GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年09月04日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ONE PIECE(43)[尾田栄一郎]】

♪1 [lost] today's get

[CD] ユメクイ (大塚愛) :レンタル。
[CD] 決意の朝に (Aqua Timez) :レンタル。 映画「ブレイブストーリー」のテーマ曲。
[CD] 手をつないで (ユンナ) :レンタル。 「獣王星」エンディング。
[CD] 恋のマイアヒ (オゾン) :レンタル。 今更。
[CD] ハネウマライダー (ポルノグラフィティ) :レンタル。 ポカリの CM の綾瀬はるかが好きなので、つい。 でも、曲だけ聞いてもなあ。
[CD] 雷音 (ジン) :レンタル。 「BLOOD+」のオープニング。
[CD] ふがいないや (YUKI) :レンタル。 はい、ふがいないです。

♪2 きょ

しんや :「ガラスの艦隊」打ち切り… こんなところで終わらせるな、あと1話くらいやれよ。 ここで終わるくらいなら2クールやるな。 ムカつくー。


2005年09月04日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち大雨)
予定:【BROMPTON L3 納車】【唯一神又吉イエス降臨】

♪1 きょ

ひる :BROMPTON L3 納車。 といっても横浜まで取りに行ったのだが。 で、無謀にもそのまま港区まで乗って帰る。 基本は国道1号ひた走り。
ごご :鶴見川をわたる直前で「 お風呂の国 」なるスーパー銭湯発見。 既に結構疲れていたので、ひとっ風呂浴びてしまう。 漬かってる途中で、まだ半分も道を来てないことに気づく。 いいのか、こんなに早くくつろいでて…
ゆうがた :東京入って五反田辺りでかなり死にそうになる。 国道1号はあんまり急な坂はないけれど、なだらかな上り下りは結構多い。 疲れた足にはかなりキます。 足よりもお尻の方がかなり痛かったが。 よく考えると前の家で自転車が撤去されて以来、 まともに自転車に乗ったことなかったし。
よる :東京タワーが見えてからは、ゴールが見えたおかげか、かなり楽に走れた。 だいたい 30km 程度を3時間ちょいくらいで走り終えたようで。 そのままビールかっくらって倒れる。
しんや 愛車 BROMPTON L3。こんなにコンパクトに。 :もそもそと玄関整理。 買った愛車はこんな感じです。
よしつね :とうとう壇ノ浦で平家滅亡。 入水の場面はかなり悲しい場面であった。


2004年09月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雷雨)

♪1 きょ

ごご :コンビニの菓子パン。
ゆうがた :雷雨。 うるさくてテレビの音が聞こえん。


2002年09月04日(水) [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【上松美香 Tesorito】【Qか】【MY LITTLE LOVER Survival】【ONE PIECE (25)】

♪1 きょ

はなまる :ドーナツの正しい食べ方は、ちぎって珈琲にさっと浸して食う、だそうだ。
ごぜん :掃除。 この前買った収納グッズ のおかげでようやく台所スッキリ。
ごご :映画 x 3。 1000円のなんと安いことか。
よる :む、銭湯のシャワーが新しくなってる。

♪2 にうす

ギリシャでコンピュータ・ゲームが禁止に :こういうことする国があるってのは凄いよな。
カップ味噌汁「漢汁」ZDNN が取り上げるなって感じ。
「消費者の反発怖い」――CDコピー防止技術にレーベル が尻込み満月を探しての主題歌 を PC に取り込めなくてキーキーいってたら、 サントラ が出るとの情報を知って喜んでいたのに、やっぱり似非 CD だった… くそう、東芝 EMI め。 あ、でも ミルモでポン のシングルは大丈夫だ。

♪3 [lost] today's get

[CD] CHEER (ANGEL) :しーえっちいいあーる!
[漫画] ちょびっツ (6) (CLAMP) :どうもすっかり買い忘れていたみたい。
[漫画] 満月を探して (1) (種村有菜) :立ち読みできなければ買わなかったのに… でも、アニメ版と相当違うのでよし。 満月ちゃん少し変だし(けどかわいい)。

♪4 [movie] スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

ヨーダすげえ。 ヨーダ最高。 あの仕草、表情素敵すぎ。 全てのおいしいところをヨーダが持っていってしまったって感じ。
しかし、アナキンもう少しちゃんと仕事せよ。

♪5 [movie] リターナー

普通におもしろかった。 深く考えなければ、お話もよかったし。 もうちょっとすっとぼけな感じの役をする金城武の方が好きだけど。

♪6 [movie] アイアムサム

やばい、激烈にルーシーがかわいい。 夜中抜け出すシーンが楽しいし。 こんな娘がいたら、お父さん頑張っちゃうよ。
しかし、スターバックス、アイホップ、 セブンイレブンなどなじみの店がなぜか大量に出てきた。 あっちにある店はみんな日本に進出してきてるんか?


2001年09月04日(火) [そういえば昔は…]

駒場(雨時々曇り)
予定:【ONE PIECE(20)】

♪1 きょ

ちゅ ちばれよー、よーへー。
はなまる 今日は東京でぃずにーしーのオープンの日らしい。 乗り物とかは、そんなに凄そうではないが、あの場の雰囲気がいいんだろうな。 まあ当分行く事なんざないでしょう。
ひる コマック(駒場マック)はなぜチキンタッタを置かない!
ごご 天気極めて不安定。 世田谷では降ってなくとも、目黒では降ってるし、NKEくんは降られてハイになって やってくるし。

♪2 にうす

日本マニュアルコンテスト2001結果<速報!> クリクラさん からの情報。 こんなのあったのね、知らんかった。 ちうか基本的にマニュアルなんざ、分かりにくすぎるので読んでませんので。 たしかモノクリの読んで理解できなかったので、シロクリのは開いてもいないような。 どっちにしろ、同じような質問がMLやら掲示板で繰り返されるってことは、分かりに くいんでしょうね(質問する人が調べてないってのもあるだろうが)。
でも、こういうのがどんどん有名になって、どんどんマニュアルが分かりやすくなっ ていけばいいですな。
あと、ブ厚いマニュアルはおばちゃんとかは読みませんぞ。 携帯なんか、マニュアルごと渡されて、「教えて」って言われます。 いらん機能を省いて、薄く、分かりやすくするか、FFXみたいにマニュアルなんか頼 らずに、使いながら教えていくという感じはいいのでは。 FFXの説明の仕方(特に戦闘に関して)は、イベントを交えてやってくれるので、相当 いいと思う。


2000年09月04日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り時々雨) [BGM-忘れないで-Forever We'er Together-(国府田マリ子)-]

♪1 from うぃまぐ

○【なるへそ】丸ごとの魚が料理されて出てくるとき「おかしら付き」ってい いますよね。頭がついて立派だから「御頭付き」なんだなあ、と思っていたん ですけど(ついさっきまで)、本当はしっぽ(尾びれ)と頭がついているから 「尾頭付き」なんですね。
うっ…

♪2 もうすぐ秋ですね

なんか涼しいなと思って目を覚ますと、玄関が全開になっていた… 危ねー。
しかし、突然涼しくなった能。 このまま涼しくなってくれれば、いいのですが。 そうすると厳しい冬の到来。 どうせ夏くそ暑かった部屋は、今度はくそ寒くなるんだろうな。 洗いものがイヤになる。

♪3 [unix] cron

日記の検索にはhns-index2っちゅうコマンド遣いますが、手動でやろうとすると、どう しても忘れてしまいます。 で、これをcronを使って自動でやりたひ、となりました。
どうやってやるかというと、crontab -e とコマンドをうちこめば、自分用の設定ファイ ルを編集できるようになります。 crontab -l で今どのようになっているかを確認できます。 例えば、わたくしのファイル、
LC_ALL=C
MAILTO=terada@jiro.c.u-tokyo.ac.jp
5 4 * * * $HOME/diary/bin/hns-index2
てな感じ。 最初の2行は環境変数の設定です。 LC_ALL=C は hns-index2 の出力を英語にするため(なぜか日本語だとxemacs+wlで化け 化けしてしまふ)、MAILTO=hoge は cron の結果をhogeにメールで送りつけるという意 味です。 で、3行目は左から、分、時、日、月、曜日、実行するコマンドとなってます。 つまりこの場合、毎日4時5分に $HOME/diary/bin/hns-index2 を実行するよん、ってこ とになります。 あら便利。
上を見れば分かるように、$HOMEといった環境変数もつかるえるようです(${HOME}じゃ ダメみたい)。 ま、詳しくは man 5 crontab で。 これ、linuxですのであしからず。 といってもFreeBSDでもあんましかわらんとは思いますが(常時稼働してるようなマシー ンじゃないと使えんので)。

(17時35分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。