GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年08月06日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ひる :久し振りにハロモニ見た。 イルカと戯れていた。 昨日のシンクロ高校生も戯れていた。 いいなあ、イルカ。
よる :「功名が辻」。よね落命に思わず涙。 どうでもいいが、よね役の 森迫永依 ちゃんは素晴らしい。 最初に見たのは「 あした天気になあれ。 」かな。 観月ありさと相まって元気でよかった。


2005年08月06日() [そういえば昔は…]

山梨(晴れ)

♪1 きょ

さくや :電車がなくなったので、漫画喫茶に行って始発を待つ。 ちょっと気になっていた水沢めぐみ様の「キラキラ100%」を読んでみる。 まぶしすぎです、サイコーです。 こういう悪役のいない、ドロドロしていない漫画って、たまにはいいよなあ。
ふぁいと :やっぱり厩務員になるのか?
ゆうがた :大学の頃乗っていた馬が明日離厩することになっていたので、 大学の先輩と山中湖に行くことになる。 着いたら既に暗くなっていたので、全然湖も見えず。 馬たちも夜中にいきなり電気つけられて、見知らぬ人にいじられて、 かなり不機嫌そう。 現役が出てきてようやく落ち着いてくれた。
よる :現役たちの元気な様子を見て、そのまま帰ってくる。 滞在時間1時間程度。 それもこれもレンタカーの返却期限が22時だったから… ブタ三段バラ、うめー
しんや :ぎりぎり返却期限には間に合う。 で、ようやく酒を飲める。 ブタ三段バラうまうま。 調子に乗って食べ飲みしすぎて、30分程度の帰り道が非常につらかった。
ですてぃにー :ジェットストリームアッタックするなよ。


2002年08月06日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-歩み(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 きょ

ごご :また Win98 のセットアップ。 実はインストールした記憶のないソフトが使われていたことが判明。 謎、としか言いようがない。

♪2 [diary] Be To Mail

という IMAP も使えるメールサービスに申し込んでみたり。 メールボックス50M、procmail を使ったフィルタリング、CRAM-MD5 での認証で、 お値段は年2200円。 自宅に鯖設置して、 ハードウェア的問題に悩まされるよりはいいのではないでしょうか。

♪3 [UNIX] Mew 3.0.60

で、ついでに Mew3 に移行。 POP フォルダが $inbox になっているのがちょっと違和感ありだが、Mew2 とほぼ同じ感覚で使える。
と思ったら IMAP でメールが一部消失。 どうもフォルダが作れてなかったみたい。 謎。 IMAP フォルダの情報を最新にするために Ctr-u 3 Z を実行するべし。


2001年08月06日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-初恋(aiko/夏服)-]

♪1 きょ

あさ 広島の平和記念式典があって、ちゅらさんはその後。 しかし、黙祷したあとゲラゲラ笑ってていいのかなあ。
はなまる は、世界陸上で時間ずれ。 室伏選手かっこいいね。 アナウンサーうるせえ。
ゆうがた 変数の初期化ってのは絶対忘れるな。 特にループが多くなってくると。
よる 臨界温度900K?

♪2 [unix] version up

WindowMaker-0.65.1 研究室マシン(コ)をバージョンアップ。 このせいでrpmを多少いぢれるようになる (パッチが当たらん、って思ってたら、%patchが行頭にないだけだったり)。
で、軽く気付いたこと。 複数同じタイトルの窓を開くと、二個目以降の窓のタイトルとアイコンに数字がつく ようになっていた。 ちょっと便利。 他はよう分からん。
Eterm-0.9 スケスケ教の者として、今までEterm-0.8を使っていた自分が許せなくなり、突如バー ジョンアップ。 が、なぜかコのrpmだと-Oで透けないんだな。 ということをどうやら半年前くらいにやっていたらしいのだが、全く忘れていた… 昔はそれで元に戻したのだが、それを潔しとせず、軽く調べる。 transのテーマを使えば(-t trans)いいだけだった… しかし、FreeBSDの場合、-Oがちゃんと効くんだけどなあ。 深く気にしないことにする。
なぜかタブで画面全体がフラッシュするようになってしまったが。


2000年08月06日() [そういえば昔は…]

山中(晴れ) 体重:3.7Kg [BGM-I reallry wanna tell(鈴木あみ/INFINITY EIGHTEEN Vol.2)-]
予定:【飯塚雅弓 Very Strawberry Tour チケット発売 】【ガンダムライド(の予定) 】

♪1 [uma] やみなか

旅立ち(8/5)[17:00] 再起動したのが、17時。 調布を出発して1時間ちょっとで山中入り。 めっちゃすずし。
紅富士の湯[19:00] つかる。
夕飯[20:00] 居酒屋でつまむ。
宴[23:30] 寮に挨拶に行くと、寮委員は氷穴に行くと。 ちゅうわけで馬場に戻ると、馬房の前で電気付けて飲んでいたので参加。 しょうもない話をしつつ、気付くと1時。
朝練(8/6)[6:00] 中学校行って富士山を拝み、浜行って湖の神様に挨拶をし、食女らしき人に 挨拶されながら、朝の散歩終了。
今日もいい天気 プライベートビーチ
それから練習を見つつ、くっちゃべる。 日の当たる場所は暑いので、しばらくして馬房の方に逃げ、犬の調教と電柱 登りを見て笑う。
朝飯[9:00] 今年ついにマックができてしまい、行ってしまう。 現役の頃でなくて 本当に よかった。
富士急ハイランド[12:00] 激コミ。
  1. フジヤマ-真に危険。
  2. ガンダム・ザ・ライド-ニュータイプじゃないことを思いしらされる。
  3. グレートザブーン-100円のかっぱをけちったため、ずぶ濡れ。
  4. パイレーツ-胃袋飛びでそう。
  5. ダブルループ-フジヤマ乗ったあとに乗るものではありません。 が、体中ぶつけるためやっぱり危険。
きんぐおぶこおすたあ あ・ばおあ・くーを体験? 今年の山中はこんな感じ
帰京[17:00] 主賓が明日の仕事に間に合うように兵庫に帰れるよう、三島まで送る。 が、帰京組は東名の渋滞に巻き込まれ、最終的に帰りついたら24時半だった。 ていうか蒸し暑くて、汗ダラダラ。

とまあ激ハードスケジュールであったため、心身共に疲れ果て、気が付くと みやげを持っていませんでした… 例年山中みやげなんぞ買ったことなかったので(汗滝)

(25時40分38秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。