GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年04月08日() [そういえば昔は…]

(晴れのち曇り) [BGM-少年よ (布施明)-]

♪1 きょ

ゆうがた :とりあえず都知事選挙行ってくる。 今回なぜか一回も演説を聞かなかった気がする。 で、投票所に行って候補者が14人もいることを知ってびっくり。 5、6人しか貼ってなかったやろが。
よる :テレビで「男たちの大和」見る。 船が沈む映画が回想で始まるのは定石ですか。 とはいえ、最後の戦闘シーンは見てて痛いなあ。
しんや :いつぞや録画した「 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 」を見る。 2作目の激闘の章が今月公開されるみたい。 その宣伝か。 サウザーのあたりのお話。 やっぱり退かぬ、媚びぬ、省みぬかっ。 ちょっと声に違和感あるかな。 あと、毎度のことながらジャギ様の存在が…

♪2 にうす

“しょこたん”こと中川翔子、アニメ・ソングのカヴァー集を発表! :最近 CM でよく「ロマンティックあげ〜るよ」と懐かしい曲を歌っているなあ、 とは思っていた程度だったが、 YouTube 見て、即ポチッ。 懐かしすぎる。 ここまでやってくれるとは。
読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた :そっか,やっぱり40本近く新番組が出ているのか。 BDZ-V9 の予約上限が40で、初めてオーバーしてしまった… ちなみに,私はまだ絞りきれていないので第2話も大部分チェックしないと…

♪3 [diary] 社会不適合サイトリング

この日記は不適合でしたので,参加してみました。 なお トップページ今のところ こどもにもあんしんです。
ついでにページ下部の情報ソースも見直してみました。 昔はアンテナ万歳だったけれど、今はほとんど RSS だなあ。


2006年04月08日() [そういえば昔は…]

(晴れ一時雨)

♪1 きょ

鳥小屋のもつ鍋、調理前。
ごご :天気が微妙だったので、洗濯は明日に延期、だらだら部屋の掃除をする。 2週間しないとひどいことになりますなあ。
よる :お客さんからいきなり電話がかかってくる。 何かトラブルかと思ってびくびくしてたら、ただ単に飲みの誘いだったり。 というわけで、もつ鍋で有名らしい中目黒の「鳥小屋」というお店に行く。 最近他のお店でもよくもつ鍋を食べていたけれど、ここのはモツはもちろん、 野菜もダシもかなーり美味しい。 満足満足。
きらり :ようやく昨日から宮崎あおいさんでてきました。 なんか独特な声が聞こえてくるな、と思ったら、松本まりかさんでした。 見たのは六番目の小夜子以来かな。

♪2 [lost] today's get

[CD] THE SEVENTH NIGHT -UNPLUGGED- (Gackt) :レンタル。 昨日間違えて借りたものの借りを返したぜ。
[CD] 創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック :レンタル。 「オムナマグニ」はこの CD の中だけ〜


2004年04月08日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ガンスリンガーガール DVD(1)】

♪1 きょ

ごご :コーヒールンバ? 悲しいけど嬉しい。
しんや :うちの界隈は銭湯不足なので、通う場所は一件のみ。 まあ、つまり KMT さんと遭ってしまった、という話。 ついでに久し振りに愛車を見た。 見捨てたくせに、とか言わないように。

♪2 にうす

録画した番組のダイジェスト自動生成技術 :溜りまくるテレビを速攻で片付けることたできそうで、超期待。
“出かけるときは忘れずに” 留守番をしてくれるネットワークカメラ :使い道を全く思い付かないけれど、面白そうだなあ。 と、思ったら発売日 延期 してるし。


2003年04月08日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

あさ :桜吹雪にまかれてバスもタクシーも来ず、遅刻。 そもそも寝過ごしたせいともいうが。
ごご :会社に電話かけたら新人さんがでて、ちょっとびっくり。 会社名間違ってるしー。
ゆうがた :思ったことをなんでもゆーな。
よる :銭湯帰りにうちの方に向かって消防車が走っていくのを目撃。 ドキドキしながら帰ってみたら、うちの裏で騒いでいたり(燃えてはいなかったが)。

♪2 にうす

ベールを脱いだ「505i」 :携帯内部のデータを扱えるようになった i アプリは便利そう。 あと、全ての端末が外部メモリに対応するのね。 Duo は D と SO だけだが。 miniSD はちいさすぎると思うぞ。
回転式スタイル&130万画素 CCD〜「SO505i」 :相変らずバカデカいが、他のどの端末よりも魅力的に見えます。 もはや携帯というよりはデジカメだね。 レンズカバー開けるだけでカメラが起動したら、サイバーショット U10 をステられたのに。
目に見えないソースコード :よく考えるなあ。 どうでもいいですが、今年もエープリルフールの存在を忘れていました。

♪3 [Mac][UNIX] のぞき

info 読め :もっともでございますが、Emacs の info ってめちゃくちゃ探しにくいんですよ。 exec-path は以前調べた記憶があるなあ… コピペはダメ。


2002年04月08日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

さくら :マッスルいいよう。
ゆうがた :仲間をおいて、さっさと帰宅。
よる :赤だしってだし入ってないのね。 通りでまずかったわけだ。
なずな :冴え渡る漫才。 絃ちゃん、へなちょこになったなあ。 そこがいいとこだけど。

♪2 研修

プロジェクトのお話。 仕事楽しそうだね。
emacs & mew とかを 教える 。 研修ではないね。 しかし、今までの環境を駆逐するのは大変だ。 わしも vi の方がいいし。
ボウズマンと久理恵ちゃんの共存を密かに計りたい。 とりあえず、他人のスケジュールを勝手にかけるボウズマン素敵。


2000年04月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 まるじー

気がついたらまるじが普通のフォントにもどってました。 というわけで wsetfont をいじりました。 もうテーマをかえてもおっけー。


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。