GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年01月20日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

あさ :漫画喫茶帰りの足でそのまま買い物に行く。

♪2 [lost] today's get

[AV] CG-WLIPODCGW :iPod を無線 LAN で同期が出来るドック。 ようやく買った。 思ったより大きい。 でも PowerBook 本体につながなくていいのはとっても便利。 ドックを PowerBook につないでいると、 ノート PC なのに動かしにくくなっちゃっていたからね。
[AV] NUDE EX モニター MDR-EX90SL :何やら高級そうなヘッドホン。 ちょっと噂で聞いていたので買ってみる。 8000円近くしたが… ちょっと面白い形していて、耳にはめやすい。 音もかなりいい、と思いたい… あと iPod nano といっしょにしまってしまうと、 どちらも傷ついてしまいそうでちょっと怖い。 びくびくしながら使っています。
[BD] ブレイブストーリー :初 Blu-ray メディアとしてこれを買ってみる。 DVD と違ってパッケージに解説が全くついていないのがつまらん。 ブレイブストーリー自体は、松たか子最高というのが一番の感想。 ワタルの悲鳴が色っぽいんだよねえ(爆)。

♪3 [report] BDZ-V9 で2層 Blu-ray メディア

BDZ-V9 は Blu-ray の2層メディアに対応していない、ともっぱら言われている。 このせいで買わないといった話もちらほら。
が、正確には、BD-ROM 、つまり市販の Blu-ray ディスクが再生が出来る。 2層の BD-R や BD-RE は焼くことも再生することも出来ない(認識しない)、 ということのようだ。 2層の BD-ROM は再生できるとは一言もソニーのサイトやカタログには書いてないのだよね。 噂で BD-ROM は再生できるとの情報を得たので、 結局ブレイブストーリーを買ってみて実際に試した、ということになる。
これで BDZ-V9 には何も不満がなくなった。 さて、AIR の Blu-ray BOX 買うかな。


2005年01月20日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :頭痛が微妙に残ってる。 葛根湯は即効性はないのかな。 パブロンはよく効いたのに。
ゆうがた :新年会だったけど、念のためパス。 負けてなお勝ちを取りにいく(謎)。


2003年01月20日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨)

♪1 きょ

あさ :煎れ立てのコーヒーが水だった。 ブー。
ごぜん :IPSec のお勉強。 おもちゃがないので理解できぬ。
ごご :LDAP のお勉強。 というより某ソフトのデバッガ。 ある意味むなしい。
よる :いちごわっふる。

♪2 にうす

♪3 [UNIX] mew cache

mew1 の .mew-cache は mew2(2.2) では読めなかったけど、mew3(3.1.50) では読めちゃった。 素敵。
でも cache file がデカすぎてやっぱり時間かかっちゃうけれど。 一目見ただけじゃ桁が分からないくらいたまってるからなあ。


2002年01月20日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-FFXの最初に流れるやつ-]

♪1 きょ

さくや :やる気0。
めがてん :冷え症対策。 頭寒足熱、頭冷やせば末端あたたかし。 またはマッチョになる。
ごご :(多分)スマブラの話をしている若いのを、ほほえましく観察する長閑な午後。
ゆうがた :給与明細の紙切一枚如きにわたしはそんなにニヤケてましたか? 現ナマ直接貰った学徒の方が嬉しかったですよ。

♪2 めえる

昔はサルのように書いてた気がするが、最近は必要なこと以外はちっとも書く気がおこらん。 なんだろな、いったい。

♪3 [game][say-you] AS

れいんぼあくた さんより。 チェックしたのは、まーちゃんが声やってるという点でだけだが。

♪4 [say-you][look] ラーゼフォン

これまたマーヤさんがやってるということでチェック、だったのだが、ちょっとおもろげ。 じゅな 以来の要チェキアニメになるか? ちなみにじゅなは途中で断念したが。 ビデオないとツライっすよ。
1月21日(月)よりフジテレビ、16:25スタート。

♪5 [look] 読書

イリヤの空、UFOの夏(1)-(2) :こういうの読むの久し振り。 日常からちょっとだけずれた世界ってのは好き。 あとは、こういうのって感じだが、こういうのなのでおもしろい。
蒼天の拳(2) :ようやく自分的におもしろくなってきた飢餓。
KaNa(2) :ばさばさばさ。

♪6 [game] FFX クリア

ようやく。 もはやいつ発売したのかも覚えとらんが、やり始めたのは発売日のはず。
話は非常によかった。 演出のせいもあるだろうが、最初から心はスピラに飛んでたよ。 ただあのラスボスはなんでしょう? 史上最弱な気が。 全く理不尽な事してこなかったし。 こっちが強すぎたんかのう。
話はいいんだけど、途中で止まってしまった理由は、ズバリイベントとイベン トの間、つまりいままでの普通のRPG部分。 なんかしろって言われて、移動して、敵倒して、の繰り返し。 ダルイっちゅーの。 戦闘しながら何度寝た事か。 今日だって、途中でゴールデンアイ見てたし。
この途中のダルイ部分をなんとかしてくれないと、RPGに限らず、ゲームはや れない体になってしまったなあ。 かといって全編ダルダルできそうかと思ってかった「トロと休日」は3回くら いしか触ってないし… トロ系は全滅だなあ。
つうわけで最近はほとんどゲームやってない(修論とか関係なく)。 やってもやるドラ エロゲー といった、ひたすら話読んでく系のゲームばっかり。 こんど出るネットワークPRGなFF11はどうだろう。
昔は「大人になっても絶対ゲームはやめられません」とか思ってたのに、こう もあっさりやらなくなるとは思ってなかったよ。


2001年01月20日() [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち雪) [BGM-熱い涙(MISIA)-]

♪1 シンジュク買い出し紀行

この前 アキバ行った時は探しもせずに飲んだくれてしまったため、今日買い出しに行く。 お目当てはX20用の256Mメモリ。 ヨドバシでアドテックのAD-DVNY256を実質3万くらいでゲット。 ついでに 先週 買ったインナーケースがちっこかったので、A4サイズのを買った。 まだいれてないが。
どーでもいいが、行く途中参宮橋付近でライトバンに当てられた。 もっと前見て運転しろや!

♪2 [Win][UNIX] メモリ強化

X20 のメモリが 320Mに なったので、vmware上 のF reeBSDに 128M 割り当ててやったら、 非常に快適になった。 とりあえずマウスがスムーズに動くようになったからのう。

♪3 桜井智

来週アニゲマスターに突然ゲストでやってくるらしい。 結婚の話を語るとか。

(21時14分に書きました)

♪4 [Win] 窓使いの憂鬱

これを使えば win 上でも emacs なキーバインドが使えるようになる(cut&pasteや終了、 保存でさえも)だけではなく、ウィンドウの操作などもできてしまう超すぐれもの。 これさえあればメモ帳で十分?
が、vmware 上の FreeBSD でもキーバインドを変えてると、それを皿に変えてくれるの で、最初は大混乱。 各ウィンドウごとに設定を変えられるはずなのだが、vmware の情報がなぜか取れなく て、困ったものだ。 結局 vmware の X のキーバインドをいぢらないという消極策で解決。 Ctrl-Alt-Up とかも 椎名 繭の方で割り当てらてるので、使いたい時は default をいぢる必要あり。

♪5 [Win] windows で scp

PuTTYMindTerm っちうのがあるようです。 MindTerm は java が必要なので、とりあえず PuTTY の方を試してみる。 これに附属の PSCP はコマンドライン用しかないので、MSDOS プロンプトから使う必要があります。 使い方は普通の scp と同じ。 補完ができないのでめちゃくちゃ使いにくいが。

♪6 [movie] KEK活動報告

遅くなりましたが。 win - FreeBSD 間で cut & paste できるようになったのが大きい。 てか直接 HotSync できるようになるのが一番なのだが。

♪7 [kenq] ぐぅ

バグ発見できぬ。

♪8 あまざけ

雪見酒。

(25時37分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。