GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年04月13日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

よる :異動して二週間。いろいろ変わった。
  • 週4日飲みですか…お腹痛い。 飲み会がどうもミーティングの場みたい,うちの部署は。
  • 飲み会で語られるビジョン。
  • 新規のお客を扱うようになった。 既存と新規では大分やり方(自分のあり方)が結構違う感じ。


2004年04月13日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ごご :もう、仕事になりません… 助けて。


2003年04月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :朝からダラダラテレビ見る。 最近題名のない音楽会が面白い。
ごぜん :洗濯のついでに選挙に行ってみる。 散歩日和。 ちなみに都の選挙に行くのは初めて。 住んで5年くらいになるっちゅうのに *1
ひる :こくーんが録画していた「Needing You」を見る。 香港ラブコメ。 会社もこんな感じだと楽しいんだろうな、とか言ってみたり。
ごご :アドマイヤグルーブ出遅れー。
ゆうがた :こくーんが録画していた「ダブルス」を見る。 金庫から金を盗んだ帰りにエレベータに閉じ込められちゃう話、だと思う… こくーん様がエラってくれたせいで後半見れませんでしたよ。

*1: 住民票移したのが去年だからあたりまえだが。

♪2 [Mac][UNIX] Emacs de コピペ on Mac OS X

散々出来ないとか書いたが、実は Safari からのみ出来ない ことが判明。 ターミナルからも IE からもちゃんとコピペできました。
ベータ版とはいえ、Safari やべーよ。 「~」を含んだリンクに飛ぼうとすると URL が文字化けして飛べないし。 文字コード自動で認識できないし。


2002年04月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々晴れ) [BGM-緑と風(川澄綾子/Primary)-]
予定:【PEG-NR70V】【結婚式二次会】

♪1 きょ

さくら :来週は Cat かな。
ごぜん :家事。 休みの日は晴れてくれることを祈るだけ。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

○18歳の頃…駐車違反を5回連発。反則金未納のままで、とうとう裁判所から
「出頭命令通知」が来たんです。しかも、そのハガキの末尾にはボールペンで
「洗面道具持参」と書いてありました。一気に血の気がひき、青ざめた私は父
に報告。父は「2〜3日泊まれば、帰って来られるよ」と励ましてくれました。

意を決して、洗面道具と着替えのパンツを持っていざ裁判所へ!しかし裁判官
は、淡々と事を済ませ、そのハガキを見て笑いました。そこで、初めて気が付
きました!父の仕業だと…!
イイお父さんだ。
○先日友人の引越しを手伝いました。「CD」とか「衣類」とかマジックで書
かれた荷物の中に「トラウマ」と書かれたダンボールがあった。「何が入っと
るの」と聞こうと思ったけどやめた。
気になる…
○1年前、入社式の後のオリエンテーションで「次の講師・片山部代」とあり、
その女性の講義が始まりました。なんて読むんだろう?と思いつつ本社に配属
され、1週間後の歓迎会で「ブヨさんって珍しいお名前ですね」と大きな声で
言ったところ、怪訝な顔で「ブヨ…?」。部代はブヨではなくブダイ、部長代
理の略でした。ちょっと太めの方なので場が気まず〜くなりました・・・。
社会人では常識なのか?

♪3 にうす

日本のIPv6ユーザは1000人以下 :遊んではみたいとは常々思っているけど、苦労に見合うメリットがまだなさそうだからなあ。
噂の電子コンパス付きGPSケータイで洋食 屋にたどり着けるか? :便利そう。 だけど、携帯の画面を見ながら歩いてる人って、嫌いです。 邪魔くさい。
パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ消去に関するご注意VAIO のページ にのってた。 物理的に破壊ってのではダメなんだっけ。
Cyber-shot P9 レビュー :P5、P9 どっちも高いってのがな。 P5 がもう少し安くなれば…

♪4 [diary] Justsystem からの贈り物

ATOK オリジナルリストウォッチだった… 腕時計使わないんだよな。
しかし、いつもいつもこういうどうでもイイやつは当たるんだよな。 というか、どうでもイイやつには送る人が少ないということなんだろうな。

♪5 [Win] 原因判明

バージョンアップした Cygwin Setup すらネットワークに接続できず。
新しくインストールしたものが外に出れないようだ。 うーん、これってどっかで見たことがある。 ZoneAlarm の挙動だ。 でも最近は使っていない。 で、起動して Cygwin Setup 使ってみると、ZoneAlarm のチェックがでて、あっさり外につながった。 おいおい、ZoneAlarm って起動してなくても影響するんですか? とりあえず、これで解決。 ついでに ZoneAlarm をアンインストール。 これで大丈夫かな?

♪6 [nomi] 恋愛のゴールのお祝い

ちょっと上の先輩の結婚式の二次会にお呼ばれしたので、参加。 この先輩に会うのも久し振りだし、ほかにも懐かしい先輩方にたくさん会ったが、 何故か同期は自分一人 。 「何でおまえだけ来てるの?」って、確かに…
奥さんがかなりのキャラ。 お幸せに。 とか思いながら、ビンゴゲームそっちのけでばくばく食いまくる我々。 ケーキは全員に回らなかったようだ(^^;
で、有志で三次会。 ここからはいつもの感じ。 相変わらず食べきれないくらい頼んでしまい、自爆。 更に生き残りで最上階の眺めのいいバーでまったり(?)四次会。 大変だ。
で、2時とかに放り出されても当然電車なんかない。 酔い覚ましに永田町から渋谷まで歩く歩く歩く。 246沿いを歩くだけなので、道に迷うことはない。 しかも真夜中なので、人も車も少ない、涼しい、と歩くのに快適な条件。 怪しげなオブジェ群を見つつ、のんびり歩いて帰る。 3時過ぎには到着、即休止。


2001年04月13日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ルビーにくちづけ-]

♪1 [shu-shock] 筆記試験

今日提出する自己PRを昨日書こうと思っていたが、頭痛かったので、さっさと断念し て、5時に起きてがんばって書く。 ちゅらさんの時間にようやく終った。
でまたも飯も食わずに試験会場へ。 問題は簡単だが時間が全くないぞ。 しかも慎重派(優柔不断)なので、ついつい確認しちゃうんで更に時間をくってしまっ た。 ひぃ。

♪2 初TA

今週から始まりです。 すんごい学部生が多かった、当たり前ではあるが、当たり前ではなかった気が。

♪3 [kenq] 危険研究会

6月に京都で基研の研究会があるのですが、申し込んでしまいました。 発表できるようなネタがでてればいいんですが。 と自分にプレッシャーをかけてみる。

♪4 [shu-shock] いきなり?

筆記試験の次が社長面接ってなんじゃ?

♪5 署名

今までずっと修士1年だった…

(25時12分に書きました)


2000年04月13日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 新ドラマ

のりピーがでているということだけで、「天使が消えた街」を見ることにしてました。 星の金貨好きとしては見逃せませぬ。 と思ったら、今日「君が教えてくれたこと」という似たようなやつもやってました。 自閉症というのはよく分かりませんけど。

星の金貨ののりピーの方がいいです。

♪2 何故かまる文字

気がついたらなぜか emacs がまる文字に変化していた。 なにをしたのか謎。

(21時36分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。