(坂本真綾/少年アリス)-]

♪1 きょ

てるてる :離れててもつながり合ってるてるこさんとなっちゃん、 予感にすら負けたと寂しそうな冬ちゃん、 ちょっとよい話だったな。
ひる :頼まれていた電話でのユーザサポートを忘れてて、なってるのに居留守。 しつこくなかったら出ないところだった… ただ内容はネットワークケーブルがつながっていないだけだったとさ。

♪2 にうす

明日でepochから2^30秒 :きょだね。

♪3 [Mac] TransNotes

Apple Mail の未読メールだけや、指定した URL、RSS ファイル、 クリップボードや現在開いている Safari のページを簡単に iPod のメモに転送できるソフト。 iPod のメモ機能って、次のファイルへとリンクがはれるんだね。 サイズ制限がなければいらないんだけど。
いまさらだけど、iPod の Music Quiz おもしろいね。 操作しにくいせいで難しいけど。 あと、聞きながら出来ないけど。


2003年01月10日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

はなまる :チチブデンキのおでん缶が取り上げられてるよ… 新名物ではない。


2002年01月10日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Jems(秋元祐希)-]

♪1 きょ

あさ :ゴフゴフッ。
ちぃ :あからさまにワルソーな人好き。
よなか :うーん、体調不良。 とうとう薬も投入。 早く寝たくても、相変わらず進んでないのでこんな時間になってしまうし。

♪2 [UNIX][Win] Navi2ch

唐突に導入。 最新版は 1.4 です。 古いので動かんって、ウンウン唸ってた。 ついでに Cygwin な人は
(setq navi2ch-net-gunzip-program "gzip")
(setq navi2ch-net-gunzip-args '("-dc"))
を .emacs に加えないとダメ。 Cygwin の symlink がおかしいんだとさ。
マターリ から navi2ch 呼出せると便利なんだけどな。

♪3 にうす

♪4 [UNIX] おえかき

自分の作文力の限界を感じておえかきにはしる。 最初、koffice 付属の kontour 使おうと思ったが、数式エディタの kformula を読み込もうとすると死ぬる。 こんな危険なものは使えぬ、しかも再コンパイルするのにも激しく時間がかるので、あっさり tgif にする。
マウスで全然細かく動かせぬと思ったら、選択したグリッドのサイズしか動かせないのね。 数式は こんな感じ でやってみました。 ていうかちゃんと表示されぬので、感覚に頼ってますが。
こーゆーツールは普段から使ってないと、どうにもならんのう。 卒論のときはマックについてた「きゃんばす」だかなんだかでおえかきしたが、あれは結構使いやすかった(ていうか慣れただけだが)気が。 とりあえずアプリケーションが落ちることはないし(でも本体はよく死んでくれた)。 やっぱ商用か? StarSuite が試せなかったのがイタイ。


2001年01月10日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-ストキャン(飯塚雅弓)-]
予定:【集中講義(粉体の力学)】

♪1 集中講義

粉体の力学。

♪2 にうす

PowerBook G4 すげー、欲しいー。 値段もすげー。 なんか最初からPalm Desktopがくっついてるらしい。
Mac OS Xは3月24日リリース ついにでますか。

(18時40分に書きました)
WARP(JUDY AND MARY) 3月で解散? 聞いてないよ。

♪3 えあ

ぐは、冬なのに「夏」で危うく泣きかけた。 この先さらにヤバいのか?

(24時42分に書きました)

♪4 [palm] PALMLINK

こんな便利なページがあったのか。

♪5 [kenq] へっくす

今のところの計算結果。
  • Nが大きくなると小さくなる(ウソっぽい)
  • 2倍のHexをNで割ったもんがfluctuation theoremを満たしてるっぽい(これまたウ ソっぽい)
  • とりあえずダンピングの影響はなさげ
ちうか2粒子でやろうとすると、なぜかリアプノフ指数が++--になってしまう…

(26時54分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。