GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年04月29日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【昭和の日】

♪1 きょ

ごぜん :今日は晴れの予報だったので早起きしようと思ったが,宅配便で起きたらもう昼だったり。 所詮こんな GW 。
ゆうがた :そういえば今年から4月29日は「みどりの日」から「昭和の日」に変わったみたい。 ということを今知った… 文化の日も同じタイプ なのね。
よる :テレビで映画「トロイ」見る。 アキレス強いな。 横っ飛びからの突きがかっこいい。

♪2 [lost] today's get

[CD] NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ベスト・ボーカル・コレクション :牧野由依さんの「つきのしじま」を聞くためだけに買ってしまう。 昔ならばレンタルで済ませたけれど、レンタルできる場所がしぶつた位しかなく、 渋谷なんて滅多に行かなくなってしまったので,金で解決の方に走ってしまった。
[漫画] 苺ましまろ (5) (ぱらスィー) :久しく出ていなかったので終わったのかなあと思っていたが,待っていました。
[DVD] ストロベリーショートケイクス :思わず買ってしまった… ちぃちゃんの「希望も売り切れか」を聞きたいがためだけに。

♪3 にうす

世界最小Vista Ultimateマシンは使えるか?――「OQO model 02」実力診断 :とりあえずメモ。 Windows エクスペリエンスインデックスは 1.0 ですか…
「もえたん」アニメ化 :英語の勉強になるアニメ、になるのだろうか… ならなくても別にいいのだが…
IPA:未踏ソフトウェア創造事業にSQSが採択されました!Shared Questionnaire System というアンケートの作成から集計までを行うことが出来るソフトウエアみたい。 結構面白そうで試してみたいのだが,使う機会が全く思いつかない。

♪4 [diary] Amazon アソシエイト・プログラム

そういえばこの日記って Amazon.co.jp へのリンクがかなり多い。 昔は紹介用にリンクしていただけだったけれど、最近はお買い物でもお世話になってしまっている。 大抵のリンクは購入済みのものばかり。 どうせリンク張るなら、と思い、アソシエイトプログラムに参加してみる。
参加はウェブから申し込むだけですぐ出来た。 絶対審査なんてされていないと思えるくらいの早さ。 あとは hns 用に拡張リンクの張り方を変更。 インプレッションカウント用のリンクをいちいち張るのはめんどくさかったので, とりあえずリンク更新用のスクリプトを埋め込んでおく。 あと,これからは商品コードではなく ASIN に変更。 もはや Amazon へのリンクしか張らないだろうし、ASIN か ISBN かじゃないと直接商品へのリンクが晴れなくなっているみたいなので。
ついでに、ソニエリとブルーレイのティッカーは削除。 最初から思ってはいたが,うざいだけだよなあ…


2005年04月29日(金) [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-It's Too Late (桑島法子)-]
予定:【昭和の日】

♪1 きょ

あさ :いい天気すぎて暑すぎる。 最高のゴールデンウィークの幕開け。 なのに気づいちゃったのでトラブル対応開始。 といっても見てるだけ。 二日酔いの頭で作業なんてできるか。
ひる :バレたので、いよいよ本格対応開始。
よる :ようやく終わったのでようやく寝る。 最低のゴールデンウィーク初日の幕切れ。


2003年04月29日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-First Love (宇多田ヒカル)-]
予定:【昭和の日】

♪1 きょ

あさ :なぜか6時に目が覚める。 しゃーないので録り溜めていたドラマ見まくる。 ちゅらさん2、あっさり終わってしまった。
こころ :雪国行きたいなー。 しかしおばあちゃん、何故さっちゃんの話を全てこころに持って行く。 わざとか?
ごごギャラリー関係 をいぢったり、PowerBook でプリンタを使えるようにしたり。 core dump しまくったが、ドライバを再インストールしたら直った。 謎。 説明書に書いてあった対処方法もドライバの再インストールだったが(しかも Windows しかやり方書いてないし)。

♪2 にうす

Apple、1曲99セントのネット音楽販売店と iPod の新モデル発表 :日本でやらない音楽サービスはおいといて *1 、更に小さくなった iPod 、いいなあ、欲しいなあ、やばいなあ。 とりあえず Apple Store をウロウロしてみたり。

*1: 結構融通効きそうで魅力的なサービスではあるが、自分の聞きたい曲がなければ意味ないからなあ。


2002年04月29日(月) [そういえば昔は…]

渋谷新宿(晴れ) [BGM-Shooting Star(飯塚雅弓)-]
予定:【昭和の日】

♪1 きょ

さくら :Earth … こんな単語も思いつかないのか。
はなまる :噂のとろとろオムライスの作り方を取得。
ごご :おさんぽ。 買い出し。
よる :あっさりとろとろオムレツ失敗。 半熟以下のうちにクッキングシートに移して、キャンディーみたいに縛って、周りを焼いていくのだが、クッキングシートから溢れる溢れる。 途中で断念して、投げ出すが、見てくれが悪いだけで、それなりにとろとろしていてうまかった。 次こそ。
なずな :そういや、星の金貨の時も健人(役名は違うが)のこと嫌いだったのを思い出した。

♪2 [diary] 明治神宮参拝

厄年の時に貰ったお札 を今更返しに行く。 もちろん、自転車で。 ああ、あのときは、父上にご馳走になったどぜうを道に返してあげたなあ、とか思いながら。 休みのせいか、そこそこたくさんお客がいた。 まあ、普段どのくらいなのかは知らないけれど。 結婚式らしきものをやっている人もいた。 なんか昔っぽくていいね。
ついでの代々木公園の周りの道ばたでアヤシゲなものを売ってる人たちを見物。 久し振りにディスクシステムの黄色いディスク見たよ。
更についでに、新宿まで行って、ヨドバシうろうろ。 西口本店、いろいろ配置が換わってるよ。

♪3 [lost] 掃除機ゲット

とうとうゲット。 買ったのは MC-K1VF というごく普通の掃除機。 コンセプトはちっちゃくて、 かわいくて 軽くて、静かで 安い 。 普段こういうものは全然調べてないので、触ったり、スイッチ入れたりするたびに、「おぉ」とか「すげぇ」とか言いまくってしまった。 とりあえず、すべてが自宅で使ってた掃除機よりも軽い。 科学の進歩偉大。
現在掃除機にはいろいろな機能があるようだ。 まず、「コードレス」。 うちのような狭い家では必要ないだろうし、そもそも常にコンセントにつけっぱなしにしておかないといけない、っていうのが私の思想に合わないので却下。
「排気ゼロ」、というのは嘘で、実際は排気を循環しているもの。 掃除機の後ろから排気しないで、吸い込み口から排気している。 まあ、うちでそんなことする必要はないでしょう。 吸い込みが弱くなるらしいし。
「サイクロン」なやつと、通常の「紙パック」なやつ。 サイクロンだと、たまったゴミを捨てて洗わないといけないけど、その手間の分紙パック代がかからない。 それに吸い込む力がゴミがたまっても弱くならないそうだ。 これはどっちでもよかったのだけど、サイクロンの方が高めだった。
で、最後に形状。 「スティックタイプ」なやつと、普通のやつ。 収納性から考えたら、明らかにスティックの方がいい。 非常にコンパクトだし。 でも、パイプの部分に本体がついているようなものだから、あんまり狭いところに向いていない気がした。 細いところ専用のノズルがついているやつもあるけど、それに変更するのもめんどくさいときもあるでしょう。
あとは値段と相談の上、買ったやつ(ごく普通のタイプ)と スティックタイプのやつ で、最後の最後まで悩んで(二時間以上悩んでいたようだ)、通常タイプを買うことにした。 通常タイプの方が掃除が軽そうだってところで。 さて、実際に使ってみてどうなるかな? 次の休みの日をとくとお待ちあれ。
しかし、自転車でもって帰ってくるのは辛かった…

♪4 QuickML

UNIX MAGAZINE で知る。 結構お手軽そうなので、そのうち使ってみよ。

♪5 のぞき

レイアウト :こんなページでも参考にして貰えれば幸いです。 ていうか、暫くいぢってないので、連休にでもいぢろっと。


2000年04月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ(良)) 体重:6.1Kg [BGM-アニゲマスター(JOQR)-]
予定:【昭和の日】

♪1 洗濯しろや

洗濯物持って家でたら、金持ってないこと気付いた。 あぶねーあぶねー。

♪2 携速との死闘

オーディオCDはデジタルで録音できます。 が、ゲームのオーディオ部分はなぜかエラーでます。 30分くらいたって止まるなよなぁ。 ムキッ。

(Sat Apr 29 23:20:03 2000に書きました)

♪3 [unix] 続 hnf モード

いつぞや jed 用に hnf モードを作ろうと画策していましたが、久し振りに 時間があったので、またいぢりました。 やったことはセーブした時に更新時間を自動で挿入できるようにすること。 slang は C ライクなので比較的いぢりやすいです。 jed のドキュメントから適当そうな関数を探してきて実験実験。 とりあえずできた結果は下のようです。

しかし、明日(今日)仕事だったよなぁ。 起きれねー。

(25時20分27秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。