GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年07月25日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨) [BGM-未来からのエアメール -Best remix- (丹下桜)-]

♪1 きょ

ごぜん :土曜に買ったマウスのデビュー日。 変わらんね。
ごご :最近の流行は肩こり、首こりトーク。
ゆうがた :月曜なのにもう金曜な気がする。 精神的に終わっている気がする…

♪2 にうす

7月最終金曜日はシステム管理者の日 :そんな素敵な日があるのですね〜
丹下桜さんが入籍されたらしい(今更ですが) :ですか… CC さくらの DVD ボックスが欲しいです…


2004年07月25日() [そういえば昔は…]

松本(晴れ)
予定:【アルパグランフェスティバル】

♪1 きょ

ごご :今日はお昼から松本でアルパのすごいコンサート。 本当だったら昨日から行く予定だったけど、ふてねしてたのでこんな時間に。 上松美香さんが出るのは18時からの舞台なので、まだ間に合う。 散々悩んだあげく、えいやと出発することに。 チケットも買ってたし。
ゆうがた :松本で大雨が降ったせいで電車が少し遅れる。 ギリギリの強行軍だったのと、全然電車の本数が少ないこともあって、電車では間に合わず。 最後はタクシー様の力を借りて会場に飛び込む。
よる :コンサートは比較的早く、20時には終わってしまった。 21時くらいになるかと思っていて、21時では東京まで帰ってこれなかったので宿を取っていた。 20時だったら帰れたなあ。
しんや :で、松本に来たからには松本城。 夜でも内堀の外はまわれた。 しかもライトアップされていて、輝かしい国宝の姿を映していた。 素晴しいね。 他にすることがないので、あとは市内をひたすらブラブラ。 途中銭湯を見つけてくつろいでみたりもした。 360円安い!
まよなか :泊ったホテルの部屋には光ファイバーがひかれていたり。 便利です。 おかげで眠れませんでした。

♪2 [me-her] アルパ グランフェスティバル

というわけでアルパ奏者、上松美香さんの1年半ぶりのコンサート。 わざわざ松本のハーモニーホールというところまで聞きに行ってしまいました。 遠い。
髮が短くなっても相変らず笑顔の素敵な *1 美香さん、演奏している間中とても楽しそうで、 聞いているこちらまで楽しくなってきます。 しかも今回は数十人のアルピスタが一緒に演奏する曲もあって、 非常に盛り上がっておりました。 しかもみんな楽しそう。 ていうか、アルパってあんなに数あるんですな。 さらに、ていうか、日本にも男性の奏者がいるんですな。

*1: おやじの笑顔も素敵でした(^^; かなり気になった…

♪3 [Palm][k-tai] Picsel Viewer

TH55 や SH900i にくっついている Office 文書や PDF を表示できるソフト。 Mac ではウェブページなどを簡単に PDF に変換できるので、 これを TH55 や SH900i になんとか移しさえすれば持ち運ぶことができるようになる。 TH55 は画面が大きくてよいのだが、表示があんまり速くない。 それに対して SH900i のは一度起動さえしてしまえば、あとはめちゃくちゃ速い。 拡大縮小なんて感動すら覚える。 TH55 では余り使う気にはならないが、SH900i では本当に便利。 つまんない携帯だけど、この機能だけは非常に便利です。
問題はデータを Sh900i に移す方法。 mini SD カードを取り出して、SD カードアダプタにつけて、PC カードアダプタにつけて、 パソコンに差し込んでデータをコピー。 やってられるか!


2003年07月25日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【システム管理社の日】

♪1 きょ

あさ :傘を持って出た直後に雨がやむ。
ゆうがた :人が少ないので、たまには速攻で帰る。
よる :せっかく時間も早いので映画でも見て帰ろうと思ったが、 それでも映画は早すぎる。 仕方ないので家帰って、何度見たか分からない「魔女の宅急便」をテレビで見る。

♪2 にうす

Yahoo! BB、イメージキャラクターに広末涼子 :どっちも新しくない気が。
auの留守電サービスに発信者の電話番号表示機能追加 :Oh! 便利。 これなら電話の電源切ったままにできるじゃん。 さすが面白いほうのケータイ。
iPod独走に“待った”――超薄型GIGABEAT発売? 東芝がティザー広告 :ちっちゃいことはいいことだ、楽しみ。 iPod 買ったばっかでちょっと悔しいが。 あとは iTunes なみに使いやすいソフトがあればいいんだろうな。 転送に制限がかかっていないなら、どうとでもなるけどね。
アップル、学生・教職員対象の「iPodバンドルキャンぺーン」開始 :学校ばっかえこひいきしてー。 そもそも iPod なんて研究に関係ないでしょ、基本的には。


2002年07月25日(木) [そういえば昔は…]

文京(小雨のち晴れ)

♪1 きょ

あさ :生クリームのつのの意味が分かる、が 3ch がモノクロになる。
ひる :久し振りに来た先輩におごってもらってラッキー。
ゆうがた :正式(かどうかは知らんが)にお沙汰がある。 はてさてどうなることやら。
よる :帰ろうと思ったらお仕事。 ひたすらプリンタと格闘。 知らん。

♪2 vim de html

<i> で囲んだ文字が gvim 上でもイタリックになった… 無駄にすげー。


2001年07月25日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り一時雷雨) [BGM-24(坂本真綾)-]
予定:【飯塚雅弓 ひまわり】【小森まなみ シトラスモンスーン】

♪1 きょ

さくや キサマは…最悪だ。
デルタエンドかっちょええ。
ちゅらさん ゴーヤーマンほしい。
あさ 手を切ったはずなのに、またもメールが…
かえりみち ダリイ。 今日はいくつかCDの発売日だったが、散財する気も起こらぬ。
ひる たけの弁当に うなぎが! やる気でたぜ、一瞬だけ。
ひさしぶりのあめ 家がびちょぬれになっている気が…
よる あちらをたてれば、こちらがたたず。 ちうか、今の系はよう分からん。

♪2 [lost] today's get

[game] PS2 用縦置スタンド :うちに横置くスペースはござらん。
[その他] くっしょん :生協の処分品。 これで寝るぜ。

♪3 にうす

FFX 検索する人激しく多し。 しかし、こんなページをヒットさせるようなgooもダメじゃのう。
[goo] バイト 駅員 わたしなんかよりも、わしの先輩か(元気でやってるかなあ)、同期の人(駅員という よりホテルマンだったか)に聞いてくだされ。

♪4 [mag2] from うぃまぐ

【うちの店のジョニー】
◇飲食店でゴキブリの事を「ジョニー」と呼んでいたという話がありましたが、
私が学生の時、飲食店でバイトしてた時は「アマ」と呼んでいました。「この、
アマ!」とか「だれかこのアマ始末しろ!」今考えると、おそろしい店だと思
われていたのでは…。

◇以前行った某餃子チェーン店の壁には「調理をする前は鍋の中に兄貴がいな
いか確認」という紙が貼られていた。アレは絶対…。

◇そのほか、こんなふうにも呼んでいるとの情報が!
「タロウ」(ラーメンチェーン店)・「二郎くん」(宅配ピザ屋)
「田中さん」(アイスクリームショップ)・「コオロギ」
「平八郎(へいはちろう)」(お好み焼き店)・「さゆりちゃん」(ラーメン屋)
「ボブ」・「マイケル」(ファーストフード店)・「ブラックビューティー」
「グッディー(大)」「ジョディー(小)」(寿司店)
「チャッピー」(回転寿司店)

♪5 [UNIX][Win] MBM

[FreeBSD-users-jp 63202] の話題で発見。 拡張メニューがすげー。

♪6 [UNIX] tee

実行したコマンドのログを残しておきたい。 でも標準入力を求められちゃう。 そんな時!
terada@wakka(~)> huge |& tee huge.log
てな感じで、おお便利。 これごとバックグラウンドにもってっちゃったら意味ないですが。

♪7 [UNIX][Palm] PalmSync

うー、理解できぬ。

(19時30分に書きました)


2000年07月25日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(よこなぐりの雨のち曇り)

♪1

すげー雨、窓開けてたらふりこんできた。 がっこう行けねー。

(10時30分25秒に書きました)

♪2 [unix] rsync options

先輩の勧めにより、ちがう学科の計算機を 内緒で勝手に 使っています。 プログラムを書いたりするのは手元で、むこうでは計算をしてもらいます。 でソースを送りつけるのに便利なrsyncを使いやす。 で、いらんファイルを送りたくない時には --exclude をつけませう。 昔は find 使って消えてもらってから送ってましたが、プログラムのバックアップをそ うガリガリ消していると、あとで泣きそうな気がします。
 rsync -auvz -e ssh --exclude '*~' hoge/ huga@hagu.u-tokyo.ac.jp:hoge/
とかすれば新しいのだけ送ってくれます。 さらに --exclude は並べてもおっけー。 うーん、便利。
ま、 肝心の計算の方は進んでいませんが

♪3 恒例のぞき見

ですね 知りもしないことを書くのはやめませうm(__)m
蔵より氷の方が安い いや、適度な漉さっちゅうところで。 おこさまだからゲキ濃いのは華麗ですが、薄いのも水なのでイヤンというわがまま野郎 です。 夏本番はドライで飲りきらねば。 といいつつ後輩が落してったさらりとした梅ジュースを麦茶のように飲んでいるが…

♪4 [unix] sl

コンダラでも発見したのでいれて、ためしにやってみる(patchのあたったパワーアップ バージョン)。 何両あるんだ! そして 往復すな!

(16時58分に書きました)

♪5 [unix] 4.1-RC

GENERICカーネルが怪しいようだ。 怪しさいっぱいで先輩が苦戦中のなか、gtkseeとgqviewっちゅうビューワをいれる。 うーん、見やすい能。 gphotoからいれなおしかな。 個人的にはgtkseeの方がいいような(あっさり入ったし)。

♪6 病院バイト

いやな先輩1号の紹介でやる鴨。

♪7 山中行き

西へ旅立った友達がこっちに来るのだが、東京じゃなく山中になりそうな雰囲気。

(27時27分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。