GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年06月04日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 にうす

「国産セキュアOSのTOMOYO LinuxはSELinuxより簡単」
TOMOYO Linuxの商用ユーザーとしては、初めてのケースでしょう。
導入を妨げる一番の障害は、その名前ではないでしょうか… 説明するのはとても難しいですわー。
Windows Vistaで大幅強化されたセキュリティとモバイルパフォーマンス :標準で HDD 暗号化機能付いているのね。 今暗号化ソフトを導入するのってなんかもったいない気がします…
Windows Live Safety Center & 情報漏洩対策ホワイトペーパー :いつの間にやらいろんなサービスがいっぱい出てきています。 Windows 防御ツール (ダサッ) はとりあえず入れてみました。


2005年06月04日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨)

♪1 きょ

さくや :残業後、ダーツ屋に拉致られる。 もう自力で帰ることもできないので、徹夜で投げ続ける。 ウソ、途中でダウン。
ごご :近くの神社で祭をやっているらしく、御輿のかけ声と太鼓がずっと響いてる。 天気予報は雨なので、たまったテレビ番組の処理のみ。

♪2 [game] どらくえ8

ようやくメタルキングを狩れた〜 ってまだやってるのかいな。


2004年06月04日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ONE PIECE(33)[尾田栄一郎]】

♪1 きょ

ゆうがた :爆発系ミーティング。 この後トンカツを食べに行く予定だったのに大幅に延長してしまい、 お客さんプンスカ。


2003年06月04日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇りのち雨)

♪1 きょ

あさ :起きれません。
ゆうがた :よくよく考えてみると、何もやっていない気が。
こころ :ああ、やっぱりさっちゃ嬉しそう。

♪2 にうす

めもプリ DX :わお、でらっくす。 ぐ、505i 欲しい。


2002年06月04日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくら :お父さん、みっともなさ過ぎ。
ごぜん :波状攻撃を受ける予感。
ごご :SPARC にそらりすいんすとーる。 シリアルコンソールで vi 使ってギャー。
よる :会社がサッカーで盛り上がっている、いろいろな意味で。
よなか :家でしょうが焼き用肉が寿命を終えた頃、松屋でしょうが焼きを食う。 ああ無情。


2001年06月04日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【基研研究会】

♪1 赤い世界

久し振りに見たよ。 徹マンしてる人も。

♪2 あさ

今から出発?

(9時24分に書きました)


2000年06月04日() [そういえば昔は…]

府中(晴れ(良:良))
予定:【安田記念 】

♪1 あぁ…

ウメノファイバーどこいった…

♪2 体育祭

今日高校の体育祭だったらしいです。 仕事帰りに高校の友達と久しぶりに飲みました。

(20時21分53秒に書きました)

♪3 [hpcmips] pbsdboot

pbsdbootを最新の1.26にしました。 ここ を見ると、名前が「pbsdboot.uu」となっています。 問答無用で「pbsdboot.exe」にかえてbootしてみると、あっさりダメでした。 ソースからコンパイルするにしてもCE用のライブラリなんぞないので困って いると、Makefileに
uudecode pbsdboot1.uu
chmod 755 pbsdboot1.exe
しろやと書いてあったので、そのとおりすると見事に「pbsdboot.exe」ができました。 面白ろいコマンドだな。 このおかげでスタイラスを使わなくてもbootできるようになります。 CEが起動したらすかさず win + e でエクスプローラーを起動してStorage Caedをカーソルキーで選び、その中のpbsdbootをリターンで実行。 pbsdboot.iniがあると初期設定がすでにされているので、即スペースを押す とbootします(ドコモバ2)。 少しは楽になります。

あと、どうしよもなくなって再起動したいとき、裏のリセットボタンを押せ ば大丈夫です。 そんなことにならないように…

(27時34分22秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。