GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年08月20日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :海保さん、結婚おめでとうございます。 もうはなまるで会えなくなってしまうのね。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ペンギン娘 (1) (高橋てつや) :予想以上に面白くないのですが… アマゾンのレビューは正しかった。


2006年08月20日() [そういえば昔は…]

(曇り) [BGM-21世紀のハンバーグ(鈴木真仁)-]

♪1 きょ

ごご :ロシアへのデモの声で目覚める、さわやかな昼。
ごご :ちょいと買い出しに麻布十番に出かけたら、 のまっただ中で侵入不能。 すごすごと迂回する。
ゆうがた :録画しておいた「 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL 」見る。 実はテレビで仮面ライダーを見るようになったのは、龍騎が面白い、 という話を聞いたため。 残念ながら龍騎は最終話近辺しか見れなかったが、 その後の 555 からは全て見るようになってしまった。 で、私を仮面ライダーに導いた龍騎の劇場版、ということで楽しみに見たが、 うーんイマイチ。 最後あれで終わりですか。 CM 後いきなり ハリケンジャー の映画が始まったのでびっくりしたよ。 で、これも見たが… いちおうカットし過ぎ、ということにしておこう。
よる :テレビで「 スーパーマン 」見る。 スーパーだねえ、というか無茶苦茶だねえ。 スーパーだからいいのか。 スーパーだけに スーパーマンリターンズ はちょっと見たいかも。

♪2 ごきごき〜♪

田舎から帰ってきた翌日に出ました、黒いやつ。 不届きにも友人からもらったソファーの下から出てきやがりました。 家の更新手続きをしたばっかりなのに出てきやがりました。 この日は武器が手元になかったので退治を断念。 おびえながら数日をともに過ごす。
本日、ウェブで彼奴の生体と退治方法を調べる。 ここ とか ここ とか。 どちらも読みふけってしまった…
で、買ってきたのは コンバットαミニ 。 最初は バルサン 炊くつもりだったけれど、食器、衣類、布団などカバーしておかないといけないことが分かったので、 めんどくさくて断念。 コンバットはホイホイと違い、トラップに来たやつ以外も退治できるのでなかなか効果ありそう。
さて、今後遭わないことを願う。 しかし、彼奴は外から侵入してくるのですな。 電気代もったいないからって窓、玄関を開放しているとかなり危険とのこと。 でんこちゃんには申し訳ないが、今後は冷房オンリーでいかせていただきます。
と書いた後で トラップにひっかかった彼奴 (※リンク先注意※) を発見。 貴様は仲間を死へ導く使者となるのだ、ぶはははは。


2005年08月20日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【麻布十番納涼祭り】

♪1 きょ

ゆうがた :麻布十番納涼祭なるものがやっているみたいなので、ちょっと見に行ってみる。 商店街が完全に人で埋め尽くされていて、立ち入ることもかなわず。 商店街の入り口まで行ってそのまま帰る。 よくまあこれだけ集まりますわ。
よる :せっかくの祭りなので、ドイツビールとかを買って飲む。 祭りの日じゃなくても売ってるんだけれど。


2003年08月20日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

あさ :ぐーっ、と寝過し。 もはや電車は安全ではない。
よる :早く帰らないからトラブルに出食わしてしまう。 分かっちゃいるのに…

♪2 にうす

次版TurboLinux発表、コードネーム「Suzuka」 :コードネームの方が気になる。 地名じゃつまらん。
帰ってきたSobig――爆発的に拡散する新亜種「Sobig.F」 :なんか昔のウィルスが一杯くるなあと思ってたら、実は新手だったのか。
飛鳥、PRO対応のメモリースティックアダプタ :メモステアダプタとしても使えるので、結構便利なのでは。

♪3 のぞき

/dev/random :ご存知とは思いますが、Solaris 8 なら /kernel/dev/random patch (Patch-ID# 112438-02) なんてもんがあります。 Solaris 9 には最初からあるんだっけな。


2002年08月20日(火) [そういえば昔は…]

東京(晴れ)

♪1 きょ

よなか :いきなり激しい音楽とともに叩き起こされる。 一瞬全く理解できなかった。
あさ :何故か通勤電車で人の恋愛相談を聞き続ける。
ごぜん :東京駅の「白鳥の像」で待ち合わせていたのだが、撤去されてたり。 上野のパンダも場所移動してたよな。 非常に困る。
ごご :今日のキーワード。PPPoE と VPN 。 単語的にはかっちょええけど、やっぱりはまりまくる。 今までの仕事は、既存のネットワークをどうこう、ってのばっかりだったけど、 今回のは線が来てなかったところへ引くものなので、お客さんの反応が結構楽しい。
ゆうがた :おもちゃ到着。 来月頭までこれで遊ぶ予定。


2001年08月20日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-afternoon repose(坂本真綾/イージーリスニング)-]

♪1 きょ

あさです :豚肉は疲労回復に効く(ビタミンB1)。 が、熱を加えるとB1は減少してしまう。 で、熱を通さず食せるハムがよいそうだ。 ハムライフで夏バテ防止。
おひるです :で、太田屋の豚焼肉弁当。 あれ?21時まで営業になってる。
よるです :新米とおかずちょっとの夕飯で気持悪し。 ご飯だけじゃ食えね。

♪2 みやげ

:SCRT-229 SURUGA搭乗(ア・バオア・クー経由)土産あります。 NKEくんと私に食われる前にどうぞ。

♪3 [UNIX] FreeBSD-users-jp [63569] [ANN] portupgrade-20010817_1

現在8月20日版がでています。 いろいろパワーアップしているみたいですが、とりあえずデフォルトでmake cleanするようになってます。 思いっきり書いてあるのに、make後にportupgradeしてしまって、 もいっかいコンパイルやり直しをやってしまいました。 cleanしたくない時は -w/-W だそうです。
で、 [63602] にtcshでの補完について書いてあったので、やってみたらうまくいかん。 いぢって解決した直後に来た、 [63617] でちゃんとツッコまれてるし。 もっとちゃんとshは勉強しとかんとなあ。 ちなみに、うちでは
# for portupgrade completion
if (! $?PORTSDIR) then
	setenv	PORTSDIR	/usr/ports
endif
if (! $?PKG_DBDIR) then
	setenv	PKG_DBDIR	/var/db/pkg
endif

complete pkg_deinstall n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
complete pkg_glob n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
complete portsdb n@-x@D:$PORTSDIR@ "p@*@D:$PORTSDIR@@"
complete portinstall "p@*@D:$PORTSDIR@"
complete portupgrade n@-o@D:$PORTSDIR@ n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
complete portversion n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
てな感じです。 あんまし使ってないので保証なし。 「""」だと$HOGEは展開されるけど、「''」だと展開されないってのがポイント。

♪4 [UNIX] mutt-1.3.20i-ja0

タマにウィまぐやマックな人から来たメールが文字化けしていたけど、アップグレードしたら化けなくなった。 よいかなよいかな。

♪5 [Win] Code Red

今さらながらチェック。 タスクマネージャでIIS(Inetinfo.exe)が動いていないことは確認していたが。 とりあえずこれをチェックですか、 KMTさん
このページ によると、Windows2000 Professionalでは既定の状態(ってデフォルトってことよね) ではIISはインストールされていないとのこと。 一応 ここ でチェックしてみても大丈夫らしい。 とはいえWindowsなだけに不安なので、とりあえず穴は塞いでおこう。
ここ にあるように、Windows2000ではService Pack2(1でもいいのか?)+パッチが必要なようだ。 こんなとこっすか。

♪6 [Win] 特定WebにアクセスするとPCに致命傷、Javaスクリプトで被害

こわ、と思ったら、いやに昔に指摘されてるヤツじゃないですか。 自分が使っているVMのビルド番号を調べる方法は ここ[memo:1054] によると、win2k+SP2で大丈夫なようだ。 うちのIEは5.5SP1で大丈夫だったっす。

♪7 のぞき

太田さん :私の目がふしあなでなければ、確かに「午前九時から午後九時」と書いてあったと思いますが。 でも20時45分に通ったら閉まっていた…
コマ寮 :全く同じ行動を取ったら、同じ光景に遭遇。 フェンスがなぜかなくなっていて、その代りに警備員が立っていた。 まさに「人は城、人は石垣」状態。
CDあんましないです :渋谷H○Vには2ndのPOESIAしか置いてありませんでした、しかも1枚。 さっさと注文して、買わざるを得ない状況に追い込むしか?
ちなみに ここ によると、9月にまたテレビに出てくるらしいです。 今度は忘れないようにせねば。


2000年08月20日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) 4595歩 [BGM-ベクトル(坂本真綾)-]
予定:【死国(?)は中止 】

♪1 カテゴライズ

研究カテゴリーなどを作りました。 せんせややばいひとに日記を見られても大丈夫。 しかし、少ない…

♪2 朝もはよから

学校行って研究でもしよーかと思ったのですが、気付いたら11時半。 ま、午前中に起きただけましか。

♪3 [kenq] 来たものの

とってつけたように研究カテゴリーを使っていますが (^^; すすみませぬ。 結果が非常にうそくさい。 だいたいエネルギーがマイナスいくなよなぁ。

(16時16分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。