GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年01月16日() [そういえば昔は…]

(雨)

♪1 きょ

ごぜん :昨日からの続きで、先輩の家でダラダラすごす。
ごご :各地をブラブラ。 めぼしいものは見つからず。 iPod Shuffle も見つからず。
ゆうがた :近くの世界の食品を扱っているスーパーマーケットに始めて行ってみる。 見てもどう使えばいいのか分からない食材ばっかり売っていて、 これはこれで楽しい。 レトルトのグリーンカレーとか買ってみる。


2003年01月16日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【同期新年会 】

♪1 きょ

よる :同期新年会 in 渋谷。 いつもとちょっと違うメンツが集合で、いつものように飲む。
しんや :実は近くに住んでいる T と山手や我流について語りながら帰る。 無理矢理おうちにもお邪魔したが、いいとこ住んでるなあ。 そして、帰りに反対方向に進んでしまい、はまる。


2002年01月16日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち小雨) [BGM-Power of Love(大沢千秋)-]

♪1 きょ

さくや :どうもYさんの日は忙しい、叫んでるよ… ちなみに今年の風邪はしつこいらしく、若い人でもこじらすとか。 解放されたらダウンだな。
ちぃ :つうかつまらん。 そういうのは民放でやってくれ。 料理つくれ。
ごぜん :読み直し、じゃんじゃん書き直し。
よる :戦闘に行く途中、回数券忘れてることに気付く。 もう少し気付くの遅かったら、「ツケで」ってやってみたかったのだが(多分イケル)。 つうか風呂で体力奪われて、激しくダルイ。 あと二日もってくれぃ。

♪2 まんが喫茶SASAへようこそ

最近わたし宛てに こんなとこ からメールが来るのだが…

♪3 [diary] 自転車操業

昨日渋谷で豪快に自転車の後輪のタイヤの空気が抜ける。 ついでにチェーンまではずれる。 目的地に到着した瞬間だったからよかったが。
で、今日押して自転車まで持っていったら、空気入れるとこの部品がダメっぽかったらしい。 不良品売りやがって > 弟。 ついでにうるさかった後輪のブレーキも静かになる。 タイヤずれてたんかのう。
と思ったら、今まで以上にうるさくわめきだした。 なんで店で鳴らない。


2001年01月16日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-楓(スピッツ)-]

♪1 鯖復活

ご迷惑をおかけしました。 日記もボチボチ補完していきます。

♪2 せんたく日和

帰ってやる鹿。 なのに何故そこでパソコンの電源を入れてしまう! うわぁぁ。 そして気付くと…

♪3 [palm][win] Windows2000でUSB HotSync

認識はあっさりしました。 が、パスワードを入力してはまりました。 Windows98の場合、ユーザーやパスワードなんてないようなものですが、2000ではちゃ んとあります。 ふと気付くとWindowsのユーザー名とPalm側のユーザー名が違っていて認証が通らな かったようです。 しかも失敗したらWindowsごと死んでくれました。 再起動してもHotSyncできないし。 この場合デバイスを表示させてからHotSyncボタンを押すと久理恵ちゃんが一時的に 表示されるので、そいつを削除してやってからもいちどデバイスを認識させてやると 復活します。
結局WindowsとPalmのユーザー名を同じにしないといけないようですが、Palmじゃ普 通初期登録したユーザー名を変更できません。 かといってHotSyncのために別アカウントを作るのもアホらしい。 そこでPalmNameというPalmwareが登場します。 こいつを使うとPalm側のユーザー名を変更できるようになります。 これで無事解決。
しかしこういうPalmwareがあったからいいようなものの、これくらいは最初からでき てもいい機能だと思います。 使えぬぞ、Palm会社。 といってもあんまし詳しく調べなかったのでFAQだったりして。

♪4 [palm][win] Palm Desktop

Windows2000の場合administrator権限がないとインストールできないことが判明。 それだけならまだしも、実行もadmin権限が必要と。 なんじゃそりゃ、ずっとadminでいろってことか? 使えなすぎ。 ちうかvmwareもIDEデバイスにアクセスするのにadminが必要とかで、結局admin権限 で実行してるし(これは「別ユーザとして実行」にしてた)。 が、よく考えればPalm Desktopなんてわたしゃ全然使わんので、いらないじゃないか。 HotSyncだけできればいいんだから。 といっても、これまたクソだから全データを吸い出してくれないんだよな。 むぅ、USBは速くていいのだが、非常に使いにくい…
おかげでPalmと母艦のデータの連携が全くとれてぬ。 いや、メモ帳なんて使わなきゃいいのだが、docエディタに金払うのもイヤだし。

(26時23分に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。