GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年07月24日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :はっと気がつくと妙に外が明るい。 すわ、寝過ごしたか、まだ6時台だった… 夏ですね。
ごぜん :妙にがきんちょが多い。 もう世間は夏休みなのですね。

♪2 にうす

ニフティ、送信後でも取り消せるメールサービス開始 :この機能、かなり欲しいのだけれど、 @nifty の Web メール以外の環境では 「メール本文を表示させるためのURLが記載された消せるメールとしての案内メールが届く。」 って、イマイチだなあ。 まあ、確かにこういう機能か保留するかのどっちかくらいしか方法ないのかな。


2004年07月24日() [そういえば昔は…]

都外(晴れ)

♪1 きょ

さくや :深夜0時、本日の作業のために残業していたところ会社の電話が鳴る。 思わず取ってしまったら、酒を飲んでいた先輩と同期だったり。 それから延々とジャマされる。 しかも電車がなくなってしまったので、飲みに行く羽目に… 今日作業なんだって。
ごぜん :ちょっと寝てすぐ出掛ける。
ごご :しぱーい。 うなだれて帰る。
よる :ふてね。


2003年07月24日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)
予定:【飯塚雅弓 SMILE X SMILE】

♪1 きょ

こころ :なんだかいつの間にかに牛ドラマになってるし。 土用の丑も近いから?
よる :iPod を手に入れて2週間、ようやく ソリティアをクリアできた

♪2 にうす

任天堂と阪神、優勝したら発売決定 GC「阪神タイガース2003年優勝記念モデル」 :やりすぎな気もするが、めったにないからいいのか。
WindowsのDirectXに全ユーザーが影響を受ける“緊急”の脆弱性 :今日ぼけーっと Windows Update してたら勝手に DirectX がインストールされ始めてあせったが、これだったのか。 確かに 最近多いよなあ
Mac OS XでWineMineの動作に成功 :そういや Kanon とかって X で動いたり するけど、Mac でも動くんじゃない、と思ったら あったよ

♪3 [lost] today's get

[CD] still in the groove (水樹奈々) :レンタル。 すみません、アルバムは買います。 ライブも行きたかったなあ。
[CD] ほんとの気持ち (松たか子) :レンタル。 もはや惰性。
[DVD] AMIGO'S PARLOR SHAKE SHAKE SHAKE (鈴木あみ) :しぶつたで中古で売ってたライブ DVD 、思わず買ってしまう。 これよりも1巻から6巻まで置いてあった「こどものおもちゃ」の DVD の方が欲しかったのだが、 12巻も置いてあったりして萎え。


2002年07月24日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れのち雨)
予定:【飯塚雅弓 虹の咲く場所】【飯塚雅弓 Memorial Song】【堀江由衣 ALL MY LOVE】

♪1 きょ

ひる :専用線開通成功。
よる :いきなり文化村の前に出現していたでじこやに行く。 最初 20:00 までだったけど、心をいれかえて 21:00 までにしてくれたおかげでようやく行けたよ。 狭いせいか、思ったよりは品揃えが少ない感じ、でもツボは押さえている気がする。 しかし、ここ CD にカバーつけてくれないのか。

♪2 [lost] today's get

[CD] 虹の咲く場所 (飯塚雅弓) :極めて普通、と思ったが聞いているうちに… 生歌聞きたい。


2001年07月24日(火) [そういえば昔は…]

駒場(曇り一時雨)

♪1 きょ

あさ 明日は土用の丑らしい。 市販の鰻が安いそうだ、そして、こいつを美味しく食べるには… なぜかそこの部分だけ意識が飛んでた。
ひる 根津近辺の食べ歩き特集をやってた。 店は知ってるが、一度も行ったことがなかった…
ごご 散髪。 極楽じゃ。
めぐみのあめ まずいっスー、布団干しっぱなし。 速攻で帰ったら、雨やみやがった。 で、雨よりも汗でずぶ濡れ。

♪2 にうす

ゴミにまみれてまで攻撃? 新ウイルス「SirCom」 ここまできなすった(KISS経由で)。

(16時39分に書きました)


2000年07月24日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 from うぃまぐ

 ○あまりにも旨いラーメンだったので替え玉を注文したが、スープも旨かった
 ため、替え玉が来る前に何も考えず全て飲み干してしまった。
なんか幸せだなぁ。
 ○私は輪ゴムでハエを狙撃することができます。現役?だった小中学生の頃はl
 教室の天井近くで飛ぶハエを打ち落とすこともできました。さすがに40才近
 くになり、今は射程距離1メートルしかありません。
修行次第で人はこうなれるのか。 厩舎に欲しい人材であった。

♪2 [hpcmips] 続々1.5

jed までは終了。 mutt もできたかに見えたが、なぞのエラーにより起動不可。 おとなしく mnews にします。 mgl が package になり、非常にラクにインストールできるようになったのですが、 canna を要求してくるのでディスクがアップアップです。 とりあえず、インストール後に消してやった(skkのみでいい)。

(14時12分に書きました)

♪3 見れない日記

検索したら過去の日記が見れぬ。 格闘したあげく、文字コードが違っていたらしく、nkf -e したら見れた。 環境によって文字コードが違ったらしい。 emacs 系なんて、基本は sjis らしいし。

♪4 他人の日記のぞき見

夏真っ盛り 最近は当然靴下なんぞ履いてません。 家の中では絶対履きません。 服も着ないことも多し。 分かっているのですが、風呂あがりとか、一瞬でベチャベチャになるので。
ちなみに私も冷房は28度くらいでよく、たまにうちに遊びにくる悪い人たちが20度くら いにしてしまうのを見てムカムカしてます。 まあ、そんくらいにしたくなる気持ちも分からなくはないですが(そのくらい暑い)。
ストレートもいいのですが、冷たくないのがいやん。 氷をいれたグラスにトクトク注いで、氷の割れる音がするのが好き。 そしてうすくなる前に飲んじまいます。
お酒は大好きなのですが、飲みと確実に飲まれるので、家で勉強しつつ(?)飲むのは危 険となっています。 が、そろそろビールのおいしい季節。 風呂あがりに飲むためにもケースで買ってしまおうか迷ってます。
貧乏人なのに… (;_;)
私も何度もやりました ま、メッセージなんてはいってたことないのでいいんですが。 くやしいので自分でいれてみました。 むなし。

(14時55分に書きました)

♪5 買い物予定

生協で某Sと某AのCDを注文。 生協では3枚以上買うと20%引きになるので、あと一枚買いたいところである。 で、某Kを買うか思案中。

♪6 nomail-0.4.7

いつのまにやらバージョンアップ。 送信失敗した場合に メールが消え失せる という恐ろしい現象が解消されたようだ(何度も死んだ)。 家に帰ったら変えねば。

(18時07分に書きました)

♪7 [hpcmips] cvs

kernel src を取ってきてます、が、長そう。 コンパイルしてから寝るつもりでしたが、その前に寝た方が正解かも、と思 ったらいきなり早くなった。 が寝る。

(26時36分6秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。