GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年07月01日() [そういえば昔は…]

渋谷(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ひる :散髪。 今日は念入りにマッサージされた。 右目が相当キているらしい。 コンタクト全く変えていないからなあ…

♪2 [movie] そのときは彼によろしく

映画の日なので、がんばって見に行く。 渋谷アミューズ CQN 、かなーり混んでいた。
市川拓司原作の映画。 この原作は既に読んでいて、映画化を聞いてもう一度読み直し済み。 登場人物の中では「小さくて愛らしい」美咲さんと、いい味出してる父さんが好き。 とはいえ、出てくる登場人物みんな味があって良い。
で、映画は話を短くする必要があるせいか、主に智史と花梨の話だけ。 元々がこの2人だけの話なら良いのだけれど、そうじゃないのでいまいち物足りない感じ。 美咲さんの扱い悪いし。 国仲涼子さんはいいけれど。 決め台詞言う役違うし。 いまいちーとか思いながら見てたら、結構寝ていた。 原作読んでいなかったらいいお話でした、まる、だったんだろうな。

♪3 [movie] サイドカーに犬

映画の日なので、がんばって見に行く、その2。 渋谷アミューズ CQN 、かなーり空いていた。 前の映画との差は何だ? (レイトショーだったからということにしておこう)
この映画は竹内結子さんが出ています、以外、前知識なし。 つまり竹内結子さん目当て(毎度のことだけれど)。 こういう役もいいよね。 ランチの女王でドロップキックしてたの思い出した。 話自体は80年代の夏休みを描いた物語だそうで、話題が面白いというか懐かしい。 コーラ飲んだら骨とけちゃうよね、自販機の釣り銭あさったよね(現在進行形)、 パックマンやったよね(ごめん、やってない)。 こういう小ネタが面白く、劇場でも時々笑いが上がっていた。
今年の夏休みは海でも行きたいものだ。


2007年07月05日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【eensy-weensyモンスター(1)[津田雅美]】

♪1 きょ

ごぜん :今日の占い。ウソつくとロクなことないよ。 で、正直に話したらかえってややこしくなってしまった。 あうち。


2007年07月07日() [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【ポニーテールの日】

♪1 きょ

ごぜん :昨日夜仕込んだ監視があっさり反応。 やっぱ休日前にやっちゃダメだよなあ。
ひる :今日は「奈々の日」らしい。

♪2 [lost] today's get

♪3 にうす

妄想ボイスCD第4弾 委員長CD :まだ続くんですね。 しかし桑島法子委員長なので即買い。
Xbox 360でもHDMIを活用できる「Xbox 360 エリート」、日本でも発売 :さすがに HDMI のためだけに買い替えは出来ないなあ。 でもドライブが静かになるのだったら、ちょっと迷っちゃう。


2007年07月08日() [そういえば昔は…]

(曇りのち晴れ) [BGM-Love is... (加藤ミリヤ)-]

♪1 きょ

ごご :掃除。 ベッドの前後を入れ替えてみたり。
よる :しばらく CD レンタルしていなかったので、思い立ってしぶつたまでレンタルしにいく。 ツタヤ自体は六本木など近くにあるのだが、わざわざ渋谷まで行くのはやはり品揃えが全然違うから。 というより借りたいものが渋谷にしかないので困る。 しかも返しに行かないと行けないのが更に困る。 と分かりつつも、当日で全てレンタルしてしまった… 一度に36枚、多分新記録。

♪2 [lost] today's get

[CD] Water Me (BONNIE PINK) :レンタル。 「わたしたちの教科書」テーマソング。
[CD] 祈り〜You Raise Me Up (リナ・パーク) :レンタル。 「ロミオ×ジュリエット」オープニング。
[CD] Romantic summer (SUN&LUNAR) :レンタル。 「瀬戸の花嫁」オープニング。
[CD] gravitation (angela) :レンタル。 「ヒロイックエイジ」のオープニング。
[CD] 最高の片思い (タイナカサチ) :レンタル。 「彩雲国物語」エンディング。
[CD] アンインストール (石川智晶) :レンタル。 「ぼくらの」オープニング&エンディング。
[CD] ハヤテのごとく! (KOTOKO) :レンタル。 「ハヤテのごとく」オープニング。
[CD] 光の行方 (savage genius) :レンタル。 「エル・カザド」オープニング。
[CD] あいぞめ〜二籠 (savage genius) :レンタル。 「地獄少女 二籠」エンディングのオリジナル。
[CD] SECRET AMBITION (水樹奈々) :レンタル。 「魔法少女リリカルなのは StrikerS」オープニング。
[CD] 星空のSpica (田村ゆかり) :レンタル。 「魔法少女リリカルなのは StrikerS」エンディング。
[CD] endscape (UVERworld) :レンタル。 「地球へ…」オープニング。
[CD] Love is... (加藤ミリヤ) :レンタル。 「地球へ…」エンディング。
[CD] 空色デイズ (中川翔子) :レンタル。 「天元突破グレンラガン」オープニング。 まだ5話までしか見ていなかったのだけれど、しょこたんの曲解説に衝撃的なネタバレが… リアルタイムで見てない私が悪いのだけれど…
[CD] プリズム (柴咲コウ) :レンタル。 映画「そのときは彼によろしく」テーマ曲。
[CD] My Generation / Understand (YUI) :レンタル。 「Understand」は映画「サイドカーに犬」のテーマ曲。
[CD] スケッチスイッチ (阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子) :レンタル。 「ひだまりスケッチ」オープニング。
[CD] 芽生えドライブ (marble) :レンタル。 「ひだまりスケッチ」エンディング。
[CD] XTC (サイキックラバー) :レンタル。 今更「ウィッチブレイド」のオープニング。
[CD] あしたの手 (能登麻美子) :レンタル。 今更「ウィッチブレイド」のエンディング。
[CD] 光の季節 (Suara) :レンタル。 「あさっての方向」オープニング。
[CD] スイートホームソング (ゆうまお) :レンタル。 「あさっての方向」エンディング。
[CD] Bravin' Bad Brew (Riryka) :レンタル。 「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」オープニング。
[CD] 至純の残酷 (妖精帝國) :レンタル。 「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」エンディング。
[CD] 桜日和 (星村麻衣) :レンタル。
[CD] Love Power (Aice5) :レンタル。
[CD] SOUP (星村麻衣) :レンタル。
[CD] ぶっ生き返す (マキシマム ザ ホルモン) :レンタル。 アニメ版デスノートとかアカギの曲が入っているので、ちょっと借りてみる。 デスノートのオープニングかなりキてたからなあ。 このアルバムのイラストも漫☆画太郎でキてる。
[CD] デニム (竹内まりや) :レンタル。 発売直前にめざましテレビで紹介していて、気になったので。
[CD] 10 LOVE (飯塚雅弓) :レンタル。


2007年07月09日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【いいなり!あいぶれーしょん(2)[中嶋ちずな]】【23:32 UNAVAILABLE】【23:39 UNAVAILABLE】

♪1 きょ

あさ :今日の運勢。 さぼって非難ごーごー。 ちぃ、手抜こうと思っていたのに。 しかし木曜も月曜も11位とはこれいかに。
ごぜん :渋谷まで CD 返しに行く。 眠い。 あと電車混みすぎ。
ごご :データセンター見学。

♪2 にうす

【インタビュー】「ウイルス対策ソフトの更新料をゼロにするのは当然」 :がんばってそういう風習を広めてほしい、応援するぞ。 とはいえカスペルスキーを買ってしまったが。


2007年07月14日() [そういえば昔は…]

(雨)

♪1 きょ

ごぜん :買い出し。 ついでに久し振りに吉牛で牛丼を食べる。 とおもったら、10:50 で牛丼販売10分前だったり。 「ほぼ一日中販売」って放送が流れているのが、なんかムカつく。

♪2 [lost] today's get

[CD] 「らき☆すた」エンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜 :買ってしまった… 実際のアニメのエンディングだけでなく、フルコーラスも入っているのが憎い。 しかしこなたの歌、全然分からん…
[book] リアル鬼ごっこ (山田悠介) :お友達にこの本の素晴らしさ(?)を聞いて、買ってみる。 アマゾンのレビューがすげい。

♪3 [game] ドラゴンクエストソード

ぼちぼちやってます。 予想通り相当疲れます。 夏にやっちゃダメだよね、汗かきまくり。
最初街の中の移動で、かなりイヤになった。 グラフィックあまりきれいじゃないし(付属の AV ケーブル使ってるせい *1 もあるだろうけど)、 移動の操作しにくいし、ロード多いし。 クソゲー、という単語がよぎった。
が、いざダンジョンに入って戦闘になると、かなり愉快。 マップが基本的に1本道なのがアレだけれど、次々出てくるモンスターをぶった切るぶった切る。 そしてダンジョンをクリア後、クリアタイムなどの評価が出る。 これがアツイ。 ランクを上げるために何度もやらなければ、という気になる。 とはいえ、かなーり疲れるのでそんなに何度も出来ないけれど…
しかし、まだへたくそなのでなかなか思った通りに斬ることが出来ない。 縦、横、斜めメチャクチャ。 ポイントしたところを斬るのもなかなか慣れない。 思いっきり斬るとポインタが画面から外れてしまい、再度ポイントするのが大変だし。 必殺券のアクションがいまいち分からないので、なかなか出せません。 失敗した時かなり寂しい。 あと、仲間がいまいち役に立たない気もするが、 バトル終了後に画面脇からちょこっと出てきてほめてくれるのはちょっと嬉しい。
現在第5章あたり。 疲れるから一気にやれない。

*1: いまだに店で D 端子ケーブル 売ってるのみたことないせい。


2007年07月16日(月) [そういえば昔は…]

(晴れのち曇り)
予定:【海の日】

♪1 きょ

ごご :掃除洗濯。 この時期、流しはすぐにきれいにしておかないと危険すぎる。
よる :珍しく家で仕事しちゃったらもう1日終わっていた。 しくしく。


2007年07月21日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :引きこもりデー。

♪2 [lost] today's get

[game] Wii専用 D端子AVケーブル :店頭で売っているの見たことないので、アマゾンでゲット。 とはいえ、普通の AV ケーブルとあんまり変わらない気が。
[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香 :でた。きた。 「大スキ!」と「悲しみよこんにちわ」のカバー、かなりいい。 そう、「 Your Song 」手に入れ損なっていたので、ここに入っていた曲が聴けるのは嬉しい。
[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい :こっちは「ふたりのやよぴったん」。 「キラメキラリ」もかなりかわいい。 何気にトーク部分も楽しい(ボケとつっこみが…)。

♪3 [game] どきどき魔女神判

ひとまずクリア。 親父墮天使のルルのおかげでかなり愉快に楽しめた。 かなりいろいろな反応があるので、相当無駄にタッチしまくった。 (それでも足りていなさそうだが) 小ネタ 相当あるみたいだし。
逆パンダの数によっておまけが変わるようなので、もう1周はやらないと。 揺れるのも知らなかったし… ゼルダもあるので、しばらくしてからだけれど。
このゲーム、携帯ゲームのくせに外でやりにくいので、なかなか進まないんだよなあ…


2007年07月22日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :引きこもりデーだったので、ゲーム三昧。 初めて Wii コントローラ飛ばしてしまった。 それくらい激しいドラクエソード。

♪2 [game] トラスティベル追加

(おまけ?)ダンジョンクリア。 実績いっぱい付いてきた。 で、この状態でエンディングすると更にすごい名前の実績が付くのだが、 説教エンディングに変わりなし。 ○○○○が○○○○っても全く出てこないじゃないか、扱い変わらないじゃないか。 この実績何か意味あるのか?
全ての実績を取得するには2周目が必須のようだが、しばらくたってからかなあ。


2007年07月24日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :はっと気がつくと妙に外が明るい。 すわ、寝過ごしたか、まだ6時台だった… 夏ですね。
ごぜん :妙にがきんちょが多い。 もう世間は夏休みなのですね。

♪2 にうす

ニフティ、送信後でも取り消せるメールサービス開始 :この機能、かなり欲しいのだけれど、 @nifty の Web メール以外の環境では 「メール本文を表示させるためのURLが記載された消せるメールとしての案内メールが届く。」 って、イマイチだなあ。 まあ、確かにこういう機能か保留するかのどっちかくらいしか方法ないのかな。


2007年07月27日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【システム管理社の日】

♪1 きょ

ごぜん :ボタン押すためだけにデータセンタ行ってくる。 部署異動してから、データセンタも近くなって便利。

♪2 [lost] today's get

[game] The Elder Scrolls IV:OBLIVION :お金も時間もないけれど、ゲット(Xbox360 版)。 全然知らないゲームなのだけれど、ニュース見る限りだととっても面白そうな一人用 RPG 。 自由度が激しく高いようで、何でも出来ちゃうところが楽しそう。 しばらくはこの世界、シロディールで生活しませう。


2007年07月28日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-夕凪LOOP(坂本真綾)-]

♪1 きょ

ごぜん :昨日に引き続き、シロディールをうろうろ。 魚釣りを剣でする。 魚、激しく凶暴なのですが。
よる :テレビつけたら隅田川の花火を放映していたので、軽く眺める。 そういえば 去年 もテレビで見ていた気が…
そうちょう :諸事情により気がつけば外はもう明るい… 夏ですなあ。 早朝にも関わらず、家の中は既にサウナ。

♪2 にうす

So-netもFTTHの集合住宅向けメニューを値上げへ,一律250円増 :そうそう、先週 USEN から GyaO 光 マンションVDSLタイプ 料金改定のお知らせ が届いた。 ふーん、うちって昔から 16Mbps 程度しか出ないくせ(by goo スピードテスト)に料金だけ値上げですか。 ニフティみたいに 100M の VDSL 機器にする などの努力はしてくれているのですかね、USEN は。

♪3 [lost] today's get

[game] リトルバスターズ! :key の期待(?)の新作。 全然やる時間ないのですが。


以上、12 日分です。
先月 2007年07月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。