GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年10月11日(月) [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【体育の日】

♪1 きょ

あさ :まとめて「愛のソレア」を見まくる。 念のために説明すると、最近始まった昼ドラです。 最近朝ドラのヒロインが無駄に苦労しなくなったので、苦労はこちらで見ることにしよう。 無駄に苦労だけでなくドロドロしまくってますが。 このドラマの売りは仮面ライダー555が出てるところ。 いつオルフェノクになるのか、楽しみ。
よる :月9「ラスト・クリスマス」を見る。 全く見る気はなかったが、またまたまた病気ものみたい。 とりあえず見ることにする。 トレンドだねえ。


2003年10月11日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨)

♪1 きょ

さくや :某プロジェクトひとまず終了記念ということで肉、肉、肉。 食べ過ぎが約2名。
ごご :こくーん様が録り溜めた新番組どもをひたすら消化。 苦しい…

♪2 [Mac] SideTrack

:PowerBook のタッチパッドの上下や左右をなぞってスクロールできるようにするソフト。 タッチパッドのタップと実際のクリックボタンに左、右クリックなどを割当てられるので、 右クリックが使えるようにもなる。 ワンボタン純正外付けマウス使うよりも、タッチパッド使ったほうが便利になりましたよ。
CocoaGestures と一緒に使えば片手でジェスチャー可能。

♪3 [look] 続勝手に録画されまくる新番組たち

あなたの隣に誰かいる (火 フジ 21:00) :過去になにかやったせいか、平和な家庭に忍び寄る恐怖。 北村一輝の善人ぽくって超悪そうな顔、大好き。
恋文 (水 TBS 22:00) :突然夫が家庭を捨てて、余命いくばくもない昔の恋人のところにいくというお話。 渡部篤郎熱は大分冷めたが、和久井映見は見なくては。 久し振りだなあ。
マンハッタン ラブストーリー (木 TBS 22:00) :コーヒーを愛する無口なマスターと、 この店に集まる全然コーヒーを愛さない怪しい人達の引き起こすお話。 小泉今日子は見なくては。 スーツ姿非常に似合ってます。 話自体もかなり愉快で笑って見れます。
独身3!! (テレ朝 金 23:15) :結婚したいモテナイブラザーズの苦闘物語。 笑える、が、人事ではない。
あした天気になあれ。 (土 日テレ 21:00) :シングルマザーのお天気お姉さんのお話。 なにげに私はシングルマザーとかの片親モノは大好き。 なずなさんとかみたいに、明るく元気に生きていこうとしているからね。 実々ちゃんかなりかわいいし。
ガングレイブ (月 テレ東 25:30) :銃打ちまくりのお話、かな? ゲームで出てたよな。 とりあえず様子見。
ピースメーカー鐵 (火 テレ朝 27:12) :新撰組のアニメ。 これまた題材が気になるのでチェキ。
ガンスリンガーガール (水 フジ 27:28) :銃を持った悲しい少女たちの漫画が原作のアニメ。 原作は買ったので、とりあえずチェキ。
鋼の錬金術師 (土 日テレ 18:00) :錬金術を使ったアクションみたいな話。 錬金術っていう題材が好きかな。


2002年10月11日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :リモートサポートは大変。
ひる :社食にさぼてんのトンカツが出現。 ちゃんとゴマすり鉢もついてきた。 満足ッスよ。
しんや :先輩の グチ 教えを聞きながら、ひたすら作業。 Windows Update しただけで起動しなくなるような PC は死んでくれ。


2001年10月11日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Rule-色褪せない日々(坂本真綾/Lucy)-]
予定:【米バイト】

♪1 きょ

ちぃ 制服ちぃちゃんも、もう終わりか。 制服えりぃは眩しかったね。
ごぜん 洗濯物溜まりまくってたので、コインランドリーで一気に片付ける。 待ち時間に近くの川でのんびり朝ご飯(時間は12時だったが)。
ごご 今日はさささん尽し。
よる コメ食い過ぎで気持悪い…
よなか とりあえず Windows の VMware 中の FreeBSD は復活。

♪2 にうす

Mozillaにタブブラウジング追加中 おうちの Windows でやってみたら、をを、便利だ。 もっとがんばれ。
NECインフロンティア,アンテナ内蔵型CF型AirH"「AirH" Card petit」を発表 ちっこいのがでた。 TDKの はType I だけどデカイからなあ。
CLIE「PEG-N700C」のPalm OS 4.1アップグレードサービス,11月20日頃より開始 6000円は安い感じがするが、128bpsのMP3は再生できないよう。 OpenMG Jukeboxにキレてなかった昔だったらアップグレードまで待ったんだけど、 今なら750買いそうだなあ。 ていうか買うに違いない…

♪3 [unix] from FreeBSD-users-jp

[64673] Mozilla Nightly Build この ページに置いてありまする。 最近タブ機能とか追加されてるんで便利鴨。


2000年10月11日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-私らしく(桑島法子/realigi)-]

♪1 睡眠時間

バイトの時は5時間くらいになってしまう、が、普通に考えればちょっとしか短くない ない。 なのに普段10時間は寝てるため、バイト明けでは完全に沈黙してしまう。 おかげで始動するのが18時くらいになり、また生活が夜にずれ込んでいくという悪循環。
授業が明日から始まるので、なんとかせねば。 とりあえずオードリーを見た後二度寝をしないようにしよう。

♪2 [unix] mutt-1.3.x

portsに発生してるのに今日気が付きました。 どうやら日本語も使えるそうです。 詳しくは ここ 。 遊びマシーン(授業用だが…)にいれてみたところ、特に異常なく使えそうです。 ちなみに1.3は1.2に国際化周りのコードが入っただけだそうです。 そのうち日本語化しなくても使えなくなると、うれしいですね。

♪3 [unix] ports NEWLAYOUT 2

この前 言ってた件ですが、新規に普通にcheck outしてくると、空のpkg/やpatches/がひっつ いてきます。 で、そのままmakeしようとすると、レイアウト古いでーってエラーがでます。 結局空ディレクトリを消さにゃあいけません。 -Pでとってこればいいのですが、それをやらずに大量に取ってきてしまったので、手動 で消しまくってます。 めんどーい、空だったらいいじゃん。

♪4 i mode で情報ゲット

ケータイWatch はi modeからも 見れます 。 で、暇潰しに見てみよと思い(ちゅうか全く使っとらんので)アクセスしてみると おもしろげ なニュースがあるではないか。 見るべし、と思ったら 300円払えや と言われてしまいました。 当然んなもんは払わず、終了してしまいました。
ちゅうか、パソコンからはタダで情報が見れるのに、iだと金取られるとは… 広告の力は偉大ってことですか? 1000万人もいるi modeユーザーは金払って、こんな情報をゲットしてるのでしょうか。 着メロくらいにしか払えんよ。 ちなみにNHKのサイトからは朝の連ドラの音楽がダウンロードできて、よさげ。
金のかからん、うまい使い方はないかのう。 自分の日記見てもしゃーないし。

(22時20分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。