GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年05月30日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

さくや :パッケージソフトのむなしいデバッグのせいで帰りそびれる。 で、久しぶりに満喫へゴー。 行ったお店にはフラットシートなる、椅子ではなくマットだけの個室があったり。 寝るのに最高。 ちなみに今回のターゲットは魔法先生ネギま!

♪2 [lost] today's get

[CD] Alright! (鈴木亜美) :レンタル。 ジャケットのアミーゴ、結構好き。
[CD] My Brand New Eden (山田タマル) :レンタル。 例の CM ソング、かなーり頭から離れません。 はい、大人げない。
[CD] HEY! FRIENDS (藤木直人) :レンタル。 「ギャルサー」の主題歌。 ギャルサーは思った以上にあぃみの出番が少ない。
[CD] Silly-Go-Round (FictionJunction YUUKA) :レンタル。 「.hack/Roots」のオープニング。
[CD] 美しければそれでいい (石川智晶) :レンタル。 「Simoun」のオープニング。


2005年05月30日(月) [そういえば昔は…]

川崎(雨)
予定:【花の慶次 完全版(10)[原哲夫]】

♪1 きょ

ネパールのシーフードカレー
ゆうがた :なんで雨やまないんですか。 めざましのあいちゃんもやむ、って言ってた気がするのに。 干しっぱなしの洗濯物をどうすれば…
ゆうがた :うしろむきなしりとり *1 をしつつ、ネパールカレー屋さんでシーフードカリーをいただく。 ロティ *2 でかなりおなか一杯。 さらに自家製のヨーグルトっぽいお酒 *3 がヨーグルーティ〜(意味不明)。

*1: 胃潰瘍とか死兆星とか、そういった単語のみで行うしりとり
*2: ナンみたいなやつ
*3: 違法?


2004年05月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :昨日残されていったピザとシュークリームで食いつなぐ。
ごぜん :5月だっちゅうのに、クソアジイ… ようやく夏布団に変更、扇風機もだす。 あまり効果はないが。
ひる :昨日残されていったピザとシュークリームで食いつなぐ。
ごご :アメリカにいる人とチャットしながらダービー見る。 次はカメラだ。
よる :そうそう、昨日からトイレの電気がつかない。 電球かえたばっかりなので、どっか他の場所が逝ってしまわれたのか。 暗いだけなのでそのまま放置しそうな気がする…


2003年05月30日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :下々を見下ろしながら飯。 平日の昼間だっちゃうのに楽しそうにジェットコースター乗っている連中を見てむなしくなる。
よる :唐突に会社で全体会議発生 in イタリアン。 ほんとはらくーあのムーミンカフェの予定だったが、混んでいたのであえなく断念したらしい。 樽っぽい入れ物からビールが飲めたり。
こころ :朝倉優作 (写真) で確定。 さよならの花火。


2002年05月30日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくら :近くにお節介が欲しい。
ごご :とうとうパワポで色つけに走ってしまう。 見やすさ重要だけど、妙なこだわり見せて、無駄に時間を使っている気が。 あと Alt 押しながらだと、微妙な移動ができるのね。 しらねーよ、そんなの。
ゆうがた :次から次へと仕事がわいてくる。

♪2 けんさくん

[google] 加護ちゃん :待てよ、なんでこんなに上にあるんだよ。 しかも人の言葉なのに…

♪3 にうす

写真で見る「N504i」〜1.8倍の高解像度 :確かにきれいだし、表示量も多そう、だけど Web じゃ小さくできないってのはなあ。 でも 微妙に安いらしい


2001年05月30日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Key(奥井雅美/Her-Day)-]
予定:【鈴木あみ FUN for FUN】

♪1 [mag2] from うぃまぐ

○ある店で知り合ったおじさんにデンワ番号を聞かれた。あまり教えたくない、
しかし、断りにくい義理もあり、フリーメイルのアドレスを教える事に。
××××@yahoo.co.jp と書かれたメモを見ておじさんは、目をキラキラさせ
ていった。「ほおー、yahooさんにお勤めですか!!すばらしいですね」
確かにそう解釈できるわな。

♪2 にうす

地球は丸かったが,モニタはフラットになる 安くなったら欲しいのう。 でかいCRTなんざ、狭いうちには置けぬ。 その理由のみでノート買ったからのう。
「FOMA」,約8割が利用したい 今日から始まったみたいで、各新聞で「今日開始」って宣伝してました。 大部分の人には関係ないのにねえ。 モニターになれなかったからって、ひがんでいるわけじゃありませんよ…
FOMAのことはおいといて、目覚しとしてやっぱ使いますね。 というかそれ以外で着メロの使い道がないんだよなあ。 携帯に頼り切っているので、鳴らないと確実に遅刻します (^^;
あと、買い替えサイクル思ったより長いような。 半年くらいかと思っていたが…って、それは私のことか。
決算説明資料にて「ファイナルファンタジーXI」について言及 む、来ましたか、PS2で唯一気になるゲームが。 しかし強気ですなあ、「ファンタシースターオンラインが10万人だから30万人は会員になるだろう」って。 可能性は高いだろうし、少なく見積もって、どっかみたいに開始直後にダウンされるよりマシですから。 が、このためにはPS2買わないとダメなんだよね、むぅ。
bitcatホームプランサービス 2Mbpsの無線インターネット接続サービスが月定額2400円? 最初24000円かと思って無視しましたが、これは凄い。 しかも上りも2Mbpsらしいから、おうちから学校へログインして作業もめちゃくちゃ快適なのでは。 すげー。

♪3 おことば

機械が作り出す、たまにツボをついてくれることばを紹介。
東京大学学長は椎名へきる萌えらしい(by 何か。)
実際のところは?
最近始まった星の金貨の放送で、画面の端の方にあみーゴの影が見えるらしい(by ト
ロ)
マジでシャレになってないって (^^; こんな 話題もあったんだから。
しかし、あみーゴがまひるの役やってたらどーゆー感じだったのだろうか。 「清潔感と演技力を兼ね備えた新鋭女優」か?

♪4 [lost] today's get

[CD] COLORLESS (shela) :ようやくというか、結局ゲット。
[CD] FUN for FUN (鈴木あみ) :ま、一応ね。 ちなみに駒場生協では売り切れだったぞよ。 love the islandの頃のプロモーションビデオ見ると、懐かしくなるのう。

♪5 [UNIX] case sensitive search

emacs系のインクリメンタルサーチは通常は大文字小文字を区別しないのだが、 結構ウザいので、区別するようにしたい。
(custom-set-variables
 '(case-fold-search nil))
(custom-set-faces)
とするんだそうだ。 emacs20のカスタマイズ機能がやってくれた…

♪6 ご要望に答え

大人気 (472k)
ちなみに ここいら を見るとよく分かるかも。

(21時41分に書きました)


2000年05月30日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-DRIVE-IN THEATER でくちづけを(福山正治)-]
予定:【駒場大掃除(やるのか?)】

♪1 [unix] ntpdate

時刻合わせをやってくれるコマンドです。 今まで全く動かなかったのに、今日突然動いてくれました。 なぞ。 ケーブルテレビのおかげかな?

せっかくなので /etc/pccard_ether にくわえて、LANカード差した時に自動 で合わせてくれるようにしませう。
# ntpdate
/usr/sbin/ntpdate -s hoge.hoge
こんな感じですか。 -s でsyslogd でlogを取ってくれるので、動作確認もできます。

これでますますWindowsいらなくなったな。

♪2 モバドコ2

ヤフーなオークションで買ったモバドコ2が今届きました。 うおー軽い。 CFとACアダプター買ったら、うしうし遊ぼ。 ちなみに新品で送料、手数料込みで約28000円です。 少し高いかもしれないが、居ながらにして買えたことを考えればお得ですか ね?

(12時36分6秒に書きました)

♪3 ドコモバだったね。

さっそく使ってみました。 しかし一体何をすればいいのでしょう? 動いたのを感動しただけで、あとは何もできませんでした。 ていうかすることなし。 はやくCF手に入れねば。

(23時54分59秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。