GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年06月07日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ一時雨)

♪1 きょ

ごご :久しぶりに秋葉原に行ってみる。 若松とプラットホームがドスパラと変な店に変わってた… JR の駅近辺が激しくきれいになっていて、かなりびっくり。 ヨドバシって JR の駅の反対側にあるのね。 有楽町ビックより大きいよな、多分。

♪2 [diary] 免許更新

会社さぼって免許更新に行く。 私の更新は
  • 更新通知なし
  • 住所変更あり
  • 本籍変更あり
と、記載事項がほとんどあっていない状態。 そもそも記載されている住所と実際に住んでいる住所、 どちらの管轄に手続きに行けばいいのかも不明。 東京では 記載事項変更 自体は現在の住民票があればよいようなので、免許更新も住民票だけ持って 神田運転免許更新センター に行く。 これであっさり終了。 神田は免許が即時発行なので、講習が終わった時点で免許を受け取ることが出来る。 家を出発して住民票の写しゲットと免許更新、あわせて1.5時間で終了。
ところで、免許の写真は免許作成時に撮る必要があるのね。 前日にスーツ姿で撮っておいたのに、当日撮らされたので私服になってしまった…
ところでその2、講習では講師のような人が道路交通法の改正点に付いて簡単に語ってくれた。 話題の放置駐車についても触れてくれた。 前回神奈川で更新したときはビデオ見ただけだった気がするので、ちょっと意外。
ところでその3、有効期限が今までは「平成18年の誕生日」のように書かれていたのに、 新しいのは誕生日の1ヶ月後の日にちが明記されていた。 分かりやすくするため、なのかな。

♪3 [lost] today's get

[book] ニオイふぇちぃ (2) カロリーオフ (竹内結子) :竹内結子様の雑誌連載をまとめた例の本の2冊目。
[game] よつのは :猫宮ののたん目当て。 そしてまた積みゲーが…
[家電] deviceSTYLE Brunopasso CA-5S (W) :「ハンドドリップのコーヒーのおいしさ」をうたうコーヒーメーカー。 毎朝コーヒー飲むくらいの余裕ができるといいね。

♪4 にうす

freep :Skype の似たようなやつ。 P2P ではない IP 電話、みたい。 電話専用でファイル共有機能とかは付いていないので、会社とかでは使いやすいのかも。 アマゾンでお買い物したらカードが付いてきた。
メモリ増強、電子辞書標準搭載──ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版 :ロケフリが PHS でもそれなりに見ることができれば結構いいなあ。 PSP じゃ無線 LAN が使えるところでしか見ることができないので。 で、その結果現在ロケフリのステーションの電源は切られたままです…
でも、メモリが増えて快適になるのかなあ。 あんまり変わらないような気が。
【Interop速報】NECソフトがBIGLOBEで使っているWebメール・ソフトを販売,Ajaxで操作性向上 :Flash から Ajax に変えたってことは、Flash より Ajax の方が快適、 ということなのかな。 Flash な WithcyMail はちょっと触ってみたことあるのだけれど、 派手でかっこいいけど重い…という感想。


2005年06月07日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :昨日にひき続き、テレビ版の Z を見る。 カクリコンとのコンビ?解消まで。 ええい、マイナーチェンジのくせに。 落ちろ、火トンボ。

♪2 [report] セブンイレブンのクリーニングサービス

セブンイレブンで24時間受付しているクリーニングサービスが始まっていたので、 さっそく利用してみる。
申し込み後2日で利用できるようになる。 実際に利用するには
  1. 専用の袋にブツをいれる
  2. 袋についてる伝票に数量を記入
  3. お店に備えつけの専用ボックスにカードをスラッーシュッ
  4. ボックスの蓋が開くので、袋をいれる
  5. 蓋を閉じると伝票がでてくる
以上。 店員がかかわらないので数分で終わる。 2日程度で仕上がる。
引き取りは、預けたときの伝票を店員に渡すだけ。 この場で精算になる。 24時間いつでも預け、引き取りができるのが非常に便利なことは言うまでもない。

♪3 にうす

高速ズームとスクロール。Picselの技術使ったフルブラウザ :このズーム機能、かなりすごくない?
マウスだけで文字入力 予測変換で素早く :IE にしか入力できないんじゃなあ。


2004年06月07日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れかなり雨)

♪1 きょ

あさ :雨の日はバスが遅れて混むのでイヤイヤ。 しかも寝過ごすし…
ゆうがた :仕事で某ウィークリーマンションに PC を設置に行く。 あらゆる点で現在の下宿を上回っているのがなんとも。 風通しがよくて、涼しいのがサイコー。
よいこのみかた :という番組が今日から始まってる。 安達祐実主演のスーパー・シッター物語。 私の中でシッターといえばワンニャーだが、安達祐実にも期待。


2003年06月07日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雨)

♪1 きょ

こころ :ご飯くらい一緒のもの食べようよ。
ごぜん :こくーんで「冷たい月を抱く女」見る。 今年のアカデミー主演女優賞のニコール・キッドマンの10年前の悪女な映画。 「めぐりあう時間たち」の宣伝見ると、この映画はすげー若い。
ゆうがた :このくらいの時間まで寝ないと動けん。
よる :衝撃的な、しかもめちゃくちゃ適当な報せが!!!! 続報を待て。

♪2 [lost] today's get

[PC] Happy Hacking Keyboard Professional エキスパートに捧げる限定モデルだそうだ :届きました。 なぜかケースも一緒に頼んでいたようだ。 さて、とりあえず PowerBook につないでみる(これしかない)。 ディップスイッチ切り換えるだけであっさり使えるとは素晴しい。 *1 ばっちりキー撃ってる感じがして、しかもあまり力がいらない。 音も静かなので、会社でも好感持たれそう。 *2 会社で使うかは別として。 しかし、無刻印分かりにくい <- 馬鹿。

*1: イジェクトなどの特殊キーを使用するためには、ドライバ(無償)が必要
*2: 今使っている FKB-101EB 、メカニカルキーボードでチョー騒いと大不評。 しかも普通のふにゃふにゃキーボード使ったあとにこれ使うと、 キー押すのに力がいるのでかなり疲れる…


2002年06月07日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-ダニエル(23時の音楽)-]

♪1 きょ

あさ :イヌネコ、 うま まで花粉症になるのか。
さくら :グランパ実体化? ドロンパみたい。
はなまる :対ダニ。 見逃してはいけないので、ビデオ録画、で電車乗り遅れる。
ごご :うるせい Sun Fire に Solaris いんすとーる。 シリアルコンソールでも日本語出るなんて、すげエ。 vi ダメってのは、表示がぐちゃぐちゃになっちゃうからです。
よる :SafeDISK なるソフトでミラー。 ブラウザから設定できるってのは凄いけど、ダウンロードさせられた Java Plug-In が古すぎて動かなかったよ。 なんで今時 1.2.1 なんて落としてくるかな。

♪2 にうす

なでぃあ DVD :また安売りするよ情報をゲットしたけど、やっぱり一瞬でなくなってるし。
オードリーのイベント :む、微妙に行きたい気がしないでもない。

♪3 [moba] カタログには載っていない「P504i」情報(上)

フォルダ分けはあるようだ。
しかし、ちゃんとカタログに載せろよ。 ほんと、殿様商売なんだから。


2001年06月07日(木) [そういえば昔は…]

大阪(曇りのち晴れ)

♪1 当時の日記より

11:26: ようやく大阪観光出発、JR環状線で
11:39: 大阪城公園着
12:16: 天守閣着、600円也
13:21: 大阪城発
13:55: 四天王寺着、金払って見ちゃう(200円也)
14:44: 四天王寺発、地下鉄
15:59: 日本橋抜けたら通天閣だった、で登る(600円也)
16:59: なんば、道頓堀
17:17: 一期一会のおもてなし、かに道楽でかにちらし
18:50: ユニバーサルスタジオジャパンの裏
19:45: 新大阪でヒマ
20:17: 出発
23:18: 到着
0:29: おうちに帰りつき、一段落


2000年06月07日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 ケーキバイキング

生協食堂でこんなもんやっていた。 ち、もうちょっと早く気づいてたら… どうせまずいだろうけど600円だからなぁ。 ちなみに滅茶苦茶混んでいた。 男大量。

(15時32分50秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。