GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年01月27日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【サードガール(4)[西村しのぶ]】

♪1 [lost] today's get

[CD] M (富田麻帆) :「晴れのちハレ!」聞きたい。 「M」や「Wing of Destiny」など、他の曲も結構いいなあ。 しばらくはまりそう。
[DVD] 秋山奈々 pupil :思わず買ってしまった…
[game] 幼なじみとの暮らし方 :思わず買ってしまった、その2。 いつぞや買った「よつのは」は未だにあけてもいませんが…
[game] THE IDOLEM@STER :このゲーム自体はよく知らなかったのだが、 先日ビックカメラでデモを見てすごく滑らかに動いて歌っているのを見てびっくり。 で、数日前に発売。 うだうだしている間にだんだん欲しくなって、買いに行ってしまう。
[game] Xbox 360 :で、アイマスは Xbox360 のソフトなのよね。 さんざん逡巡した結果、ハードごと買ってしまう。 とうとう3大メーカのハード全てそろってしまった…

♪2 [game] Wii ニュースチャンネル

:ニュースチャンネルの配信開始。 流し読みは便利そうだけれど、そもそも朝 Wii を起動してニュースを見たりはしないな。

♪3 [game] Xbox 360

重いと聞いてはいたが、やっぱり重い。 PS3 も重いと話を聞いた。 Wii は軽くてよかったなあ。 ハイデフになると重くなるということか。
が、実際に箱を開けて本体を取り出したところ、そんなに重くなかった。 何が重いかって、AC アダプタが重かったのだ。 ていうか大きすぎる。 Wii のも大きかったが、これは大きすぎる。 幅 x 奥行きのサイズが本体と同じだし…

♪4 [game] Xbox Live

Xbox 360 のネットワーク機能。 アイマスを楽しむためにはシルバーメンバー以上が必要。 ゴールドが有料で、シルバーが無料、 ただしシルバーで契約した場合は1ヶ月間はゴールドが体験できる。 ゴールドだとオンライン対戦が出来るようになるのがいいらしい。
Live にサインインするには Windows Live ID が必要。 取得は無料。 他の PC サービスでも利用されている例のアカウントである。
あと、Live ではマイクロソフトポイント *1 という有料のポイントでお買い物をするみたい。 とりあえずポイントはないので無料のものだけダウンロードしておく。 アイマスのテーマとか衣装とか、だけど。

*1: 通称ゲイツポイントらしい。


2005年01月27日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :今日は業務命令で休みなのでした。
ひる :戸籍抄本を取りに行く。 本籍が近くで便利。
ごご :区役所に行って、ようやく住民票を港区に移す。 また簡易裁判所送りっぽい。 ひとえに平日にしか仕事してない役人どものせいだ。 応対してくれた人は十分親切でしたが。
ところで港区役所は、最後に会計をするのでした。 まるで病院みたいだった。
ゆうがた :有楽町の交通会館にパスポート申請に行く。 手続きがかなりややこしい。
ゆうがた2 :ビックカメラをウロウロしていたら、 「PSP 緊急入荷〜」って館内放送が流れ出した。 肝念して買う…

♪2 [lost] today's get

[game] PLay Station Portable :噂の PSP。 ふらふらと買いに行ったら、問答無用でバリューパックを渡された。 こちらも何も言わずに金を払った。 殿様商売。
[game] どこでもいっしょ (PSP) :やはり買うならこれでしょ。 トロかわいい〜。 でも、1日に10分もできませーん。 しかし、ほんと画面はきれいだ。


2003年01月27日(月) [そういえば昔は…]

埼玉(雨)

♪1 きょ

ごぜん :お客様んちで待機。
ごご :急激に悪寒が。
よる :会社支給の早めのパブロン飲んで、速攻寝る。


2002年01月27日() [そういえば昔は…]

府中(雨のち晴(不良:不良)) [BGM-ビッグバン(joqr)-]

♪1 きょ

メガテン :タイヤはなぜ黒い?
ごご :どうせ降るなら最後まで降れや。
ゆうがた :荒れ荒れ。
よる :コーヒー在庫なし、にごり酒なんて買ってる場合ではないじゃないか。 おかげで眠い。


2001年01月27日() [そういえば昔は…]

府中(雪(雪:不良))
予定:【1回東京】

♪1 しごとはじめ

いきなり大雪で中止。 しかも明日も中止らしい。 代替は月火、火曜は行けね。

♪2 ひる

仕事が午前中に終ったので、大雪の中職場の人と新宿(大久保の方が近い)の竃という ラーメン屋まで歩いていく。 苦労したかいがあり、うまかった。 特に燻製たまご。

♪3 衝動買い

その足でヨドバシに行き、 ネットワークウォークマンNW-MS9 を買っちまう。 まあ、計画的ではあったが。 4万円也。

♪4 ネットワークウォークマン

そもそもポータブルMDプレイヤーを持ってても外で聞くことなんざなかったのに買っ ちまった。 まあ、あんまり外に出ないからなあ。
簡単に説明すると、OpenMG JukeboxというソフトでCDやらMP3などを変換して、USBで ネットワークウォークマンに転送すると。 チェックイン/チェックアウトは1台のPCで使ってる分には特に気になりませぬ。
しかし問題なのはOpenMG Jukeboxが NTFSをサポートしてない ことである。 そんなもん説明書にしか書いとらんぞ、ばっちりWindows2000対応って書いてあった ぞ。 無茶苦茶あせったが「サポートしてない」ということは「動かない」ってことではな いので、とりあえずインストールしてみたら、無事に動いているようだ。 このソフト自体はあんまし使い勝手がよくないが、ネットワークウォークマンはおも ろいです。 USBでの転送もけっこう速いし、漢字で曲名が出せる。 しかもCDの情報を検索すればタイトル情報を自分で入力する必要なし。 すげー便利。 まあHDD内のデータベースにないものの方が(私には)多いな(花*花はなかったがMAICO は踊るはあった)。 シーソーキーも使いやすいです。 問題はいつ聞くかだな(^^;


2000年01月27日(木) [そういえば昔は…]

東海村(はれ)

♪1 人は同じ過ちを繰り返すものなのか

また朝のあすかに間に合わなかった。悔しいから朝飯食って寝たらみのもんたが働いていた。新陳代謝を活発化して乳酸を出すには
  1. 水を1日に1.5から2リットル飲む。(ブリグリもやっているらしい)
  2. 足底筋(あしのうら)や甲状腺(のど)をマッサージする
などなどがいいらしい。多すぎて覚えきれない。
最近はまっています。実践はしてないけれど。

♪2 日本一

去年面積がいちばん増えた市町村は東海村らしい。なぜ面積が増えるかというと、埋め立てをしたからだそうだ。変な話題の多い村だ。

♪3 今日のあすか

久しぶりにあすかが菓子を作っているところを見た。これでこそ菓子職人ドラマ。
次の朝のドラマは「オードリー」という映画に人生捧げた女性のお話しらしい。今までカタカナのタイトルってあったっけ?

♪4 おうまさん

メジロドーベルの種付け相手はエルコンドルパサーらしい。お子さんが楽しみです。
(2:05:11 PM に書きました)

♪5 身近にありました

弁当買いに出掛けようとして外に出た瞬間、電話がかかってきて先輩が車でめしにつれていってくれるといってくれました。間一髪。久しぶりに遠出できるん。 (^^) 出掛けた先がびっくり○ンキー。実は会社は今有名な「アルフ」でした。一応関係ありませんと張り紙していましたが、やっぱり問い合わせとかあったんでしょうね。たいへんです。
ちなみに食ったのはレギュラーバーグ300g。ご飯とハンバーグの面積が同じ……

♪6 身近じゃありません

ここのところハッキングがはやっているらしいですが、正確にはクラッキングなんでしょうね。結構浸透しているんだと思ってましたが、テレビやお友達もハックハックっていってます。まだまだのようでし。

(8:51:01 PM に書きました)

♪7 やめてくれ…

せっかく頑張って絵を描いても印刷するときに Postscript エラー のせいで出てこない。泣ける…

(10:35:33 PM に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。