GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年08月18日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :久し振りに曇り。 かなり涼しい、外は…

♪2 [lost] today's get



2005年08月18日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【劇場版 ツバサクロニクル〜鳥カゴの国の姫君〜主題歌 アムリタ/牧野由依】

♪1 きょ

しんや :PSP で観鈴ちんが見られるという噂を聞いて、早速試してみる。 ちょっとパリパリいっているけれど、しっかり音楽も流れる。 すげいよ。
とかいいながら、未だクリアしていないテイルズをやったりしているのだが。


2003年08月18日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

あさ :隣の工事の音がうるさくて、ムカムカしながら目を覚ましたら、いつもは会社にいる時間だった… 誰?目覚し止めた人。
ひる :二日酔い。 やるきでねー。

♪2 にうす

CLIEはどこへ行くのか? :来年おもしろそうなのが出るらしい。
最大512Mバイトの「メモリースティックPro Duo」9月発売 :Pro も Duo も使ったことないしー。
ブート機能を備えたフラッシュドライブ :便利そう。 いい加減フロッピーとバイバイしたいし。


2002年08月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

ごぜん :リッチに朝(昼)マックしながら、コインランドリー x 2 で一気に洗濯。
ごご :ビデオ処理。 プリンお姉ちゃんのがんばりにちょっと涙。
よる :寒い。

♪2 [lost] today's get

[その他] 東京銭湯マップ2002 :最新版ゲットだぜ。 しかし、何度見てもほとんどの銭湯は25時には閉まっちゃうなあ。 気合いで26時くらいまでやってくれい。 または、あそこの鍵を開けてくれい。

♪3 [Win][Palm] スケジュール管理ってどうしてる?

ふと思った。 なんかいろいろ道具はあるくせに、結局頭の中だけ。 つうわけで、会社、家、Palm で簡単にスケジュールの同期が取れるような方法を考えてみる。
その前に、Windows で素敵そうなソフトを探してみる。 条件は、フリー、邪魔にならない、汎用性のある形式でインポート、 エクスポートできる、またはデータが読める形になってる。
  • Memottel Plus :ちっこい。 起動中にデータをいぢっても、その内容をちゃんと読み込んでくれるので、ヨサゲ。
  • Visual Scheduler :ちょっと高機能。 惹かれたのは、データが XML 。 が、インポートなし、 再起動しないと直接編集したデータは読み込んでくれないっぽい。 あと、ちとでかい。
  • めもきっと :相当強力そうで、惹かれてはいるのだが、フリーじゃない、しかも高い。 Palm との連係機能がしっかりついている。
  • Palm Desktop :Palm 買うと標準でついてくるヤツ。 全く使いやすいとは思えない。 特に画面がでかすぎる、と思ったら、実は普通にリサイズできることが判明。 が、フォントの大きさとかはかわらないので、だめ。 うちのはなぜか予定帳を vCal でエクスポートできないし。
とりあえず Memottel Plus を使ってみている。 Palm にある予定をエクスポーとしていないので、なんにも予定が入っていないが。 まあ Palm にも予定なんて入っていないんだけど。


2001年08月18日() [そういえば昔は…]

山中湖、清里、小淵沢(晴れ時々雨) [BGM-Get it!(野田順子/joqr)-]

♪1 きょ

営業営業 各地をさまよい、ようやく帰京。 毎年恒例グレートザブーンでびしょ濡れにより風邪気味。
しかし、東京に帰ってきても全然暑くない。 山中と変わらんじゃないか。 風邪が悪化しそうなのでとっとと寝ます。

♪2 らじを

ぎゃ、今日のアニゲマスターは真綾さん特集だったではないか。 ムネソ。


2000年08月18日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) 5070歩 [BGM-熱風大陸(JOQR)-]
予定:【死国(?)は中止 】

♪1 from うぃまぐ

○結婚式で、仲人があまり出来の良くない新郎を紹介するとき「新郎○○くん は△△高校を優秀な成績の人と一緒に卒業しました」と言っていました。
誰かに言ってやりたいのう(言われるかも)。
○中学生の頃、夏休みの自由研究・工作の発表会がクラスルームであった。順 番に前の教卓で作品の説明をしていたが、友人Aの順番になると、突然シャツ を脱ぎ「この鍛え上げた体が作品です」とポーズをとった。先生を含め、みん な退いていた。
友人Kに捧ぐ…

(11時04分に書きました)

♪2 [unix] portsではまり

いつものお気楽make中になぜかpermission deniedがでる。 とりあえずrootでmakeしてインストールしてしまったが、実行時にこりゃまたライブラ リが読めんだのファイルが読めんだのと怒られまくり。 原因はumaskが77になっていたこと、ていうかcpでインストールするなって。 ちゃんとports側で適切な設定してほしいものです。 これで被害を受けたのはplatexやvflib関係。
自分で直せ? いや、めんどひ… (^^;

(16時27分に書きました)

♪3 轟沈

眠死。

(19時26分に書きました)

♪4 復活

鯖が 怪しい sparc on linux で動きだしたので、日記も表示できるようになりました。 そのままじゃダメだったので、あっさりバージョンアップしときました。 なにが変わったのやら。

♪5 [game] 飛びました

やったぞ、チョコボ。 ついでに最後の召喚も取ったぞい。 長すぎあんどあんまし強くない。

(26時45分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。