GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年08月13日() [そういえば昔は…]

三重(晴れ)

♪1 きょ

伊勢湾岸自動車道、刈谷ハイウェイオアシスの観覧車。
そうちょう :夏休みとって三重の田舎に帰る。 最近はパーキングエリアに温泉や観覧車があるらしい。 何でもありだ…
ひる :到着。 お昼は近くの喫茶店で明太子オムレツを食う。 うちの田舎といえば野菜とご飯と刺身だけだったのに、 いつの間にこんなお店が…
よる :弟と DS のメトロイドプライムハンターズの対戦に興じる。 ソフトが1つしかなくてもダウンロードプレイで楽しめるのはとても便利。


2005年08月13日() [そういえば昔は…]

(曇り一時雨)

♪1 きょ

野田岩のうな重。ご飯が見えません。
ひる :近くに野田岩といううなぎ屋があるのだが、実は有名なうなぎ屋らしい。 というわけで、食べに行ってみる。 予約は取れなかったが、開店の11時ちょっと前に並んだらすぐに座れた。 そのあとはかなりの人が並んでいたようだ… これで今年の夏は乗り切れそう。
ごご東京プリンスホテルパークタワー 、とかいうのが近くにあるらしい。 というわけで、行ってみる。 東京タワーのそばから入っていたのだが、誰も人がいなくてかなり不安だった。 で、最上階にあるお店に入ってみたのだが、全面パノラマ、すげい景色。 お昼のせいか、かなりすいていて、のんびり1200円のコーヒー *1 を楽しんだ。 また行きたいお店だ、けれどなかなか入るには勇気がいるのです。
ゆうがた :本日は 東京湾大華火祭 があるらしい。 家でゴロゴロしていたら外でドンパチゴロゴロ鳴り始めたので、 そろそろ始まったのかと思ったら、雷アンド夕立だった。
よる :本日は 東京湾大華火祭 があるらしい。 コインランドリーで花とゆめを読んでいたら、外でドンパチ鳴り始めた。 実は赤羽橋の交差点からちょっと高めの花火は見えることが判明。 交差点に椅子まで用意して見ている人もいた。 家にいても暑いので、最後の方を眺めてみる。 そういえば花火を見るのって久しぶりだなあ。
ちなみにビルが一個なくなれば、うちからも見えそうだった。

*1: おかわりは自由みたい


2004年08月13日(金) [そういえば昔は…]

三重(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :寝る。
ごご :寝る。
ゆうがた :墓参り。
よる :親戚ミーティング(、ってなんだよ)。


2003年08月13日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさW32.Blaster.Worm いっぱい来てるし。 昨日家に帰ってニュース見て流行ってるのねーとか思ってたら…やれやれ。
こころ :化粧反対。


2002年08月13日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

あさ :おじゃるは、端から見てる分には楽しいけど、関わりたくはないのう。 小鬼めらの方が遙かにかわいい。
ごぜん :うひゃひゃ、仕事イパーイ。 どうやって夏休みと代休取れっちゅーねん。
よる :会社の人と飲む。 普通の人は女の子座りができないらしい。 なぜ。
しんや :南北線を行き過ぎて、帰りすぎて、また行き過ぎて、ようやく帰れる。 憑かれてるのね。

♪2 [lost] today's get

[漫画] 蒼天の拳 (4) (原哲夫) :秘孔変位とは?


2001年08月13日(月) [そういえば昔は…]

四日市(晴れ)

♪1 きょ

お盆のお手伝いやら墓参りやら。

♪2 [win] VMwareで時間がずれる

とか言ってたら、VMware-toolboxで時間の同期が行われてなかった。 なんじゃそりゃ。


2000年08月13日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り時々雨) 1882歩
予定:【死国(?)は中止 】

♪1 絶望

いつものように18時にテレビをつけたら高校野球が… 一週間の楽しみを奪うなー

♪2 もう10年以上前だのう

でしゃあないから適当にチャンネルかえてたら、TBSでジャンボ機墜落事故のボイスレ コーダが流れていました。 墜落の瞬間まで残っているので、衝撃的です。 うーん。

♪3 [game] 調教

海を渡れるようになった。 空飛ぶまであと少し。 で空飛ぶとどうなんだ?

♪4 [unix] sparcにlinux

研究室のネットワークの構成が変わるため、web鯖がなくなってしまいます。 日記 16号館ネットワーク系の重要なページが見れなくなるのはまずいということで(本当か な)、そこに転がってたsparcにredhatをいれてしまうことに。 で、diskが信用ならぬらしくnet bootという手段にでました。 なんか、tftpやらrarpやらとわけのわからん単語続出のなか、先輩が昔買ったLinux JAPAN vol.4,5(1997)が役立ち、そろそろインストールが終りそうです。
注意点としては、
  • オーディオ端子とキーボード端子を間違えない(いきなりキーボード使えなくてあせっ た)。
  • 鯖のNISに注意。
などですかね。 bootできて、ぺんぎんロゴが見えたときにゃちょっと感動してしまいました。

(21時25分に書きました)

♪5 1Gの壁

で、インストールも終了し、いざブートしてみるとだめ。 どうやら1G以上のパーティションにカーネルがあるとダメなようだ。 やりなおし…

(21時44分に書きました)

♪6 ひさしぶりですね…

真実は一つ ビールだと思って飲んでいたのが、実はウォッカ割りだったという噂が… ガイシャは知らず。
PHS アステルってどこがいいんですか? モバイラとしてはいつかP-inでも買おうかと思っていますが。
続IMAP鯖 はいー、私的にはprocmailでもはいってくれればイカンともしようがあるのでいいので すが、自前IMAP鯖にはあこがれますぅ(誰だ?)。 とりあえずは他の部分をちゃんとしないといけませんからね。

(22時12分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。