GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年05月08日(月) [そういえば昔は…]

横浜

♪1 [lost] today's get

初脳年齢61歳…
[game] ニンテンドー DS Lite :お客さんが連休中に見つけてくれて、入手してもらいました。 ゲットしたのはアイスブルー。 PSP よりも全然軽いねえ。
[game] 脳を鍛える大人の DS トレーニング :最初にやったゲームは、噂のこれ。 脳年齢は61歳… あははははー 久しぶりに音読しました(かなりこそばゆい)。 久しぶりに計算いっぱいしました(文字の認識率はかなりいい)。 こりゃ確かに売れますわ、相当面白いです。 毎日トレーニングするぞー。


2004年05月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :よい天気なので布団干してひきこもる。 ゲームやるのにラクな姿勢ってないかなあ。
よる :目痛すぎる。 なにもできない。

♪2 [game] くらな度23%

風子別パターンと渚、幸村クリア。 渚との会話が一番楽しい *1 だけに、このエンディングはかなり辛いなあ。 別パターンがあることに期待。
そういえば、今日ようやくオープニング見たなあ。

*1: 普通に話せるし(笑) うぐぅとかがおとか言ってた人たちとの会話は憑かれたからなあ。


2003年05月08日(木) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

あさ :またトラブってるし…
よる :1年生と親睦を深める会。 うちの会社はキャラで採用していないか?


2002年05月08日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨) [BGM-ever since (SAYAKA)-]

♪1 きょ

さくら :じいさん、一瞬うれしそうな顔したくせに。
よる :久し振りに早く終わったので、ひじり屋初挑戦。 都庁の近くにもあるらしい。 ま、普通。 レジを使ってないのには驚いたが。

♪2 にうす

バンダイ、ワンダースワンにTFT液晶搭載モデルが登場! 「スワンクリスタル」 :やりたいゲームはいろいろあるんだよね。 全部昔のスクエアのゲームだけど。
iアプリはゲーム利用が中心,69% :そう思われても仕方ないでしょ。 でも、 あかねとーく 以外やるものないけど。
ソニー,6色から選べるサイバーショット「DSC-P2」を発表 :5万円前後、望み通りの製品がとうとうでた。 おそらく買うっしょ。 色はもちろんライラックピンク、かどうかは不明。 発売は6月5日。

♪3 VLAN

客の L2 Switch 使って Virtual LAN でいろいろ遊ぶ。 スイッチ同士をつなぐクロスケーブルがない、っていったら、作らされた。 懐かしいこの感触

♪4 [diary] 近況

大阪の O から久し振りのメール。 「先週のさくらの見忘れた部分教えてくれ」だそうだ。 久し振りの連絡がそれかよ。 ちゃんと丁寧に教えてあげました。
Y が青歯付き ThinkPad を買ったよう。 私はしきりに VAIO U や W を勧めたのだが。 自分が欲しかっただけともいう。
某所というのは、もちろん某つっこみ版のことですよ。
最近家で使っている Windows マシンの壁紙が非常にナイスなので、久し振りにスケスケの誘惑にとらわれる。 んで、 みるみる というのを使ってみて、ニヤニヤする。 激重くなるけど、妹の魅力にはかなわない?

♪5 [lost] today's get

[CD] ever since (SAYAKA) :さすがに買えないので、レンタル。
[CD] SAKURA ドロップス (宇多田ヒカル) :レンタル。 どっちも発売日は明日な気が。
[CD] 微笑みのひと (今井美樹) :レンタル。 真夜中は別の顔の主題歌。 なんで真綾さんじゃないんでしょうかね。
[CD] まほろまてぃっく音楽編1 :みーんなレンタル。 「かえりみち」が頭を離れない。

♪6 [mag2] from うぃまぐ

○GW前、父親と酒を飲んでいた時「今年のGWはどうだ?」と、父親に聞か
れたので「(休みは)潰れちゃったよ。」と答えました。そしたら真顔で
「そうか、、、再就職先は見つかったのか?」と言うのです。
潰れたのは休みです。会社じゃぁありませんのです。
こういう風に飲みたいね。
○前を歩いていた、楽しげな若夫婦の会話。
妻:「わたしの家系からすると、絶対女の子しか産まれないよ」
夫:「ぼくの家系からすると、絶対男の子しか産まれないよ」
妻:「じゃぁ、どっちかだねっ!」
・・・どっちでもなかったら教えてね!!
私にも教えて。
○20年ほど前、ロンドンの英会話学校に通っていたとき、フランス人のクラス
メートとパリのレストランに入った。メニューを見ても全然意味が分からなか
ったので、フランス語は全く読めないが、英語ならなんとかなる!と思ってウ
ェイターさんに英語のメニューはないか、と聞いた。それが英語のメニューで
すと言われた。
クラスメートはなにも思わなかったのでしょうか?


2001年05月08日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(雨時々曇り)

♪1 のぞき

府中専門 なので、京都のことはちょっと。 というよりせめて10Rくらいに出てくれないと気付かないような。
一時期流行っていたのはチェックメイトって馬です。 某快盗系。
病んでますねえ うちの漫画の大部分はなぜか実家に吸収されてしまうので、読み返しがほぼ不可能な んですよ。 全巻揃ってたら研究室に持って行くんですがねえ。

あと全然関係ないですが、LSUBの音符にある日記のタグがIEでは選択できないんです が。 w3mなら問題なし。

♪2 にうす

Morphy One量産用試作基盤の実装が完了 これいぢってみたいんですが、ハードからいぢらないといけなそうだからなあ。

(16時39分に書きました)


2000年05月08日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-TO LOVE(丹下桜)-]

♪1 駒場お昼の名所

いつものように時間差で生協食堂に仕方無く行きました。 時間は2時くらい、ちょうど3限の最中でしょうか。 メニューの並ぶショウウィンドウをとりあえず見ていると 弁当半額200円 と書いてあるじゃあありませんか。 ようするに昼400円で売ってる弁当の売れ残りのようです。 しかもみそ汁付き。 これでこれからのお昼ご飯は決まりました。 すぐに飽きるとは思うが。

♪2 form 大阪

掲示板にもう大学院入試についての紙が貼ってあります。 はやいもんですねぇ、とか思っていたら、今日研究室にはるばる大阪から説 明を聞きに来た野郎がいました。 おそるべし。 わたくしなんぞ、いつごろここに決めたんだっけな? もう忘れました。

(15時6分27秒に書きました)

♪3 [unix] 勝手にランキング

この前作った Perl スクリプトでしたが、何故かサーバにアップしても動かない。 と思ったら、拡張子が .pl じゃ動かないだけでした。 というわけで .cgi にしたら無事起動。 しかしちゃんとポイントはたまるのかのう。

(23時48分29秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。