GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年07月09日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【いいなり!あいぶれーしょん(2)[中嶋ちずな]】【23:32 UNAVAILABLE】【23:39 UNAVAILABLE】

♪1 きょ

あさ :今日の運勢。 さぼって非難ごーごー。 ちぃ、手抜こうと思っていたのに。 しかし木曜も月曜も11位とはこれいかに。
ごぜん :渋谷まで CD 返しに行く。 眠い。 あと電車混みすぎ。
ごご :データセンター見学。

♪2 にうす

【インタビュー】「ウイルス対策ソフトの更新料をゼロにするのは当然」 :がんばってそういう風習を広めてほしい、応援するぞ。 とはいえカスペルスキーを買ってしまったが。


2005年07月09日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨) [BGM-Ana (Lia)-]

♪1 きょ

さくや :部署対抗ビアガーデン大会(なぞ)の予定だったのに、 雨のせいで普通の居酒屋で飲んだくれる会になる。
そうちょう :本当に飲んだくれていたらしく、二次会、三次会、 とひたすら寝続けていたらしい。 起きたら始発の時間だった。 つうか、何しにいったんだ?
ゆうがた :昨日テレビ放映していた「スターウォーズ エピソード2」を見る。 ノーカットだとテレビでは3時間を超えるのか。 オビ=ワンががんばって働いている間にアニーが遊びまくっているシーンが、 何度見ても好き。 あと、ヨーダにつきる。
よる :自分の中でもスターウォーズ旋風が巻き上がってきたので、 本日公開のエピソード3のレイトショーでも見に行こうかと思ったが、 雨のため断念。 普通の時間じゃまだ混んでて見にくいよなあ。


2004年07月09日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :素敵な情報ありがとー。
ゆうがた :お客さんところの歓迎会 in 渋谷。


2003年07月09日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

こころ :先週は親子、今週は兄弟ですか。
とりびあ :その昔、渋谷にロープウェイが走ってたんだそうな。 ハチ公から見えたとは…

♪2 [report] くる番組

幸福の王子 (4ch 水 22:00) :初回にお姫さまの菅野美穂 *1 が死に、王子さまのもっくんは植物状態になってしまう、 というとんでもないドラマ。 ここから回想の形で話は展開される、 のだが、繭のつっこみ、かなり不要な気が。 さらにどうでもいいことだが、回想の巻き戻しで一瞬停止するのだが、 こくーん様が固まったみたいでかなり恐い。 話は結末が結末だけにかなりドロドロしてそう。

*1: 字間違ってました…全国のカンノ様ファンの皆様、申し訳ございませんでした。


2002年07月09日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨)

♪1 きょ

さくや :蚊に安眠を妨げられる。 夏だ。
あさ :最近全く起きれない。
ゆうがた :Solaris x86 に sparc 用のパッチを当てようとしていたわたし。 おそらく当たってしまうだろうところが恐い。

♪2 DSC-U10 大人気

みたい。

♪3 サイバーショットU、スティック型の理由〜ソニーに聞く開発裏話

従来機種の「DSC-P9」や「DSC-P5」の利用頻度を調査したところ、週 に1度、月に1〜2回、またはイベントや旅行の時にしか使わないというユ ーザーが多く「価格に見合うだけの使われ方をしているのだろうか」(佐藤 氏)という疑問がわいたという。
うむ、まさにユーザの声。 そんな使い方しかしないくせに、P2 を注文してしまったが。


2001年07月09日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【発表要旨提出】【矯正相談】

♪1 [ha] 矯正相談

あまりやる気なさそうにしていたら、「本人にやる気がないのにできるかっ」だそうだ。 でも、「見てみろや」って言われて、たまりまくった歯垢をガリガリ削られた。 この前から比較的丁寧に歯磨きしていたのだが… むうぅ。
あと、わしの「くいだおれ」を阻止した親不知は、夏休みに抜くことに。 想像したくない。

♪2 きょ

人の中間発表 来週は我が身…
ゆうがた なぜか駒場の噴水で水浴びしてる大量の若者たち。 これが若さか?
もう次の日 ようやく新しいパラメータを発見。 一体探すのに何時間かかったんだ?

♪3 [lost] today's get

[CD] I Stand Alone (松たか子) :生協で処分品を思わずゲット。

♪4 [Palm] EnterHack

これは便利そうな。 ジョグ化すれば…(PowerJOG 使え?)

♪5 [game] にうす

ナムコ、「ゼノサーガ」製作発表会開催 あの 名作「ゼノギアス」の続編が、なぜかナムコからでるそうだ。 これはゲームよりもシナリオの方が期待できると思うぞ。 ちうかFFXよりも要チェキだな。
しかしタイトルがなんかかっちょわるいような。

♪6 [UNIX] MagicPoint

OHP をつくる時、手書きだと失敗した時直すのがめんどいなあ、と思った。 で、ちょっと思いつきで MagicPoint をいぢってみる。 こんな感じ です。
mgp-mode.el を使う時には、Emacs20 の場合
 ((= emacs-major-version 20)     ;; Emacs 20
  (setq mgp-mode-hook
	(function (lambda ()
;		    (set-file-coding-system-for-read 'iso-2022-jp-unix))))))
		    (set-buffer-file-coding-system 'iso-2022-jp-unix))))))
のように set-buffer-file-coding-system にしないと化けてしまった。 これだとファイルを開く度に編集されてしまうので、もっとちゃんとした方法があるのだろうが、 今はいっぱいいっぱい。
数式を使う場合は tex で eps ファイルを吐き出せば使える。 しかし、Tex と LaTeX の違いを初めて認識した。 ちうか文法全然違うんだな。 付属の tex2eps.sh では TeX を使っているのだが、大きい積分記号とかを使う方法が分からなくて、 結局 LaTeX を使ってしまった。 大人しく静的に作った方がラクな気がしやす。
画面に表示する場合、アルファベットがなんか汚ないけど(方法はあるでしょう)、ps で印刷したらちゃんときれいに表示されるし、TeX で貼れば、非常にきれい。 web にも簡単に変換できちゃうし、なんといっても 普通のエディタを使って作業ができる 。 これはなかなか使いやすいのでは?
しかし発表一週間前にいぢるものでもない気が… (^^;

(27時38分に書きました)


2000年07月09日() [そういえば昔は…]

府中(晴れ(良:良)) [BGM-はにわまいはうす-]

♪1 仕事おさめ

給料万歳。
棒茄子万歳。
焼肉万歳。

♪2 [hpcmips] w3m on hpcmips

w3m がhpcmipsでも動くようになったらしいです。 でバイナリを取ってきたら、確かに動きました。 が、リモートのページがなぜか表示できず。 これは libcurses.so.3 がないからって libcurses.so.2.5 からシンボリッ クリンクをはったせいでしょうね。

(25時23分51秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。