GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年05月11日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち小雨)

♪1 [lost] today's get

[game] おいでよ どうぶつの森 :買っちゃいました。 現実の世界が辛いので、しばらくどうぶつの森で暮らします… しかし、引っ越しそうそういきなり借金生活ですか… しかも借金をたてに労働させられています。 やはりどの世界でも生きるのは辛いということか…


2005年05月11日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-ループ (坂本真綾)-]
予定:【ループ/坂本真綾】【Forever.../savage genius】

♪1 きょ

ごご :冷めていると言われると燃えあがる性質。
よる :つたや巡り。 一つの会員証が全てのお店で使えるようになって、ほんと便利になったよ。 相変わらずしぶつたが最強だけど。

♪2 [lost] today's get

[CD] ループ (坂本真綾) :「ツバサ・クロニクル」のオープニング。
[CD] animation BECK soundtrack BECK :今更だけど、「BECK」のサントラ。
[CD] mika AGEMATSU (上松美香) :結構前に出てたのだけど、ようやくゲット。
[CD] SMILY / ビー玉 (大塚愛) :レンタル。 よく CM で聞きますな。
[CD] JOY (YUKI) :レンタル。
[CD] 長い夢 (YUKI) :レンタル。 W31S の CM かわいいよね。 「JOY」もいいけど、「長い夢」のようなにぎやかな曲の方が好きかな。
[CD] 未来になる (松たか子) ;レンタル。 ジャケットいいよね。 どこかで聞いたことのある「愛のうた」もはいっている。 やっぱ松たか子だな。
[CD] 少年よ (布施明) :レンタル。 仮面ライダー響鬼のオープニング。 なんだか面白くなってきた今日この頃。


2003年05月11日() [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :某ガンガン系コミックスの「ガーディアンプラネット」を読む。 いままでにないパターンの、かなりキテいる魔女っ子マンガ。 これはこれで面白いかも。 あと某 eb 系コミックスの「シャーリー」も読む。 かなり作者 *1 の欲望の詰まった漫画。 で、かなりツボを突かれたり。
ごご :出掛ける予定だったが、ダルいので断念。
ゆうがた :倒れているところを電話で呼び出される。 で、渋谷のカレー研究所で一汗かいてくる。
しんや :最近地震多いなあ。

♪2 にうす

スカパー対応のコクーン「CSV-P500」、登場 :スカパー対応はともかく、「シリーズ予約」便利そう。 今のって、タイトルやキーワードで録画かけると、余裕で再放送まで録画しようとするからなあ。 あと、野球延長などに自動で延長してくれるのもよい。 思わず買い換えを考えてしまったが、これってソフトウェアアップデートでも対応できるよねえ、 できるよねえ、 できるよねえ!
ソニー、コクーン「CSV-E77」のアップグレード−EPGの情報を約8日分に拡充 :テレビ表示のカモンマイキャスターから予約出来るようになった (今までなぜ出来なかったのかが謎だが)のがちょっとはいい点かもしれない。 それより P500 の機能は?


2002年05月11日() [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り) [BGM-Private Emotion(Prits)-]
予定:【Sさん飲み】【出社】

♪1 会社停電

作業のお手伝い、というか見学。 予定では 8:30-13:30 の間。 なので、8時頃からガスガス落としていって、14時くらいからウィンウィン起動させていく。 サーバの HDD が一個お亡くなりになったりして。 ついでに会社のネットワーク構成とかを、もう一度教えて貰う。 ふむふむ。
シリアルコンソール重要。

♪2 [diary] 東京ノスタルジア

停電の間は会社にいてもなにもすることないので、散歩。 まずあまり通わなかった (^^; 我が母校まで行く。 めちゃ近い。 そのまま昔下宿していた根津界隈をうろうろして、上野へ。 ほとんど変わってないな。 所属していた学部の名前が変わったのと、下宿の壁が唐突にきれいになってたりはしたが。
ここまで来たら、当然秋葉へゴーゴー(というか、最初から目的地はここだったけど)。 9:30 位には着いてしまったので、暫くミスドで時間をつぶしてから、ウインドウショッピング。 あやうく X20 用の英語キーボードを買いそうになった(9800円くらい)。 で、お茶の水から帰ろうとしたら、湯島聖堂を発見。 今までその存在すら気付かなかった… 軽くうろうろして会社に帰る。
まだ時間があったので、更に東京ドームシティを散策。 ゆうえんちって狭いんだな。 でも現在建造中の謎のコースターができたら、楽しそう。 あと、戦隊ヒーローが戦ってる姿が微妙に見えた。 音は外まで激しく聞こえてくる。 すげー楽しそう。 更に黄色いビルのあたりをうろうろしていたら、笑点を見学に来ているらしき人々の列を発見。 無料 だけに、凄い行列だった。 見に行きてー。
休日の後楽園は、なかなか楽しいことが分かった。 たまには時間を作っていきたいが、休日くらい行きたくない気もする。

♪3 [nomi] S さんのみ

地方からこっちの方へ戻ってきた S さんを囲む会 in 新宿。 いつもの店ではなかった。 今回は懐かしい顔ぶれが出現。 更に幸せな人も出現。 幸せそうでいいですな。
うちらの代で、誰が先にゴールするか数年前に予想したのだが、未だたどり着いた人はなし。 果たしてどうなるのか? ちなみに私は超人気薄。

♪4 [lost] today's get

[PC] FKB-101EB :FILCO のメカニカルキーボード。 会社用に英語キーボード欲しいと思い、HHK を買いに行ったのだが、 これ触ってたら急激に欲しくなり速攻ゲット。 カチャカチャ音が気持ちよすぎ。 ただ、Esc と ~ の位置が違うのにたまに引っかかる。
この会社って、ミクロパワーとか作ってる ダイアテック なのね。


2001年05月11日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ヘイ・ジュード(ザ・ビートルズ)-]

♪1 [hns] CSS

おもしろ杉。 w3m使うのが悲しいね。
しかしIE6はアヤシイのう。 なんかたまに、ひたすらCPU使いまくってることがあるのだが…。 自分がウソ書いてるだけかもしれんが。

(8時07分に書きました)

しかし、モジとIEで挙動が違うのう。 気狂いそうじゃ。 あと、がんばりすぎると、センスが出るので、これまた危険じゃ。

♪2 [ks] 計算数学

man -f (whatis)ってのを知った。 あと、XのCtrlとCapsLocksを入れ替るのは、XF86Configのkeyboardセクションに
XkbOptions "ctrl:swapcaps"
を加えませう。 いつも忘れる。

♪3 [unix] Kondara Mary-beta3 for Alpha

インストーラが立ちあがる前に死亡。 詳しくはKMTさんが述べてくれるでしょうが、一苦労。 loopデバイスなるものを知る(FreeBSDのvnみたいなやつとか)。

♪4 見えません

しかし怪しい…

(24時13分に書きました)


2000年05月11日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)
予定:【wondernet 開園】

♪1 OCV申し込み

昨日小田急の人が下見に来ました。 それで今日申し込み用紙を郵送。 さて、工事はいつになるのでしょうか。

それよりも消費税込んだら月々6000円くらいになってしまった。 ちょっとむかつく。

(16時17分18秒に書きました)

♪2 今日のセミナー

壁にたてかけた棒と言語な話。 むぅ。


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。