GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年08月16日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :視界が曇ったのでコンタクトを外してみたところ、 目に見えるくらいの汚れが付着していた… こんなに色がついていては視界も悪くなるだろうし、目にも悪いよなあ。 洗ったら汚れが落ちたので、何事もなかったかのようにはめて帰る。


2006年08月16日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

そうちょう :帰郷。
ごぜん :到着。 途中、海老名のサービスエリアになぜかフジテレビショップがあった。


2004年08月16日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :お客さんのとこに行くはずなのに、気付いたら普通に会社に行きかけてた。 休みボケ。
ごぜん :新たなる生贄登場。 生き抜いてくれ…
よる :暑いけど涼しい。 セミじゃなくって秋の虫の声だし。

♪2 [lost] today's get

[CD] Tomy airline (Tommy february6) :レンタル。 なんとなく、その2。 ま、ブリグリのトミーだし。
[CD] 雨 (中司雅美) :レンタル。 その昔、某 SonicStage というクソフトがクラッシュしてくれたおかげで消えさっていたアルバム。 「Feeling Heart」以外にもいい曲いっぱいあるんだよね。
[CD] 羽 -hane- (KOTOKO) :レンタル。 ま、チェックはしときましょ。
[CD] 楽園 (堀江由衣) :レンタル。 ま、チェックはしときましょ、その2。
[CD] 冬の恋歌(ソナタ) :レンタル。 冬ソナ、もう少しで最終回なのに、録り溜めたまま全然見終ってないよう。

♪3 にうす

「W21SA」、本日から順次発売。関東は20日 :モックアップ触ったけど、めちゃくちゃぶ厚いんですが。 W21S にしといてよかった。
ドコモとau、解約後の番号通知が相互に可能に :そのうちお世話になる予定。
萌える英単語「もえたん」、iモードに進出そのうちお世話になる予定 だったのに、しばらくは i モードにもお世話になることになりました。 au でも出してくれー。 ちなみに本の方はまったき読んでない。 電車の中じゃ、読みにくいし。


2002年08月16日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 ファイアウォール

某ファイアウォールのログはローテーションするたびに フォーマットが変わることがある。 んなもん、どうやって解析しろって言うんじゃ。 おかげで今日も終電。

♪2 みんなに内緒だよ

ようやく風呂は入れる。 風呂にはいるのに気合いが必要なのは謎。
しかし、今週は全て終電。 こんな生活に慣れちゃいかん。


2001年08月16日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Blue Lagoon(小森まなみ/Citrus Monsoon)-]

♪1 きょ

あさ 帰京。 爆睡しながら。
ちゅ おかげで見逃がす。 明日も見れぬから、感動のガキ誕生が見れぬのう。
ひる 途中、御殿場にある プレミアムアウトレット なるとこへ行かされる。 安いのか知らんが、いくつか服ゲット。 で、魚がしっちゅうぐるぐる寿司で昼を食う。 うめえ。
ごご 到着ー。 ひたすらダラダラ。
よる 大量に食い物持たされて下宿へ帰る。 車で送ってもらって、すみませんのう。
迎えてくれたのは黒いヤツ。 こっちもお返しをしようかと思ったが逃げられた、チッ。

♪2 読書?

ヒカルの碁 塔矢名人 vs 佐為。 うわ、めっちゃ緊張。
これの影響かは知らんが、母親が囲碁を始めたらしい。
DRAMATIC IRONY フジリューの作品は短編の方がおもろい。 ちうか大抵の作品は長くなるとおもろくなくなるだけだが。 望ちゃんが可愛いということにしておこう。
エクセルサーガ くだらんとは思いつつも読んでしまう。 ナベシンは出てこないのね。
フルーツバスケット(アニメ) らんま?

♪3 発覚

ロクでもないやつ(失礼)に捕捉されてることが判明。 ぐはっ。

♪4 [lost] today's get

[CD] ALICE ON WONDER-NET PRESENT CD :届いてた。 よく考えると、桜さんのラジオって聞いたことなかったな。


2000年08月16日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り一時雨) 7169歩 [BGM-DIVE(坂本真綾)-]
予定:【死国(?)は中止 】【愛をください】

♪1 23時間半

おばけのO次郎のせいでこんな時間に。 ていうか青空見て寝ます。 まだweb鯖動いてないからこの日記は見れませんけど。

(7時54分に書きました)

♪2 netmask

古いマシーンにはIPのクラスの概念が残っているらしく、プライベートの 192.168.0.0とかではネットマスクは255.255.255.0しか使えないみたいです。 おかげでO次郎(SunOS)やdigital unixではネットマスクが変な値をとって、わけわかめ な状態になってくれました。 172.16.0.0らへんを使えばネットマスク255.255.0.0が使えるようになり、あっさりつ ながりましたとさ。
コンダラやFreeBSDではなんの問題もなかっただけに、疲れました。

♪3 ネットワーク改造

上記の原因によりやり直し。 問題児たちはなぜか外にでれませんが、他のマシーンにはいってからは外に出れるので、 とりあえずおいときます。 といっても上流の方が止っているため、結局外にがでれずメールも受けとれぬという状 態。

ていうか計算機止めると、すげー静か。 ちゅうか自分の使ってるalphaマシーンを止めてほしい。

(25時05分に書きました)

♪4 4か月

サンダル フォン 完全に沈黙。 新しいの買わねば。 安物だったから能。
ちゅうか、上流が死んでるため、時計も相当嘘ついてます。


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。