GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年09月23日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【秋分の日】

♪1 きょ

ごご :お部屋の整理。 大量の書類系ゴミが出てくる。
ゆうがた :BLOOD+ の最終回を逃しかけながら寝続ける。 気付いたら12時。


2005年09月23日(金) [そういえば昔は…]

渋谷(曇り) [BGM-HAPPY BIRTHDAY (栗林みな実)-]
予定:【秋分の日】

♪1 きょ

ごご :自転車で渋谷に行ってみる。 休みのせいかいつものことか、六本木辺りから人が多すぎ。 青山通りなんて歩道も車道も通れやしない。 しかも自転車だと渋谷の西側になかなか行けないし。 坂道で上れる歩道橋があるのに、降りれないとはどういうこと。 結局、代官山辺りを回って西に出てしまう。 無駄に疲れた。
ゆうがた :代々木辺り経由で帰ってみる。 神宮球場の前なんか通ってしまい、やっぱり超人混みに巻き込まれる。 ちなみに外苑西通りは途中で自転車が通れる歩道がなくなり、かなり危険。

♪2 [lost] today's get

[DVD] FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN :発売日直後あたりは全然売ってなかった *1 けど、ようやく見つけたのでゲット。
またエアリスに会わせてくれたことに感謝。 しかも坂本真綾様、素敵すぎますわ〜。 他のパーティーキャラもみんな出てきたけれど、 ティファとヴィンセント以外は出てきただけ、という感じ。 アクションはよく動くねー、身軽過ぎ。 まあゲームだからいいか。
最初からこれを劇場でやれば良かったのに…

*1: DVD は。 UMD は普通に売ってた。 UMD のかわりに DVD 売れや。

♪3 いろいろ

コンピレーション オブ ファイナルファンタジーVII :アドベントチルドレンに引き続き、FF VII 関係のゲームがいくつか出るらしい。 FF VII 直前のザックス、クラウドたちの話らしい クライシスコア がちょっと気になる。 PSP のゲームなのだが、ゲームやるのめんどくさいから映像にしてほしい。


2003年09月23日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)
予定:【秋分の日】

♪1 きょ

さくや :いきなり寒いって。
こころ :滝川さん、おあばさんによってブラジルに拉致かな。
ゆうがた :シャープの37型液晶テレビ LC-37AD2新宿のヨ○バシやビッ○で\532800 とか買いてあるんで渋谷に見に逝ってきたら、ひとまわり小さい30型が50万、 37型は70万とか書いてあったのですが。 なえなえ。
よる :テレビで「ピンポン」見る。 血沸き肉踊る卓球漫画を映画化したもの。 映画も迫力ありますな、顔とかポーズとかが。

♪2 にうす

Mac OS X 10.2.8 Update :でた。 ハードウェアが唐突に USB2.0 に対応してくれたら嬉しいのに(ありえないが)。

♪3 [look] 永遠のフェナリナーサ

モモの48話まで見終わる。 43話からかなりキてたが、46話(事実上の最終回?)でボロボロ。 なんとかハッピーエンドに持っていこうとしているが、 結局はモモがかなえることのできなかった夢だというのがかなりイタイ。
47、48話の総集編で追悼の酒。 しかしこのあとどのように続けるんだ。


2002年09月23日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-君が望む永遠(栗林みな実)-]
予定:【秋分の日】

♪1 きょ

さくや :実家帰って、ひたすらベルセルク読む。 まとめて読むと、展開早くていい能。
ごご :ひたすらパトレイバーの文庫本読む。 ちょうど廃棄物13号らへん。 この漫画があの映画になるのか。

♪2 にうす

NHK「さくら」1話飛ばし放送 :わしが見てないときにそんな楽しいことすんなよ。

♪3 iアプリ Javaゲームプログラミング

プログラムの本なんだけど、 イラストが… ちょっと欲しくなる一品。


2001年09月23日() [そういえば昔は…]

アキバ(晴れ) [BGM-メガメガ(録音)-]
予定:【秋分の日】

♪1 きょ

あさ :火事。
ひる :おでかけ。 せっかく二枚着たのに暑い。 爽やかすぎる天気じゃ。
よる :久し振りに飯買い出し。 みかんちゃんのいない夜は淋しいが。
よなか :おうちの VMware の仮想マシンを FreeBSD4.4-RELEAESE に移行。 苦労の大部分は png と Eterm のバージョンアップだった…

♪2 [lost] today's get

ヤボ用でアキバへ。
  • ThinkPad X21 の win2k モデルが198000円と安し。
  • 初めて怪しい露店をたくさん見る(昼間行くのが初めてだったので)。
  • PEG-N750C の速さに衝撃を受ける。
  • Air H" ええのう。
  • ソフマップ特典だと思われる、巨大 AIR 袋を持った人が大量にいた。 思わず買いたくなったりして。
で、リバティーで中古 CD 買い漁る。 やるドラ DVD 「スキャンダル」が2280円だったので、ついでに買ってしまう。 「ブラッド」も似たような値段だったので、いつか買うぜ。
[game] スキャンダル

♪3 [game] やるドラ DVD

うおおおおおおぉぉぉ。
つうか何度死ねばいいんじゃ。 ブシドーブレードを思い出す死にっぷり。 今日はグッドエンド断念。
さすがに PS2、DVD だけあって映像がすごくきれいになっている。 しかもスムーズ。 ちょっと音楽が少ない気がするが、バックで流れてるほっちゃんの声がかなり気になったり。


2000年09月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)
予定:【秋分の日】

♪1 おりんぴっく

見すぎ。 こんなにテレビ見ること、普通はないぞ。

♪2 [unix] FreeBSD4.1-STABLE

おとなしく make worldしました。 特に問題なくアップグレード終了。 make installworld を -j4 でやったらエラーがでたのは、無視。
pccard and audio この前 音がでんって叫んでましたので、とりあえず mpg123 で実験してみました。 分かったことは /dev/audioがない てだけでした… これやったらrealplayerもうまく動きました。 なさけねー。
でもpcmとpccardがどうしても同時に認識されない。 irqが衝突しているのは確実なのだが、pcmにirq 5を、pccardにirq 3をわり あてるように、カーネルと/etc/pccard.confを設定しても、絶対ダメ。 そのかわり起動後に pccardd -i 3 で irq 3 を割当ててあげると、ちゃんと認識します。 なぜじゃー。
その後、他のもんをいぢってて /etc/rc.conf を編集してると、そのなかに pccard -i 5 っちゅう文字が… こんなとこで勝手に決めるなー、ってことで直したら、あっさり認識しました。 一体何回カーネルのコンパイルしたんだか。
xtt やはりこれを使わにゃということで、さっそくpackageでxtt-commonと xtt-SVGAをインストール。 あとはdos領域にあるttfを/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueTypeなどの適当 なディレクトリにシンボリックリンクして、mkttfdir。 これでxset fp rehashすれば、もう使えます。 さらにfonts.dirを/usr/X11R6/share/doc/Xtt/INSTALL.jisなどを見て、適 当に編集すれば、太字や斜体も思うがまま(?)につくれます。 例えば、
ai=0.3:ds=y:hetaji95.ttf -misc-hetaji-bold-i-normal--0-0-0-0-c-0-jisx0208.1983-0
でへた字が太字で斜体になります。 すげー。 ちゅうかへた字じゃないと、netscape見れん。
apm なぜか使えん。
apm: can't open /dev/apm: Device not configured
って怒られます。 まだ謎。
mail fetchmailでとってきて、procmailでローカル配送して、mutt+jedで読み書き。 で送信になにを使うか、ということです。 もうりぶはモバイルマシーンとしては使えなくなってしまったので、 sendmailでいきなり送信してくれるとうれしいのですが、設定が… さすがに謎ホストなMessage-IDが飛びだすのは避けたいので、そのうちやります。

(18時57分39秒に書きました)

♪3 サッカー

おしかったね、後半からずっと見てしまった。 おかげでメシ食うのが相当遅れた。
そういや巨人戦もやってたのね。 まだだめそうだが。

(21時16分33秒に書きました)

♪4 [game] やっとで

ドラクエクリア。 ちょっと用心しすぎてレベル上げすぎた感も。 ちうか最後の最後になって羊飼いのどとうのひつじが激強なのが分かった。 使ってくれよ、AI。
しかしクリア後のお楽しみが見つからん。

(26時7分6秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。