GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年07月01日() [そういえば昔は…]

中央(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ひる :映画の日、久しぶりの休日。 有楽町に行ったら、映画館でも「1000円だから、はしごしよう!」というチラシを配っていた。 どうせなら上映時間だけでなく、地図と映画館の間の移動時間も書いてくれるといいのに。

♪2 [movie] 着信アリ Final

有楽町の有楽座に見に行く。 客に入りは昼だというのに結構少ない。 みんな夜見たいんか? 私も夜見たかったのだけれど、都合によりこの時間になってしまった。
先々週の深夜に「着信アリ」の最初の映画がテレビでやっていて、 思わず見ちゃってからはまっちゃってしまう。 翌週にも続編「着信アリ2」がやっていて、逃さず見る。 何がいいってあの死の着信メロディが最高。 出だしの音が鳴った瞬間にびくっとしてしまう。 1作目は音だけでかなりやられた。 2作目はイマイチだった(ただ続きをやりました、という感じ)けれど、 最後引きずられていくシーンが少し笑えた。
さて今作。 Final といっている割にはあまり最後っぽくはなかった。 でも、転送スレバ死ナナイ(1回限定)はパニックを引き起こすにはかなりよい要素。 携帯を必死に取り合う学生たちの姿など感動すらおぼえる。 (特に扉の隙間からよこせよこせと叫ぶところ) 解決編は普通だけれど。 普通、ていうかかなりアレ。 受信すんなよ。 あと、なんで2作目から海外行くようになったんだろう。 あんまり意味なかった気が。
堀北真希 がよいです。 この前トリビアで見たけど、落ち着いた感じがかなり好印象。
というわけで、馬鹿な大人は死んでください。 はい。

♪3 [movie] トリック 劇場版2

例のおばかなテレビの劇場版その2。 有楽町の日劇 PLEX に見に行く。 ホームページで希望されているのが叶ったのか、大入り。
普通に笑わさせていただきました。 劇場で笑えるというのも幸せですな。 そしてここにも 堀北真希 。 着信アリと違って、こっちの 堀北真希 は正統派かわいい。
とりあえず、 仲間由紀恵 には大河ドラマでもにゃーと言ってほしい。

♪4 [movie] デスノート 全編

丸の内ピカデリーで見る。 ちなみに日劇 PLEX の隣。 そしてこちらも大入り。
ちまたで噂らしいジャンプで連載中の漫画の映画化。 ちなみに私は見たことがない。 面白そうかと思って見に行ったが、面白かった。 こういう頭脳戦は見ていて本当にスリリング。 これもデスノートのルールのおかげか? 月と L、果たしてどっちが勝つのだろうか。 後編が非常に楽しみ。
しかし死神はリンゴしか食べないんすか。

♪5 [lost] today's get

[CD] ふたりの愛ランド (石川優子/チャゲ) : iTMS でお勧めされていたので、思わず買ってしまう。 懐かしー。 しかし何故こんな曲をお勧めするのですか。


2006年07月02日() [そういえば昔は…]

(雨のち晴れ) [BGM-雨降花 (牧野由依)-]

♪1 きょ

よる :「功名が辻」。 吉兵衛からこの言葉が発せられ、多少なりとも意味が分かる。 そして壮絶な戦死。 一番乗りで旗を掲げたシーンが心に残ります。
よる :テレビで「M:I II」がやっていたので見る。 はい、普通に楽しみたです。 ちなみに昨日の深夜に III の先行ロードショーやってましたが、 さすがに4本連続で映画見るのは辛かったので逃げ出しました。

♪2 [lost] today's get

[CD] 着信アリ O.S.T :といっても例の「死の着信メロディ」を iTMS でダウンロードしただけ。 (200円) 目覚ましにでもする? 着メロにしたら怖いし…


2006年07月03日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :半袖にちょっと夏を感じました。 もう7月ですね。

♪2 [lost] VAIO type U ゼロスピンドル

例の HDD ではなくフラッシュメモリをストレージとする PC。 とりあえずソニースタイルにエントリーはしておいたのだけれど、本日より受注開始。 気がついたらポチッと… ちなみに XP Pro モデルで CPU は Core Solo U14000、無駄にキーボードを英語配列 *1 、そしてポートリプリケータ *2 もつけてしまう。 久しぶりの大散財。 久しぶりに PC 買ったなあ。
先着2500名の レーザー刻印ストラップクーポン がついていたようだが、つまり全国で2500人以内で注文してしまった、 根っからのソニーっ子ということ?

*1: あの小ささじゃ配列なんて関係ないじゃん、とは思いつつ。
*2: 旧 type U を使ってて分かりましたが、ないと生きて行けません。 単体で使い続けるのは辛すぎます。


;">

2006年07月08日() [そういえば昔は…]

(雨) [BGM-光 (宇多田ヒカル)-]

♪1 [lost] today's get

[book] 祈り (宮崎あおい)宮崎あおい が撮った写真とエッセイ集。
[book] 初恋 (中原みすず)宮崎あおい 主演の映画の原作。
[DVD] パコダテ人宮崎あおい 主演のしっぽ映画。 ちなみに遥か昔に間違えて メイキング を買ってしまったことがある。 しかも気がついたのは大分後になって…
[DVD] 害虫宮崎あおい 主演の火炎瓶映画。 これ1本買うつもりだっただけなのに、気付いたらこんなに 宮崎あおい のモノばっかり買っているし… 恐るべし、アマゾン。 恐るべし、 宮崎あおい


2006年07月12日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-遠い夏 (浅野真澄)-]

♪1 きょ

ゆうがた :某懇親会。 以前から計画してもらっていたもの。 はしゃいで飲む。
しんや :そして気付くとなぜか元町中華街に… 確か東横線で渋谷へ向かったのではないか? 仕方ないので、山下公園のベンチで寝る。
そうちょう :さすがに背中痛いけれど、涼しくて実は家の中より快適? なんて危険な思想を持ってしまう私も、もはや若くはない。


2006年07月15日() [そういえば昔は…]

(雨) [BGM-I Feel the Wind (丹下桜)-]

♪1 [lost] today's get

[PC] VAIO type U VGN-UX90PS :本日届きました。 旧 type U よりも明らかに軽いですなあ。 しかし使い道が…


2006年07月16日() [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-Don't leave me behind (鈴木あみ)-]
予定:【19:30 横浜開港記念みなと祭国際花火大会】

♪1 きょ

横浜のみなと祭国際花火大会。
ゆうがた :がらにもなく 横浜開港記念みなと祭国際花火大会 なんぞに行ってみる。 というのは、 お客さんのお客さんがみなとみらいにある事務所を花火見学のために開放してくれて、 しかもお酒まで出してくれる、というので。 そりゃ行くしかないでしょ。 花火は 19:30 開始なのだが、事務所の中でもいい席を取るために 17:00 くらいには到着。 おかげで窓際の席を占領。 そして即宴開始。 普段発泡酒しか飲んでいない後輩の「ビールだ…」という発言にちょっと感動。 わたしも「ふぉあぐら」なるものを始めて食べさせていただく。
よる :花火が始まるまで2時間半。 最初は飲んだり食べたり、遥か下界で蠢くゴミを眺めたりして楽しんでいたが、 気づいたらビンゴ大会最中に寝てるし。 で、暗くなってようやく花火打ち上げ開始。 ちょっと遠いのと、事務所内なので音があまり響かないのが残念だけれど、 座ってお酒飲みながらゆうゆうと花火見学,というのが最高に素敵。 一番残念だったのは、気づいたら花火が終わっていたこと。 また途中で寝ちまったよ…
しんや :帰りは残念ながら下界を同じように歩かねばならない。 みなとみらい駅は混雑しているらしいので、横浜駅まで歩いて、そこで飲み直す。 ついでに始めてビリヤードもやらせられる。 そんなこんなでいつものように始発まで耐え忍ぶ。


2006年07月19日(水) [そういえば昔は…]

(雨) [BGM-HAPPY END (新谷良子)-]

♪1 きょ

ごご :某社のシステムを見学に行く。 カード認証で入るのいいなあ。 *1 部屋の構成がなんとなくディズニーランドのアトラクションっぽい。 スリガラスの向こうは実は監視ルームだった、というのがかっこいい。 NHK も監視しているらしい。 朝の連ドラ見放題ではないか。 そして何よりいいのが、うちから15分、都会。 素晴らしい。 全然関係ないところにも感動して帰る。
ゆうがた :直帰しちゃったおかげでかなーりゆっくり休めてしまう。 たまにはいいよね。

*1: これはうちの会社もそうだけれど。 どうせならおさいふケータイでも入れるようにしてくれると楽しかったのに。


2006年07月21日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-SEASON'S CALL (HYDE)-]

♪1 きょ

ごぜん :報告用の資料作成を人に頼んでしまったのだが、確認したところメチャクチャ。 提出直前まで作り直し続ける。 おかげでお昼に買ったお弁当はゴミ箱送りに… どうも私のまわりの人は、ことドキュメント作成に関しては適当で、 全く確認をしていないように見えて困る。
よる :テレビで「ハウルの動く城」を見る。 これを見るためにさっさと仕事を捨てて会社から帰る。 言わずと知れた宮崎駿映画。 私は基本的に欠かさず劇場に見に行っていたのだが、 ハウルだけは諸事情により *1 見に行けなかったので、今回が初見。
ソフィーばあさんの年齢がコロコロ変わるのには、何か理由があるのだろうか。 精神状態? 恋をすると若返る、ですかねえ。(テキトー)

*1: 諸事情です、はい。


2006年07月22日() [そういえば昔は…]

(曇り) [BGM-Dybbuk (Gackt)-]

♪1 きょ

うなぎの蒲焼き。
ごご :すんごい久し振りに掃除する。 多分2週間前くらいに作った麦茶をやかんに入れっぱなしにしていたのだが、 あけてびっくり、謎の白いドームが形成されていた、気がする… 速攻流したのできちんと黙視確認できなかったのが幸い。 全然使っていなかった ThinkPad X20、FIVA MPC-206、Libretto 100 の HDD も消去。 いつでも処分できるようにしておく。
ゆうがた :明日は丑の日らしいので、とりあえず近くのスーパーでうなぎを買ってみる。 野田岩が近くにあるが、一人で行く勇気はない。 うな重ではなく蒲焼きだけにしておくと、結構量があって嬉しいかも。
よる :テレビで「ミッションインポッシブル」見る。 今3作目が公開されている例のスパイ映画の1作目。 トム・クルーズがちょっと丸く見えた。


2006年07月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【機動戦士ガンダムTHEORIGIN(13)[安彦良和]】【地獄少女(7)】【”THE ADVENTURE OVER YUI HORIE” Yui Horie 2nd Tour 2006/堀江由衣】【Like a Love?/鈴木亜美】

♪1 きょ

しんや :最近は Edy で支払可能なタクシーがあるのですね。 おさいふケータイでシャリーンとスムーズに。 と思ったら、運転手さんが慣れてなくて、かなり時間かかってしまう。

♪2 [lost] today's get

[CD] 夏待ち (ROUND TABLE featuring Nino) :レンタル。 「ARIA The NATURAL」のエンディング。
[CD] 冒険でしょでしょ? (平野綾) :レンタル。 「凉宮ハルヒの憂鬱」オープニング。
[CD] ハレ晴レユカイ (平野綾&茅原実里&後藤邑子) :レンタル。 「凉宮ハルヒの憂鬱」エンディング。
[CD] キミヘ ムカウ ヒカリ (新居昭乃) :レンタル。 「ゼーガペイン」オープニング。
[CD] リトルグッバイ (ROKKY CHACK) :レンタル。 「ゼーガペイン」エンディング。
[CD] ツヨクツヨク (mihimaru GT) :レンタル。 「ガラスの艦隊」オープニング。
[CD] オハヨウ (双葉&梨々&美森) :レンタル。  「吉永さん家のガーゴイル」オープニングとエンディング。
[CD] ヒカリ (堀江由衣) :レンタル。 「いぬかみっ」オープニング。
[CD] Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (堂本光一) :レンタル。 「獣王星」オープニング。
[CD] Good-bye days (YUI) :レンタル。


2006年07月28日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-CANDY☆POP☆SWEET☆HEART (新谷良子)-]
予定:【システム管理社の日】

♪1 きょ

さくや :案外タイヤ付きの椅子をつなげて寝るのも悪くはない、かも。
よる :最近人の口癖が移って、妙に乱用中。 飲みながら、妙にハイテンションで朝まで歌う。 仕事のメンバーが今の状態になってから、飲むことが多くなった気がする。 今までのメンバーが飲まない人ばっかりだったせいもあるけれど。


2006年07月29日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-STAGE (飯塚雅弓)-]
予定:【18:15 隅田川花火大会】

♪1 きょ

竹橋桟橋より見た夜のお台場
ゆうがた :先週修理に出した自転車が返ってくる。 修理に出していたのは GW にパンクした やつ。 つまりこれ以降今日まで放置プレイだったということ…
よる :テレビで隅田川の花火大会の中継見る。 この前横浜に見に行った ときよりはきちんと見ることができた。 テレビは便利ですなあ。
よる :テレビで「オーシャンズ11」見る。 11人もいると半分くらいの人が覚えられません…
しんや :せっかくなので直りたての自転車で軽く散歩してくる。 久し振りに乗ったら、初めて小径車に乗ったときのようにふらついてしまった。 行った先は竹橋桟橋あたり。 しばらくぼけーっとお台場の観覧車の明かりを眺める。 いろいろなパターンがあるのね。

♪2 [report] 自転車修理

というわけで、無事修理完了してまた乗れるようになりました。
修理は自転車を購入した GCS にお願いしました。 横浜まで持って行くのは大変なので、ペリカンに集荷してもらって、修理をお願いする。 しばらくすると修理が終わって代引きで返ってくる。 1週間もかかりませんでした。 ありがたい限りです。 お店の人にも言われたように最初から送っておけばよかったです。
軽い折り畳み自転車とはいえ、乗れもしないものを延々と運ぶのは大変なのです。 集荷してもらえば全く運ばずに済み、非力な私にとっても便利。


2006年07月30日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-Stay by my side (倉木麻衣)-]

♪1 きょ

ごご :梅雨あけたらしい。 洗濯物も気持ちよく干せる。 とはいえ、既に夕方だけど…
よる :会社からもらった非常食のカレーを食べる。 もらったのはルーだけ。 非常の際ご飯は?非常の際あたためずに食べるの? いろいろ疑問はわいたが、平常時には普通に食べれた。
よる :テレビで「TUBE」を見る。 地下鉄がジャックされて暴走して大変、という韓国映画。 白の メモリースティック がでかでかと映された映画は他にないんじゃないかな。 ハンディカムもソニー。 ハリウッドと違って韓国には完全なハッピーエンドになる映画は少ないような。

♪2 [diary] Wikipedia

うちの日記から拡張リンクを使って Wikipedia へリンク張れるようにしてみました。
世の中には登録のある語句には勝手にリンクを張るようなシステムもあり、 こちらの方がとっても便利だけれど、 いまだに HNS *1 にしがみついて細々とやっております。 過去の日記の移行がめんどくさいのと、 システム変えて派手にするほど対したこと書いていないのが主な理由。

*1: Wikipedia だと「HNS」は「 ひろしまネットサービス


以上、14 日分です。
先月 2006年07月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。